ダイエット

2020.06.21 UP

エルセーヌの口コミは悪い?500円コースを体験してきた!


エルセーヌ 体験 口コミ 評判

皆さん口コミで話題の「痩身エステ」って行ったことはありますか?「ラクして痩せる」の代名詞ですよね。

でも痩身エステって本当に痩せるんでしょうか?料金はお高くないんでしょうか?痛くないんでしょうか?勧誘とか激しくないんでしょうか?疑問が止まりません…

そこでANGIEでは、人気の痩身エステを調査!口コミ・評判から各エステサロンの特徴までご紹介します。

今回は結果追求型、「-8cmやせる体験」で有名な『エルセーヌ』さんについて、口コミや料金、評判を詳しく見ていきましょう!

エルセーヌについて詳しく知る

痩身エステ・エルセーヌの特徴

エルセーヌの痩身エステは代謝や体の歪みを改善し、内側から健康的に若々しい体をつくりだす施術を行います。

エルセーヌは口コミ等で「痩せるための道場」と呼ばれるエステだけあり、総合的なカウンセリングを通して痩せられない理由を探り、食事やホームケアなどをスタッフと二人三脚で進めていきます。

そんな痩身エステ・エルセーヌの特徴をピックアップしてみました!

ポイント①確かなハンドテクと施術のオーダーメイドができる

エステといえば揉みほぐしやリンパマッサージ。エルセーヌでは、「0ラインポイントトリートメント」と呼ばれています。

このハンドメイクテクがすごいと口コミで評判!オリジナルのジェルクリームを使って、老廃物やセルライトが溜まりやすい箇所をしっかりゴリゴリとマッサージ。血行が良くなり、肩が軽く柔らかくなった!なんて口コミも。

エルセーヌは体の内側から健康的に痩せる!という指針なだけあり、エステスタッフの知識も豊富です。

一人ひとりのダイエットの悩みに合わせて、施術内容や順番もカスタマイズ。オーダーメイドのコースで綺麗にしてくれます。エステを続けていく中で、より合った施術に変える場合もあるんだとか。

ポイント②機器やジェルなどのほとんどが自社開発!

エルセーヌ 機械

エルセーヌ公式

エルセーヌのこだわりが、自社開発製品。ハーブの調合、筋肉を動かす機械、映像、ドリンク、マッサージのジェル…たくさんのアイテムを自社で研究し、効果の出たものだけを採用しているそうです。

エステ体験当日にコース登録すると、ダイエットのホームケアにおすすめのサプリをセットでつけてくれるみたいです!

ポイント③ホームケアや食事についてもアドバイスがある◎

本気でダイエットしたい人にとってありがたいのが、ホームケアや普段の生活の改善点まで指南してくれるところ!

「お食事ノート」に食べたものを記録し、エルセーヌ来店時にスタッフさんからアドバイスがもらえます。エルセーヌは、基礎代謝アップをサポートしてくれるエステ。ダイエットレシピも教えてもらえると口コミでも評判です。

また、カウンセリング時には正しい姿勢・歩き方のアドバイスも。親身になっていろいろ教えてくれるのは、「痩身エステ」ならではですね!

簡単なオンラインカウンセリングがある

痩せない理由に合わせて総合的にケアをしてくれるエルセーヌ。来店時にはもちろんですが、公式サイトでも簡単なアンケートを公開しています。全部で20問、イエスかノーかで答えるだけでした。A~Cで判定されます。エルセーヌ カウンセリング 無料

エルセーヌ公式

痩せない理由とエルセーヌではどんなお助けをしてくれるのかを簡単に解説してくれます。わかりやすくてためになるので、気になる方は是非。

エルセーヌのオンラインカウンセリング

エルセーヌの口コミ・評判は?

エルセーヌ 口コミ

エルセーヌの口コミ・評判を見ていきましょう!

今回は各情報サイト・SNSから口コミをチェック。良い口コミ・悪い口コミ共に、特に多かった口コミをチョイスしてみました。

エルセーヌの悪い口コミ

クーポンで安くて良かったです。個室だともっと良かったのですがね。
リラクセーションもやってみたいと思いました

出典:ホットペッパービューティ

 

老廃物を出そうと、とにかくもまれ、叩かれ、痛かったです。
まぁ我慢するしか無いと思いましたが。
店内は狭く、個室ではない為嫌でした。

出典:ホットペッパービューティ

 

施術的には文句はありませんが、やはり個室ではないのが気になりました。
又、施術中にスタッフ間で会話していたのはどうかと思います。

出典:ホットペッパービューティ

 

個室ではないので大部屋の雰囲気。ざわざわして落ち着かないです。
ベッドで横になりながら、環境ビデオっぽいものを見せられましたが、首が真横でつりそうでした。
ベッドは温かくて気持ちよいものでした。
施術して着替え後も、しばらく放置状態でした。

出典:ホットペッパービューティ

 

リラクゼーションではないと聞いていましたが、とても痛くて痛くて痛くて・・・
昨日はふくらはぎが筋肉痛みたいになっていますが、今日は揉まれたおなかと腿の所に青あざができていました。同じように揉まれたおなかでも痛いだけで痣ができていないところもあるので、力が均等に入れられていないのか、私の脂肪の具合でそうなっているのか・・・よくわかりません。一生懸命に施術してくださったスタッフの方に申し訳なかったのですが、私に今必要なのはダイエットですが、リラクゼーションを求めるマッサージや整体の方があっているような気がします。ありがとうございました。

出典:ホットペッパービューティ

エルセーヌの良い口コミ

最初はハンドトリートメントや低周波マシーンが痛く感じて「大丈夫かな?」と思ったけれど、脂肪が柔らかくなるにつれて痛みも消え、順調にサイズダウンしました。
一度できてしまったセルライトをなくすのは難しいと思っていたので、徐々にセルライトがなくなってきた時は「エルセーヌって本当にスゴイな」と思いました。

出典:エルセーヌ公式

 

初めての全身エステでしたが、とても気持ち良かったです
特に、下半身のマッサージが力強くて私は満足です。体の芯から温まりました。
食事や運動などのアドバイスや質問にも答えて下さり、とても感謝しています。
これからも、コースで続けていきたいと思います。

出典:ホットペッパービューティ

 

先日初めて伺って頂き体験ながら接客が丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
また一回の体験のみでウエストがマイナス4センチになるとは思いませんでした。
夏までには綺麗に理想の体になれそうです。

出典:ホットペッパービューティ

 

早くに到着しましたが、温かく出迎えてくださいました。
2時間半の予定でしたが、思ったより早く終了し、とてもスムーズでした。
今後の効果が楽しみです。

出典:ホットペッパービューティ

 

500円では申し訳ないくらいのコースでした!
リンパをしっかり流して頂き、その他色々な施術により汗をかき、一回でサイズダウンしました!!!凄い!さすがエルセーヌさんってかんじです。翌日はかなり筋肉痛でした。
接客も丁寧でお姉さんもとても綺麗な方ですべて満足です!

出典:ホットペッパービューティ

エルセーヌ口コミの総評

エルセーヌは効果があった!施術はとても良かった!という口コミが多かったです。効果に関する悪い口コミは見つけられませんでした。口コミでは特にマッサージが評判のよう。体についてよく勉強されている、博識で感心した、といった口コミが。

悪い口コミで多かったのが、「大部屋が嫌」「落ち着かない」といったもの。公式サイトでも「リラクゼーションサロンではありません」と言い切っているので、ラグジュアリーな癒しを求める人には合わないかもしれません。

また、独自開発の痩せる映像「ダイエットツアー」についてはイマイチな口コミが多い印象。効果があるのかわからないなどの口コミが…確かにほかの施術と同時進行なので、映像の効果がいかほどなのかはわかりませんよね…

気になった口コミが、スタッフの対応について口コミによってかなりバラバラでした。「体験なのに優しくて丁寧だった」という口コミもあれば、「厳しい指摘が多くて苦手」「受付から冷たかった」などの口コミも。気になっている店舗の口コミを個別にみて見るのが良さそうですね。

エルセーヌの500円痩身エステを実際に体験!

口コミだけではわからないところが多いですよね。というわけで、実際に行ってきました!

私が向かったのは会社近くの外苑前、エルセーヌ青山店。エルセーヌさんは本契約と体験の店舗は同じところで行うようです。会社帰りに通いたいなら、体験予約の際にそのあたりも相談できるそう。

「施術はいいけど雰囲気や内装が…」なんて口コミを山ほど読んで不安になりつつも、効果を信じていざ体験!

予約〜当日の流れ

エルセーヌの公式サイトで申し込み

→コールセンターから電話で確定

→来店

→カウンセリングや説明&計測

→痩身エステ施術

→計測と結果発表

→契約プランの再説明

という流れでした。コールセンターのお姉さんも優しくて好印象!細かく丁寧に説明してくれました。結構混んでいる店舗多いので、体験店舗の候補は多めに用意するのが吉◎

今回は口コミで噂の500円で-8cmコースを予約!このコースはネット限定だそう。

エルセーヌ 体験 500円

接客や雰囲気

簡単に表すと、寝ながらプロのジムマッサージが受けられる銭湯という感じ。店舗はサロンというより、シンプルで老舗の整骨院のような印象でした。口コミ通り個室ではなく大部屋なので、他のお客さんとすれ違うことも。

口コミであまり良くなかった清潔感ですが…タオルやスリッパの替えはくれるし汗拭いてくれるし、メイクルームやシャワールームは綺麗だし…不快感なく清潔です!

スタッフさんは全体的に明るくて丁寧!そして素早い!対応してくれたのはエルセーヌ青山店の美人店長さん。ハキハキしていて説明もわかりやすい…博識…そして褒め上手です。

痩身マッサージ中もいろいろお話してもらえて、痛いといえば緩めてもらえます。おしゃべりな私には楽しい時間となりましたが、静かにゆったり受けたいなあという人にはイマイチかもしれません。

エルセーヌの体験で痩身効果はある?

エルセーヌの体験で痩身効果は感じられます。

体脂肪率1%減、計測7ヶ所で-9cm!…と数字もすごいんですが、何よりもすごかったのが

お尻の位置。

小さくなるわキュッと上がるわ姿勢も良くなるわ…コンプレックスだった垂れ尻が、たった一回で…!と感動。デスクワークで死んでいた肩も足腰も軽~くなっていました!

エルセーヌは勧誘がしつこいの?

皆さんの不安の種の勧誘ですが…ほぼなかったです。

口コミでもしつこい勧誘はないと書かれていましたが、本当にほぼ無し。冷たくされることもなかったです!

本コースの説明がもう一度あり、特典はなくなっちゃうんですが今日じゃなくてもいいですよ〜、一度持って帰られますか〜?と優しく聞いてくれました。

痩身効果もあったし説明も良かったし、楽しかったし、勧誘もなくていいな…と心が揺らぎました。しつこく勧誘しなくても内容が良いので皆さん契約しているのでしょう。自信や実績も安心できるポイントですよね。

軽い体に軽い心、気持ちよく帰路につけました!

エルセーヌ体験の施術内容

私が受けたエルセーヌのエステを細かく紹介します。

①Oライントリートメント:リンパの流れをよくする

セルライトエステ エルセーヌ

エルセーヌ

まずはジェルを体全体に塗ってもらい、全身のリンパの流れを良くしていきます。

リンパの流れの中で滞っている箇所があると痩せにくくなるため、流れの悪い部分を中心にリンパを全身に流していきます。

関節という関節にゴリゴリマッサージされるので、かなり痛いです!しかし随時痛くないか聞いてくれるので、痛い時はちゃんと加減してマッサージしてくれます。

全身終わると、微弱電流が通ったマシンで体の奥のセルライトをゴリゴリしていきます。これは脚を重点的にやってもらい、かなり脚が軽くなったように感じました。

②遠赤外線ドーム:血行を促進、発汗をうながす

セルライトエステ エルセーヌ

エルセーヌ

次に発汗を促すための赤外線ドームに入ります。マッサージでリンパの流れをよくした後、発汗によって老廃物の排出を促します。

この遠赤外線ドーム、最初はポカポカして気持ちいいのですが、ずっと入っていると段々汗が出てきます。むくみもすっきり!

さらに遠赤外線ドームに入っている間、ボーンと呼ばれる機械で筋肉にも刺激を与えていきます。

セルライトエステ エルセーヌ

エルセーヌ

このボーンには低周波の電流が流れているので、電流が流れる度に体が動いて筋肉が刺激されている感覚が!EMSより強力な電流が流れているのだとか。

③イオンパック:血行を促進、リンパの流れをよくする

セルライトエステ エルセーヌ

エルセーヌ

イオンパックは微弱電流と温熱効果で血行を促進し、血行をよくしてリンパの流れもスムーズにします。タイ国産のハーブボールを腕とお腹に置きながら入ります。

血行促進だけでなく、自律神経や体調も整えられるそう。20分ほど入っていたのですが、かなり汗が出ました!口コミでも評判だそう。

施術はこれで終了です。

痩せ細胞を促す映像、「ダイエットツアー」

エルセーヌでは遠赤外線ドームやイオンパックに入っている間「ダイエットツアー」という映像を見せられます。

約4分で1周するこの映像、「未来型映像」とも言われており、脳から痩せ細胞を活性化させる信号を送るのに効果的なのだそう。

脳を飢餓状態と認識させることで、脂肪を燃やす効果を促すそう。これにエルセーヌ式呼吸法も合わせて、ひたすら細胞を活性化させていきます。

施術後はシャワールームでスッキリ

施術でかなり汗をかきましたが、終了後はシャワールームでシャワーを浴びることができます。

シャンプー・リンス、石鹸、ドライヤーまで完備してあるので会社帰りに身軽に立ち寄れます。

■関連記事

楽して痩せたい!所持金500円でも行ける痩身エステ体験レポート

エルセーヌの料金(ボディコース)

料金

通常10回コース 172,800円
通常15回コース 251,100円
-8cmやせる体験 500円/1回
新・美脚時代コース 500円/1回

エルセーヌの体験コースは種類が豊富。この他にも、ブライダルエステ500円体験や1,000円コースもあります。

注目したいのが、エルセーヌは体験コース当日に契約でさらに特典がつくという点。ダイエット効果を支えるドリンクやサプリのプレゼントだけでなく、入会金が1,000円まで下がるという破格のキャンペーンです!

本当にエステ選びで迷っているのなら、今日で入会するかどうか決めるぞ!という気持ちで体験を受ける方がいいかもしれません。

回数は私がカウンセリングを受けた感じですと30回くらいが多い印象です。

エルセーヌのポイント

◎評判のテク&オーダーメイドのコース

◎機械やアイテムはこだわりの自社開発

◎二人三脚!ホームケアにもアドバイス

エルセーヌの店舗

地域 店舗名
北海道・東北 札幌アスティ45店・イオン仙台店・福島駅前店
東京都 上野総本店・銀座本店・【プティ】青山店・渋谷駅前店・新宿本店・池袋店・自由が丘店・錦糸町店・イオン西新井店・【プティ】町田店・コピス吉祥寺店・立川フロム中武店
神奈川県 横浜本店・西部東戸塚SC店・川崎駅前店・【プティ】橋本店・【プティ】本厚木駅前店・
埼玉県 大宮店・川越店・所沢店・【プティ】東川口ダイエー店
千葉県 柏マルイ店・千葉店・ららぽーとTOKYO-BAY店・モリシア津田沼店・【プティ】イオンタウン成田店・【プティ】西船橋駅前店
甲信越・北関東 イオン長岡店・長野トイーゴ店・高崎スズラン店・【プティ】万代店
東海 松坂屋名古屋店・名古屋栄店・イオンモール熱田店
関西 心斎橋本店・難波御堂筋店・ディアモールフィオレ梅田店・京橋店・天王寺店・大日駅前店・イオン和泉府中店・【プティ】京都四条店・イオン近江八幡ショッピングセンター店・ダイエー神戸三宮店・【プティ】姫路店・【プティ】加古川店・【プティ】阪神西宮店
中国・九州 福岡天神店

エルセーヌは全国に店舗を展開。どの店舗も、駅チカなど好立地なので、会社帰りに通いやすいのも嬉しいですね!

エルセーヌの体験に関するよくある質問

体験はどの店舗でも受けられる?

エルセーヌの体験は本コースの予習になるので、基本的には体験で行った店舗での契約になります。会社や自宅から近い店舗が空いているかコールセンターで相談できます!

生理中や妊娠中は?

エルセーヌでは、妊娠中はボディコースは受け付けていません。

生理中も痩せにくかったり、体調が良くなかったりするためおすすめはしていません。重くなければ、エステ施術自体は受けられます。

食事制限はどんな感じ?

健康的に痩せるため、暴飲暴食はせず、バランスの良い食事を心がけるようには指導があります。厳しい食事制限というわけではなさそうですよ。お食事ノートに記入し、チェックしてもらいます。ラインでもアドバイスがもらえるそうですよ!

エルセーヌの口コミ・体験談まとめ

エルセーヌの口コミを見ると、マッサージの腕は大好評!対応やお店の広さは、口コミによると店舗によって結構バラツキがあるようです。

エルセーヌは、結果追求型の本気で痩せるためのエステ。知識とカウンセリングに基づいた、ひとりひとりに合わせたコース設計が魅力です。

リラクゼーション目的ではなく、スタッフさんと二人三脚で絶対痩せるぞ!という方にはおすすめです!まずは500円体験からどうでしょうか?

500円で-8cm痩せる!
エルセーヌの体験コースの詳細はこちら

他のエステの詳細や口コミも見てみたいという方は、ぜひこちらの記事もどうぞ!

【関連記事】

セルライトエステ(除去)人気おすすめランキング10選|口コミ効果で比較!

痩身エステおすすめ15選!はしごに最適な体験コースの価格を比較

ブライダルエステおすすめ人気ランキング15選!体験・相場・効果比較

安いブライダルエステ10選!おすすめの人気エステを紹介

ANGIE編集部 トヅカ

ANGIE編集部 トヅカ

コスメコンシェルジュ/化粧品成分検定1級

≫このライターの記事を読む

コスメコンシェルジュ。敏感肌・アトピーと共に生きて早二十何年。


ページの先頭へ