ダイエット

2018.07.19 UP

楽して痩せたい!所持金500円でも行ける痩身エステ体験レポート


痩身エステ 体験 500円

みなさんこんにちは。ANGIE編集長のスズキです。

突然ですが、楽して痩せたくないですか?私は痩せたいです。身長175㎝体重50㎏のスーパースレンダーバディになって街中の視線を独り占めしたい!!!!!!!そんな思いで胸がいっぱいで、大好物のラーメンも替え玉一回しか喉を通りません。

そんな私ですが、ある日ふと、きまぐれに体重計に乗ってみたら……

スズキ
ロッッxtぅtx!?!?!?!6㎏増えてる!!!!!!!!!

あまりの衝撃に人の形を保てなくなる私。さすがに危機感を覚えました。

スズキ
や、痩せねば!!ダイエットじゃ!!

ここまででみなさんお気づきかと思いますが、私は意思が弱い上に食い意地も張っているので、毎日の運動だの食事制限だのといった地道な努力が必要なダイエットのことを考えると頭痛がしてくるレベルでやりたくありません。

怠惰マン
ていうか〜〜〜ぜッッッッッたいオフィス周りのランチを満喫してたせいじゃん〜〜〜〜!!!!!

環境が悪い!!!!私のせいじゃないも〜〜〜〜ん!!

私のせいじゃないのになんで私が努力しなきゃいけないんですかあ〜〜〜〜ピッピロピ〜〜〜〜!!!!

楽して痩せられる方法ないかな〜〜〜〜

できればお金もかかんない方法がいいなあ〜〜〜!!

と思いつつソファに寝っ転がってアイスを食べながらネットサーフィンをしていると…

天才
……ん!?痩身エステ体験!?

これって寝てるだけで痩せさせてくれるんじゃないの!?記事のネタにもなりそうだし同僚も誘って仕事としていけばお金もかからないじゃん!

私って天才?

早速上司に相談しよ〜っと!

スズキ
上司〜〜〜〜

痩身エステの記事書こうと思うんですがいいですか?

じょうし
いいよ。
スズキ
わ〜〜〜い!!

あの〜〜〜〜〜予算なんですが…

じょうし
エステっていくらくらい?

よくわかんないけど一人頭これで済む範囲でよろしく。

スズキ
わかりました〜〜〜〜〜ん?

燦然と輝く500えん🤔

スズキ
いやいやいや…遠足のおやつの予算じゃないんですから……。

エステですよ?エステ。知ってます?


じょうし
知ってるけど……探せば500円のエステとかあるでしょ。

多分。

じゃ、そういうことで。

スズキ
「そういうことで」って〜〜!

いくら何でも500円のエステなんかあるわけないでしょ!

(と言いつつ検索する健気な部下私)

スズキ
「エステ」「500円」検索っと……

 

スリムビューティーハウス 口コミ 評判

スリムビューティーハウス公式HP

 

エルセーヌ公式HP

 

セルライト 除去 エステ BTB 体験

バイオエステBTB公式HP

 

スズキ
あ、あるやないかい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

なるほど。お試しエステが500円で体験できるのか!

しかも3つのサロンがあるぞ!

 

御誂え向きに同期の女子は私含めて3人だったので、それぞれエステ体験してきました!

スリムビューティーハウスの
体験レポを読む

エルセーヌの
体験レポを読む

BTBの
体験レポを読む

 

500円エステ体験パーティー紹介

スズキ

「スリムビューティーハウス」を体験:スズキ

ANGIE編集長①。

オフィス周りの美味しい店でランチをするのが生き甲斐。

1日のうち23時間をランチについて考えることに費やしている。

特に気になるのは尻〜脇までの胴体の肉。

意気込み「会社の金で楽して痩せたいです。」

トヅカ

「エルセーヌ」を体験:トヅカ

ANGIE編集長②。

痩せたい歴=年齢。母子手帳に「太ってる」と書かれたデブのサラブレッド。

5m以上は走るより歩いた方が早い。顔は太りにくい。

気になる部位は太ももと垂れに垂れた尻。

意気込み「もう痛くていいから動かず痩せたい」

ミカワ

「BTB」を体験:ミカワ

スズキとトヅカの同期。痩身エステ=痛いというイメージがあったので関わりたくなかったがスズキに脅されて超渋々参加。

信じられない量の野菜をゆっくりと食べる。

ゆえにあだ名はシャンシャン。

気になる部位:全体的にお肉のビュッフェ(本人談)。

意気込み「痛いくらいならもうデブでいいよ〜〜〜」

では早速各々のエステ体験を見ていきましょう。

 

スリムビューティーハウスで被験体にされたけど結果的に笑顔になった話

目次

1.スリムビューティーハウスを事前リサーチ!口コミが良すぎて逆に怖い

2.予約を取ってお店にGO!

3.来院当日!説明やカウンセリングではどんな話をする?

4.いざ施術!コース内容は?痛みは?

5.痩身効果はあったの?結果測定!

6.エステ体験の難所・勧誘はある?

7.スリムビューティーハウスの500円体験はおすすめできる?

 

3行でわかるスリムビューティーハウス500円エステ体験の実態

・細やかな気遣いが嬉しい!明るい接客

・確かな効果!全身もれなくサイズダウン

・怪しいくらい良すぎる口コミ……全部本当だった!

 

体験する人のステータス

スズキ
身長163cm、BMI22。会社周辺のお店のランチが充実しすぎて胴体周辺のお肉のセンチも充実してしまった。

太りやすく痩せやすい。運動は好きだが飽きっぽいので続かないのが難点。

 

スリムビューティーハウスを事前リサーチ!口コミが良すぎて逆に怖い

体験に行く前に、スリムビューティーハウスはそもそもどんなエステなのか!?

前情報なしに突撃するのはさすがに命知らずすぎるので、ざっくりとした施術の内容と口コミをチェックしてみました。

鍼灸治療院からスタートした38年の実績と効果

現在、全国各地に約70店舗!多くのサロンを構えるスリムビューティハウスは鍼灸治療院が前身です。

1980年の早稲田美容研究所の開設から38年間、多くのお客様に安心・信頼のサービスを提供しています。その積み重ねが確かな効果につながっているのだとか。

また、その実績から日本を代表する美しい女性に栄誉と実益が与えられる日本最高峰の美のコンテストである「ミス日本コンテスト」の協賛も行なっています。

なるほど〜。由緒正しいコンテストにも採用されているならしっかりしたところなのかも。

「オリエンタルエステ」で痩せやすい体に!

スリムビューティーハウスの特徴として、「オリエンタルエステ」を謳っていることが挙げられます。

オリエンタルエステ(東洋美容)とは、人間が本来もっている「健康的に美しくなろうとする力」を活かし、カラダに負担をかけることなく素敵な女性へと変えていくことです。
もともと鍼灸院からスタートしたスリムビューティーハウスは、東洋医学で用いられる「陰陽論」「五行説」「気・血・水」「三毒」の4つの要素を基本として、体を根本から美しくすることを重視しています。

この東洋美容の考え方は、西洋美容と東洋医学を組み合わせたオリエンタルエステとして研究が重ねられ、日本東方医学会を始めとする学会でも発表されています。

骨盤ダイエットが効果アリ!

スリムビューティーハウスの一番の人気コースは、「骨盤ダイエット」。人体を支える骨の中心である骨盤周りの筋肉を徹底的にケアすることで、歪みやむくみをとり、効果的に痩せやすい体を作ってくれるとのこと。

今回体験したのはこちらの骨盤ダイエットのお試しコースです!施術の詳しい内容はこの後解説!

スリムビューティーハウスの口コミ…良すぎて逆に怖い

エステに限らず美容モノで一番気になるのは実際に体験した人の声。口コミもしっかりチェックしました。

通い初めて1ヶ月が経ちます!
ジムに行ったり食事気をつけたり沢山ダイエットして来ましたが下半身だけはなかなか落ちず体重も自分で落とせる限界がありスリムさんに行きました。
1ヶ月なのに体重-4kg体脂肪-3.5%絶対できなかった内腿にも隙間ができてきました!(◎_◎;)
スタッフさんも本当に皆さん優しく雰囲気が良いので落ち込んだ時もしっかり結果が出るようアドバイス下さるので安心して任せれます!

リバウンドの繰り返しのダイエットも終わらしたく骨盤ダイエットは人生最後のダイエットになりそうです!
夏までもう少し!目標体重まで落として足ももっと落としていきたいのでこれからも宜しくお願いします!

私はダイエットというよりは脚が筋肉太りなのがコンプレックスで通っています。
今まで自分で脚のマッサージをしていても一時的な効果だけでしたが、スリムビューティさんの骨盤ダイエットをはじめてお腹の内側の筋肉をしっかりつけることで今まで脚で負担していたごっつい筋肉とこりかたまったセルライトやむくみが徐々に落ちやすくなっています。
私が脚を気にしていたのを知っている母親からも脚の筋肉減ったね。と言われるようになりました。
私は数値的なものより見た目を重視しているので脚が数値的に細くなったというよりは見た目の変容を楽しみにしています。ごっつい脚が徐々にソフトな脚になっていくのがとても嬉しいです。
スタッフの方も明るく丁寧にご対応してくださるので悩みが相談しやすいです。
個々の悩みにあわせて、メニューを変えてくれるので是非まずはサロンへ行ってご相談してみるといいと思います

引用:ホットペッパービューティー 

私は様々なダイエットをしましたがなかなか痩せずリバウンドも繰り返してました
そこで人生で初めてエステを探しスリムさんは1社目だったので色々他社とも比較して見ようと思いましたが一回の効果や雰囲気、対応が本当に良く当日決めました。今思うと本当に1日でも早く初めて良かったと思います

通い始めて1か月が経ちますが
体重-5kg。そして服のサイズもワンサイズ落ちました

そして痩せるのはもちろんの事健康的にもリバウンドしない体も一緒に作れるという所に感動しました

目標まで後少しスタッフさんと一緒に頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします

引用:ホットペッパービューティー 

 

スリムビューティーハウスの悪い口コミ…ほとんどなし!

口コミはホットペーパービューティーの「スリムビューティーハウス 渋谷総本店」に寄せられた口コミ245件の中からほんの少し抜粋したのですが、なんとそのほとんどがこちら同様に、施術、接客共に褒めちぎる口コミばかりで、悪い口コミはほんの数件…それも、

本人の期待値が高かったり、個人差によるものがほとんどで、「悪い口コミ」と言い切ってもいいのか迷うレベルです。

 

下半身太りが悩みで色々巡り、辿り着いたエステ。お腹に付けるマシンが筋肉を動かすような感覚で、鍛え上げられているような感覚。骨盤の歪みが若干治ったかなという感じでした。体を温めながら施術するので大量の汗をかき、終了後はシャワーも浴びられるのでとてもさっぱりします。
しつこい勧誘もなく、サロンの方達はとても親切でした。
ただ、頑丈なセルライトによる下半身太りは若干改善されたものの、金額が高いだけにもう少し見た目が変わって欲しかったなぁというのが心残り。

引用:ホットペッパービューティー  

ずーっとおだてられましたが、お世辞を言われたくて行っているわけではないので、エステに関する話をしてほしかったです。
エステティシャンの方が、ずっと咳をしていて、心配になりました。

引用:ホットペッパービューティー 

全員脳に何か細工をされて帰ってきてるんじゃないの?

悪い口コミは洗脳のかかりが甘かったんじゃないの?と疑ってしまいそうです。(失礼)

会社の金で痩せるどころか改造人間にされる可能性に怯えつつも、いざ予約!

 

予約を取ってお店にGO!

スリムビューティーハウスの初回予約は、

インターネットで必要事項を記入→お店から電話があり日時を決めて予約

という流れでした。いつ空きがあるのかわからないし、ネットの時点で日時を確定できると思っていたのでちょっと焦る…。

スズキ

エエーーーーイこっちから電話したれ!

もしもし〜!

お姉さん
はい!スリムビューティーハウスです!

スズキ
あのお〜〜ネットから500円エステ体験の予約をしたものなんですけど、とにかくすぐにでも痩せたくて……直近でお伺いできる日ってあります?

お姉さん
はい!渋谷総本店でしたら明日の空きがございますよ!

スズキ
えっっっっ!?!?!

明日!?

思わず大きい声が出てしまいました。

エステってそうそう予約が取れないイメージだったのでとっても意外……。

まさかガラガラすぎて暇なの!?などと失礼なことを考えながらも翌日に予約をとってもらいました。

スズキ
でもこんなにすぐに予約が取れるなら予約いっぱいで全然通えない〜〜!ってことにはならないのかも!

スズキは基本めちゃくちゃ楽観的です。

当日必要になる持ち物

500円

化粧直しに必要なもの

痩せたいという気持ち

 

シャワーを使った後に必要なものは持っておくといいと思います。お化粧直しをするスペースもしっかりあります。

 

電話の時点で聞かれたこと

肌荒れやアレルギー、病歴、薬の服用の有無

体調や生理の予定

生理中でも、終わりなど軽い状態であれば受けられる場合もあるそうです。

ブライダルや水着などの露出のある服を着る予定

生理中でも、終わりなど軽い状態であれば受けられる場合もあるそうです。

カッピングという施術でアザができて、それも二週間くらい消えなかったりするので、結婚式やブライダルフォト、人に背中を見られる可能性がある人も施術が受けられないそうです。

 

来院当日!説明やカウンセリングではどんな話をする?

ついに来院当日!今回お邪魔したのはスリムビューティーハウス渋谷総本店さんです。

google MAP

スズキ
でか!!ごっつい自社ビル!!

 

自社ビルの主張が激しくてややビビる。

渋谷総本店さんは上から下まで全てスリムビューティーハウスの持ち物みたいです。

フロアによってはメンズ向けのサロンだったりエステティシャンの専門学校が入っていたり。

エレベーターで6階に上がると、そこはすぐに受付!白を基調とした高級感のある出で立ちでまさにサロンっぽい!

スズキ
わあ〜〜綺麗なフロア〜〜

おまけに受付のお姉さんも綺麗〜〜

綺麗なお姉さん
こんにちは!お待ちしておりました!

こちらのお部屋へどうぞ〜。

 

受付するなり隣のお部屋に通されます。

 

お姉さん
本日担当させていただきますMです。よろしくお願いします。
スズキ
よろしくお願いします!
Mさん
暑かったでしょ〜〜〜。冷たいローズヒップティーをご用意しましたのでどうぞ!

 

めちゃ美味しそうだったので写真撮影前にちょっと飲んで減ってしまったローズヒップティー

 

スズキ
えっ!すごい立派なローズヒップティー!

(カフェで飲んだらこれだけで500円くらいしちゃうんじゃない?)

Mさん
落ち着いたらこちらのカウンセリングシートをご記入ください。

終わりましたら、こちらのパンフレットを読みながらお待ちくださいね。

 

ということでカウンセリングシートを記入。項目は「現在の身長・体重」「睡眠や体調などの生活習慣」「目標体重」「病歴」といった内容。

「エステティシャンからの指導レベル」(やさしめ・ふつう・厳しめの三段階)などもありました。

これによってその人にあった痩身方法を考えてもらえるんだとか。

私はとにかく痩せたい上に他人の目がないとすぐだらしなくなるので厳しめをチョイス!

ちなみに、待ち時間に読んだパンフレットにはスリムビューティーハウスの歴史や今まで施術を受けた人たちがどのくらい痩せたのかという実例が載っていました。

その実例がめちゃくちゃ多い上に、みんなしっかり引き締まった感じに痩せていて期待が高まる!

Mさん
お待たせしました!カウンセリングシートを拝見しますね。

……なるほど〜。たまに運動されてるんですね!素晴らしいです。

アドバイスは厳しめご希望ということですが、運動する気持ちのある方には指導しやすいし、結果も出やすいんですよ!

スズキ
そ、そうなんですか?

菜◯緒みたいなスーパーバデーになれますか?デヘ…

Mさん
アハハ〜!

 

笑って流されてしまいましたが、すごくお話し上手でこちらの緊張をほぐしながらカウンセリングしてくれるので、自分の今の状態や今後必要になってくること、それに対してスリムビューティーハウスのどのような施術がどんなアプローチをするのか、ということがよくわかりました!

施術の具体的な内容についてはまた後ほど!

カウンセリングを終えると、費用の500円をお支払いして(この瞬間まで本当に500円しかかからないのか疑っていました)いよいよ計測&施術に移ります。

 

いざ施術!コース内容は?痛みは?

カウンセリングを受けた後、ロッカールームに移ってバスタオルに着替えます。

ロッカールームはとても広くて綺麗です。

タイミングをはかって案内してもらえたので、全裸のまま他のお客さんと鉢合わせて「イヤ〜ン」ということもありません。

ウォーターサーバーが設置されていて、水分補給をしっかりするように言われました。

スズキ
水うまっ!

散々ローズヒップティーを飲んでおきながら水もガブガブ飲む現金なデブ。

冷たくておいし〜い水をたっぷり飲んだところでベッドへ移動!

施術室は完全な個室で、さらに広い!

「二人部屋だったのを兄が中学に上がったのを機にカーテンで仕切って申し訳程度のプライベートを確保した兄弟部屋」のようなものをイメージしていたので嬉しい想定外です。

こんなに広い部屋なのに、結構な数があるみたいなので施設そのものがめちゃくちゃ大きいんですね〜。

そりゃ予約にも余裕があるわけだ。

部屋に入ると早速計測。

体重計で体重、体脂肪率、代謝、筋肉量などを計ってくれます。

そのあとはパーツごとの採寸。

ウェスト、ローウェスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首を測りました。

ちなみにサイズを測る時や後の施術の時にタオルを外す必要がある時は、エステティシャンさんから見えないように大きいタオルで視界を遮ってくれます。

地味に嬉しい気遣い。

Mさん
スズキさん、足めちゃくちゃ細いですね!?!?!この身長でこの細さの方はなかなかいないですよ。

スズキ
ヘヘッ…足には自信あるんですよ…
Mさん
ウェストとヒップは……ア〜……ンン…ここが問題ですね…
スズキ
アッ……やっぱり?
Mさん
逆にこの体重なのにウェストがここまで太い方もあまりいないですね……
スズキ
が〜ん
Mさん
ここまで差が極端なのも、骨盤周りの筋肉が緩んで脂肪を支えられなくなっているからなんです。

そこを鍛えていけば、体重以上に見た目が全然変わってくると思いますよ!

スズキ
な、なるほど…そういうことならこの骨盤、Mさんに預けます!
Mさん
お任せください!

骨盤の周りを鍛える!施術を受けてみた

ここからは実際に受けた施術の原理を説明しながら、実際の体験を紹介します!

①骨盤周りの筋肉を鍛える

まず登場したのはMキューブウェーブという電気を流す機械。

スズキ
あっ!これ整体で使ったことあります。
Mさん
整骨院などではよく使われている、電気で筋肉を動かしてくれる機械です。

骨盤周りの筋肉を強制的に動かすことによって筋肉強化を促します。

これは基礎代謝のアップにつながり、脂肪が燃焼しやすいカラダを作ることにもつながっていきます。

また、筋肉を鍛えることで姿勢などが整えられ、この後の施術と組み合わせることでリンパの流れもよりスムーズになるんですよ。

 

施術前に効果を逐一説明してくれました。わかりやすい!

Mさん
では早速電気流しますね〜〜。
スズキ
オッ……痛…くはないけど痺れる〜お腹がビクビクする〜〜〜

腹筋してるときみたいにお腹に力が入る感じだ!

Mさん
効いてる証拠ですね!もっと電気のレベルあげますよ〜。
スズキ
バババババばばばバババババ

 

たっぷり15分くらいビリビリされてた気がします。ちゃんとしんどさを主張しないと笑顔で容赦無く電気のレベルを上げられるので注意!

 

スズキ
わ〜〜〜なんか寝てただけなのにすごい疲労感……
Mさん
続いてはメドマーです。
スズキ
それも整体で使ったことあるやつだ。
Mさん
はい!こちらは空気圧で足を揉みほぐし、むくみをとったり血行をよくする効果があります。

 

 

スズキ
足をモミモミされて気持ちい〜〜。

 

②リンパの巡りをケアする

Mさん
お疲れ様です!次はスリムビューティーハウスの骨盤ダイエットの大きな特徴の1つ、カッピングです。

カッピングは、最適吸圧でスリムポイントを吸引し、吸引されていた部分の巡りをケアする施術です。

巡りをケアすることでカラダのこりがほぐれ、経路に沿って徐々に体温が上昇し、痩せやすい体質を目指します。

これも鍼灸院から出発したスリムビューティーハウスならではの効果的なメニューです。

体に悪い部分があると、そこに対応したカップの部位がアザになるんですよ。

アザは一週間くらい残る可能性があるので、水着などの露出の高い服装になる予定がある方にはご遠慮いただいてます。

スズキ
今の脂肪状態だとちょっと水着とか着れないんで、その辺りは大丈夫で〜す…
Mさん
かしこまりました!では施術していきますね〜。

まずはこの漢方の入ったクリームを塗って、ヒートマットで体を温めます。

 

 

スズキ
着るサウナって感じ!あったまる〜〜発汗がすごい…

心地よい汗が流せましたが、ベッドに敷いてあるビニールが若干ベタベタしました……

Mさん
ヒートマットで体を温めたら、いよいよカッピングです。

カップをつけていきますね!ここは胃のツボ、こっちは冷え性のツボです。

 

そう言って次々カップをつけられます。

各ツボがどんなところに対応しているのか教えてもらったのですが、スピーディーかつ背中側だから見えない、さらに数が多すぎて覚えきれない!

とにかく想像以上にたくさんカップをつけられました。

スズキ
えっ……大丈夫?これ?

映画とかで謎の液体に満たされた水槽に入ってチューブに繋がれてる被験体みたいになってない?

 

エステ 評判 口コミ

※イメージ

Mさん

人間のエゴで生み出された哀れな怪物の状態でしばし放置。

背中に吸盤のようなものを当てられてるな〜という感覚はありますが痛みなどはありません

ヒートマットの効果もあるからかベッドがあったかくてうとうとしてしまいました。

しばらくしてカップを外すと……

跡がめちゃくちゃくっきり!!!

スズキ
ギャーーーーー!?!?
Mさん
わあ〜すごいですね。体のほとんどが不調です。
スズキ
ええ……自分ではめっちゃ健康だと思ってたのに…
Mさん
体がむくんだり、代謝が悪くなるのは内臓の不調のせいでもあるんですよ。

具合が悪くなったりしていなくても、小さなサインとして現れてきます。

スズキ
はえ〜〜。頭痛や腹痛だけが症状ではないってことなんですね。

施術中は全然痛みなどありませんでしたが、外した後にちょっと吸われてる〜って感じが残りました。

その後、バイブレーションのような機械で全身を刺激されて終了。気分は工事現場のアスファルト。

※イメージ

オハナ

③脂肪燃焼を助ける

Mさん
続いては、他の痩身エステと同じようにハンドトリートメントもしっかり行います。

スリビューティハウスが独自で開発したジェルで気になる脂肪部分をトリートメントすることで、驚くほどカラダが温まり、余分な脂肪が燃えやすいカラダへと導きます。

自分ではなかなかできない部分をしっかり施術できるこのハンドトリートメントは、すべての女性におススメですよ。

スズキ
ゲッ!これってもしかして痛いやつじゃない!?

 

と思いつつ施術スタート。

脇やひじ、膝の裏側のリンパや、お腹や腰の脂肪などを中心に、詰まったものを押し出すようにしてマッサージされます。

スズキ
意外と痛くない…ぞ…?むしろ気持ちいい…

と思っていた矢先に脂肪をグニグニと揉みしだかれる。

イメージとしてはセルライトを潰す感じ。

スズキ
アッ!痛い!でもギリギリ我慢できる絶妙な力加減!!!

このくらいの方が「効いてる感」があります。Mさんの技術が光った場面でした。

 

痩身効果はあったの?結果測定!

さて、いよいよドキドキの再測定タイム!しっかり痩せられたのでしょうか!?

結果発表〜〜〜〜〜!!まず体重は……

Mさん
えっ!?!?!?5キロ減!?!?
スズキ
えっ!?
Mさん
えっ!?!?!?!?!?!?
スズキ
えっ!?!?!?!!?!?!?!?!?

 

とんでもねえ劇的ビフォーアフターに思わず大声を出しながら二人で顔を見合わせてしまいましたが、そんな訳ありませんでした。

体重計の故障でした。

実際は0.2キロ減!夢みさせてもらいましたよ。

 

ウェスト -0.8cm
ローウェスト  -0.9cm
ヒップ  -2.0cm
右太もも  -0.7cm
左太もも  -0.5cm
右ふくらはぎ  -0.9cm
左ふくらはぎ  -1.0cm
右足首  -0.5cm
 左足首  -0.8cm
合計 -8.1cm

 

7箇所で合計8.1㎝減!

さらにさらに

体脂肪率2.3%減!内臓脂肪レベル1.0減!

トラブルはともかく、全身のむくみが取れてものスゴーーーク細くなっていました。

体の歪みが取れて、お尻と腰の位置が高くなり、足に隙間ができているのがわかります。

スズキ
やっぱり口コミは本当だったんだ!!!!

洗脳とか言ってごめんなさい!

 

エステ体験の難所・勧誘はある?

シャワーを浴びてスッキリしたところで再びカウンセリングルームへ。

スズキ
いや〜〜〜痩せた痩せた
Mさん
お疲れ様です!いかがでしたか?
スズキ
そりゃもう大満足です。
Mさん
よかったです!今後また通われるようでしたら、こちらのプランをオススメしたいのですが…

 

そう言ってナチュラルに料金表を差し出すMさん……

 

スズキ
(来た!勧誘だ!!!

正直もう契約してしまってもいい気分だったのですが、それでは体験レポートにならないので断ります。

今までの優しいMさんはこの瞬間のための仮初のすがたかもしれないし……

かかってこい!どんなしつこい勧誘でもかわしてみせる!

Mさん
スズキさんは痩せやすい体質のようなので、一番少ない回数で大丈夫だと思います。

また、こちらのサプリなどのホームケアオプションは全部外しちゃいましょう。

スズキ
えっ!

これは正直めちゃくちゃ意外でした。

ただでさえ高額なプランになんやかんやとオプションをつけて法外な値段を請求されると思ってたのに…(エステへのイメージが悪すぎる)。

Mさん
ただ、この遺伝子検査キットはつけてもいいかもしれませんね。

スズキ
なにそれ。

Mさん
遺伝子検査によって体質診断ができるキットです。

人によって太りやすさや部位による肉のつきやすさ、太る食べ物、痩せる食べ物は違うのですが、

それがバッチリわかっちゃいますよ。体質は環境や年齢によって変わることもありますが、

遺伝子によって決まっているものは一生変わることがないので、

この診断結果は一生使えます。

スズキ
一生!?コスパ最強じゃん。

変なサプリとかクリームとか、よくわからんホームケア商品はいらんな〜と思っていましたが、正直契約しなくてもこれはやりたいレベルで惹かれました。

その後も、プランやキャンペーンを丁寧に説明してくれました。

プランの一例

Mさん
いかがですか?
スズキ
う〜〜〜〜ん、すっごく魅力的なんですが何せ大きな買い物なので…

一回持ち帰って考えてもいいですか?

Mさん
大きな買い物ですもんね、ゆっくり考えて、もし通っていただけるならその時はよろしくお願いします!
スズキ
いや、そうは言ってもそんなにすぐには決められな……ってえ?それだけ?

 

その後、笑顔でお見送りされて体験は終了。

な〜〜〜〜んだ!勧誘全然しつこくない!

拍子抜けしちゃいました。

 

スリムビューティーハウスのエステ500円体験はおすすめできる?

個人としてはとってもオススメです!

エステ体験に尻込みしがちな理由の1つとして、「強引な勧誘」への心配があると思います。

スリムビューティーハウスにももちろん勧誘はあります。そのための体験だもんね、当たり前体操。

でもイメージしていたような、高いコースや商品を無理やり契約させるような強引な勧誘は一切なく、むしろできるだけ無駄を省いたシンプルなコースを、「なぜこの施術が必要なのか」という説明を交えて丁寧におすすめしてくれました。

何より効果が出た!ということが最大の勧誘になっていて、エステティシャンさんも自信があるからこその対応なのかもしれません。

施術も私の体質にしっかりあっていたし、実際に体験で結果も出ていたので体験前の決意は脆くも本気で契約するか悩んでしまいました。終始二人三脚で頑張りましょう!という姿勢がとっても好印象。

とりあえずミーハーな気持ちで体験してみても損はないし、契約しても後悔なく通えるエステサロンだな〜と思いました。

最後の最後まで「行って良かったな」と思えるエステ体験でした。

スリムビューティーハウス 口コミ 評判

お値段以上の満足度!
スリムビューティーハウスの
500円エステを体験する

 

痩せる道場「エルセーヌ」に実際にカチコミ!

目次

1.エルセーヌを事前リサーチ!口コミ評価もチェック

2.予約を取ってお店に行こう!

3.説明やカウンセリングではどんな話をする?

4.いざ施術!コース内容は?痛みは?

5.痩身効果はあったの?結果測定!

6.エステ体験の難所・勧誘はある?

7.エルセーヌの500円体験はおすすめできる?

 

3行でわかる「エルセーヌ500円体験」の実態

・怪しいなどの口コミがあったがあまりそう思わなかった

・痩身効果はけっこう満足!

・勧誘はびっくりするほど無い

 

体験する人のステータス

トヅカ
150cm、BMIは22。食事にはやや気を使うが運動嫌いで筋肉がない。ひどく代謝が悪く、もう何年も汗が玉になっているのを見ていない。

 

エルセーヌを事前リサーチ!口コミの評価はなかなか辛口…

エルセーヌってどんなエステ?

まずは公式サイトで予習しましょう!

エルセーヌ

エルセーヌ公式

なんだかしっかり向き合って指導してくれそう!

お食事ノートで食事アドバイスとか、呼吸法とか、正しい姿勢とか、いろいろ教えてもらえるのはありがたい。

個室ではなかったり、痛い可能性もあったりと、癒しではなく痩せを求める人に向いていますよ!とでっかく書かれています。確かにエステというよりは道場・ジムみたいな表現が合っているみたいですね。

しかしまあ

エルセーヌ Mr.エル

エルセーヌ公式

「Mr.エル」が謎すぎる…めちゃくちゃテンション高い…

どうやらこのMr.エルが開発したマシンやドリンクなどが売りの模様。

すごくこだわってるみたいです。熱意は伝わる。

口コミで評判をチェック!

次に口コミで予習。

先人たちの言葉ほど信じられるものはありませんからね!

まずは悪い口コミから…

クーポンで安くて良かったです。個室だともっと良かったのですがね。リラクセーションもやってみたいと思いました

ホットペッパービューティ

 

老廃物を出そうと、とにかくもまれ、叩かれ、痛かったです。
まぁ我慢するしか無いと思いましたが。
店内は狭く、個室ではない為嫌でした。

ホットペッパービューティ

 

個室ではないので大部屋の雰囲気。ざわざわして落ち着かないです。
ベッドで横になりながら、環境ビデオっぽいものを見せられましたが、首が真横でつりそうでした。
ベッドは温かくて気持ちよいものでした。
施術して着替え後も、しばらく放置状態でした。

ホットペッパービューティ

体験のみなら、満足ですが通うとなると即決はできません。
申し訳ないですが、脂肪を溶かすように脳に働きかける、と言われる映像が苦手でしたし、ちょっと理解しがたく、且つ、大部屋で他の方と一緒と言うのが異様な光景に見えてしまいました。

ホットペッパービューティ

 

大丈夫かな!?

大部屋で落ち着かないというだけでなく、「衛生面や内装の感じが銭湯っぽくてイマイチ」という口コミが多数。

それに気になったのが映像です。

検索予測でも、「エルセーヌ 謎の映像」「エルセーヌ 映像 怖い」とか…!

もちろん私もこの映像を体験することとなりました。映像の正体はこちらです!

気を取り直して良い口コミを見ていきましょう!

最初はハンドトリートメントや低周波マシーンが痛く感じて「大丈夫かな?」と思ったけれど、脂肪が柔らかくなるにつれて痛みも消え、順調にサイズダウンしました。
一度できてしまったセルライトをなくすのは難しいと思っていたので、徐々にセルライトがなくなってきた時は「エルセーヌって本当にスゴイな」と思いました。

エルセーヌ公式

 

初めての全身エステでしたが、とても気持ち良かったです
特に、下半身のマッサージが力強くて私は満足です。体の芯から温まりました。
食事や運動などのアドバイスや質問にも答えて下さり、とても感謝しています。
これからも、コースで続けていきたいと思います。

ホットペッパービューティ

 

先日初めて伺って頂き体験ながら接客が丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
また一回の体験のみでウエストがマイナス4センチになるとは思いませんでした。
夏までには綺麗に理想の体になれそうです。

ホットペッパービューティ

 

500円では申し訳ないくらいのコースでした!
リンパをしっかり流して頂き、その他色々な施術により汗をかき、一回でサイズダウンしました!!!凄い!さすがエルセーヌさんってかんじです。翌日はかなり筋肉痛でした。
接客も丁寧でお姉さんもとても綺麗な方ですべて満足です!

ホットペッパービューティ

おお…!?

悪い口コミと矛盾して、「接客や雰囲気が良かった」「施設もきれい!」なんて声も!

どうやら、店舗によってすごく差があるようです。

雰囲気に関しては、大部屋で元気にやっていくのが好きか嫌いかにかかってしまいますね。

効果や知識に関しては良い口コミがほとんど!

「好きになれないけど施術は良く、効果はすごくあった」なんて口コミまで。

そういう口コミがいちばん信頼できますよね。

というわけで、謎の映像や内装には不安を抱きつつも、効果を信じて行ってきます!!

 

エルセーヌ体験、予約の取り方&持ち物

エルセーヌの予約は、ネット・コールセンターを通して行います。

結構混んでいて取りにくいのですが、近い場所近い日で取れそうなところを優しく教えてくれましたよ!

今回はウワサの「-8cmやせる500円体験」にカチコミ!予約はネットから希望時間を送信し、後ほどコールセンターと電話で相談しながら確定させます。

…が、めんどくさいので直接電話します!

お姉さん
お電話予約だと1,000円になっちゃいますよ!大丈夫ですか?

トヅカ
大じょばないです!

…優しい。

大人しくネットから予約を入れ、改めてコールセンターさんと相談。

初めは会社に近い渋谷駅前店を選択していたのですが、なかなか混んでいるようです。

どこがいつ空いてるんですか?と聞くと「お住まいかお勤め先を教えていただけますか?本契約は体験で行った店舗と同じところになってしまうので。」とのこと。

そんなわけで、同じく会社から近い青山店を予約!

当日必要になる持ち物

身分証明書(写真はなくてok)

替えのショーツ

化粧直しに必要なもの

お金

 

自前のパンツで受けるのでパンツが必要になります!

超どうでもいいパンツを履いていきましょう

。持ち帰ることを考えて袋も必須。

シャワーが使えるので、必要であればボディローションやクリームを持っていくといいかも。

お化粧直しをするスペースもしっかりあります。

電話の時点で聞かれたこと

悩みと目標

身長体重

肌荒れやアレルギーの有無

刺青の有無

体調や生理の予定

ブライダル関連の予定

 

など。

アレルギーやアトピーがあっても、受けられる施術もあります。

実際に私は軽いアトピー持ちですが、相談しながらマッサージをしてくれましたよ!

生理中でも、終わりなど軽い状態であれば受けられるコースもあるそうです。

刺青に関しては、大部屋なのでご遠慮を…とのことでした。

人によってはアザができる(!?)ので、結婚式やブライダルフォトの予定が近い人にもご遠慮いただいているそうです。

 エルセーヌ青山店に到着!

そして当日…

きました!エルセーヌ青山店!外苑前駅から超絶すぐです。

サブウェイとマツモトキヨシの間のビルです。

口コミではすでに辛口評価を受けていた受付へ…!

エルセーヌ 青山 口コミ

エルセーヌ青山店

えっ受付ラグジュアリーじゃん!洒落てるじゃん!!

そして0.1秒で店長登場。すぐ来るじゃん!!めっちゃ美人やん!!

コースと名前を伝え、時間までソファで待機。

大部屋で何があるかわからないので、写真は全面NGとのこと!

残念ですが、プライバシーへの配慮がしっかりしていますね。

というわけで予約時間まで5分ほど待っていると…

パンパンパンパン!!!!

えっなに!??!!

?!??!

おそらく「タッピング」という手足を叩いて血行を促進させるやつだと思いますが、コッワ!!!!

受付まで音が聞こえてくるって壁が薄いかめっちゃ痛いかどっちかじゃない!?

そうこうしていると予約時間に。

ちょうどに再び店長登場。

店長
こんにちは〜!

本日担当する〇〇です、よろしくお願いしますね!

トヅカ
ヨヨ…よろしくお願いします…!

音にはびっくりしましたが、きれいだし早いしスタッフは美人だし、ここまでは全然口コミと違って困惑…

そしてこのまま第一カウンセリングに突入します。

 

説明やカウンセリングではどんな話をする?

エルセーヌでは、説明兼カウンセリングは2回に分けて行われました。

まずは簡単な説明とアンケート、次に着替えてから採寸と細かいコース設計という流れです。

ロビーでの説明・カウンセリング

まずはロビーのソファで今日の流れとエルセーヌの概要説明。

そして結果が出た人のカタログを見ながら、店長さんがいろいろ聞き出してくれました。

どんな感じになりたいですかー?ってカタログを見るので、なんだか美容院みたいでした。

店長さんが尋ねたのは、現在の悩みと過去のダイエット歴、今やっていることなど。

店長さんが去った後、さらに詳しく数字や肌質・アレルギーなどをアンケートに記入します。

ロッカールーム

次に採寸になるので、カンタンなガウンにお着替え。

こちらも狭い、綺麗じゃないと良くない口コミが多いのですがいかに…?

綺麗やん。

綺麗でした。

木目調で汚れも特になし。

確かにあまり広くはないし、化粧室と仕切られているからイスや鏡はすぐには使えないし、ほかの人とタイミングがかぶると気まずそう…気になる人はちょっと気になるかもしれません。

カウンセリング室での採寸と説明

ロビーに隣接するカウンセリング室で、エルセーヌについてより詳しくお話してもらいます。(ここに行くまでに、ガウン状態で一瞬ロビーを歩くのは確かに気になる…)

エルセーヌの機器やドリンクなどは全て自社開発なんですよ〜!

Mr.エル発案で、効果が出たものしか採用してないんです!と熱弁。

詳しい成分やメカニズムについてはあまり聞けず…「謎の映像」については後ほど!

次に、テンション高めにいろいろな説明を受けながら採寸していきます。

店長
さて問題です!太る時に増えるのは脂肪ですが、痩せる時に減るのは??

トヅカ
えっ?えっ…脂肪やないんすか…?

店長
正解は〜…筋肉でしたー!

トヅカ
エェ〜〜っ!?

こんな感じで、太る痩せるのメカニズム、エルセーヌでの施術の意味、コース回数の目安なんかを教えてくれます。

 

頻度としては、週2回が理想。理由は、「エステ効果は72時間でだいたい戻ってしまうから」!そりゃ頻度も、自分での努力も必要になりますね…

さてさて採寸!と半裸になったところで、立ち方の悪い私に衝撃の事実が…

店長
上半身に比べて下半身がずいぶん黒っぽいですよね

トヅカ
あ〜気になってたんですけど、なんなんすかね?日焼け?笑

店長
 血 行 不 良 で す 

擦るとほら、ちゃんと白くなるでしょ?

トヅカ
  (絶句)  

いやほんとドン引きしました。

まさか姿勢が悪いだけでこんなに下半身の色がくすむとは。

そりゃ太るし冷えるし太るよね。

正しい立ち方を教えてもらうと、お尻の位置もキュッと上がる!エルセーヌに通うことで、この立ち方や姿勢筋がちゃんと身につくそうです。

ウッ、通いたい…!

採寸は7ヶ所。

ここで骨格から本来痩せられる美しい細さを教えてくれるのですが、まあ〜褒める。

脳みそ溶けます。

店長
うわー!トヅカさん、ひざ小さい!骨盤も小さい!すごい、145cmの人くらい小柄ですよ!

トヅカ
フーン。実身長より小さめなんすね〜。

店長
この骨格なら、とってもスレンダー美人になれちゃいますよ!

本来の脚の長さもけっこう長い方なので、お尻もキュッと上げていきましょう♪

トヅカ
ンフッフフフ…がんばりますぅ〜

あまり痩身エステに行ったことがないのでなんとも言えませんが、骨格を見てくれるのって、なんだか珍しい気がします。うれし〜〜!

と思いきや、厳しいお言葉は小さくポロリと…

店長
太ももはンンcm…女性の平均ウエストくらいですね

いやいやそんなにみんな細くなくない!??!?

と思いつつも、エルセーヌで痩せた人たちはまあそんくらいになるのかな!

骨サイズは褒められたしまあいいかな!

と自分に言い聞かせ採寸が終了。

採寸後に改めてコースの説明がありました。

契約した場合の目標コース回数と料金、今回組み合わせる施術を聞いて、いよいよ実際に体験が始まります!

 

いざ施術!コース内容は?痛みは?

施術時には、パンツとバスタオル1枚の状態に。

口コミを見ていると、大部屋なのにこの装備の薄さというのが苦手な人が多いようですね。

抑えてるのでうつ伏せに〜などまあまあ気を使ってもらえます。

今回私に合わせて作ってもらったのは、5つの施術を組み合わせた3構成のコースです。

エルセーヌ公式

ハンドメイク

揉む、流す、摘む、叩くを基礎としたマッサージ。

強力なハンドテクは好評!本当に好評なので楽しみです!

超音波トリートメント

キャビテーションなどに当たる、超音波のマシン。

セルライトを燃焼しやすく刺激していきます。

遠赤外線ドーム

カンタンに言えばサウナ。

天然鉱石が敷かれた心地よいベッドで温まり、しっかり血行を促進します。

暑すぎたらどうしよう…

ボーン

いわばEMS、筋肉を刺激するマシンです。鍛えにくいところまで寝ているだけで鍛えられちゃう、痩身エステのマストアイテム!

イオンパック

エルセーヌが大切にしているイオンパック。オリジナル調合のハーブで癒されながら温まり、体調を整えていきます。

ハーブとか好きなのでこれも楽しみ。

未来型映像

エルセーヌといえば、脳を痩せやすく導くというこの未来型映像。

「謎の映像」とネット上で話題(?)になっていましたが、実物やいかに!

 

まずはハンドメイクマッサージ&超音波!

エルセーヌ 7つのゴミ箱

エルセーヌ公式

オリジナルのジェルを使ったハンドマッサージ。

2,30分くらいでしょうか?悪い口コミが見つからないほどのテクニック、アザができようがなんだろうが楽しみにしていたところです!!(ゆえにほんとは最後に受けたかった)

あったかくて気持ちいいベッドでうつ伏せになっていると、店長さんが株爆上がりの発言を…!

店長
トヅカさん、お肌弱いんですよね?いちばん優しいジェルをご用意します!

痛かったらすぐ仰ってくださいね〜

すき…

ほんのりあっためたジェル(というかクリーム)でマッサージ開始。

アトピー持ちですが、このクリーム痛くもなければ後日もなんともなかったです!

まずは微振動する機械を使ってセルライトを分解し、排出しやすくしていきます。おそらくキャビテーション的なものなんでしょうけど、超音波トリートメントという名前でした。

そしてこのハンドメイクが痛気持ちいい!

エルセーヌでは老廃物の溜まり場を「7つのゴミ箱」と呼び、そこに向けてゴリゴリ〜っっとやってくれます。

エルセーヌ 7つのごみ箱

エルセーヌ公式

今回は体験で背面のみなので、主に揉んでもらったのは肩・腰・膝裏。

外で聞こえていたパンパンという音の正体はやはりタッピング!

でも、受けてみると全然痛くなかったです。

揉んだ後にタッピングで流して終了。

痛気持ちいいで済む場所はいいのですが、中にはガチでイッッッッッッタイところも!

でも、痛いですと伝えれば少し緩めてもらえますよ。

ハンドマッサージの間は、けっこうおしゃべりする感じでした。

私はいろんな知識が聞けて楽しかったのですが、静かに受けたい人にはちょっと…かもしれません。

大部屋ですしね。

気持ちいいだけではなく、効果がありました。

お尻、ほんとやばい。

店長

右下半身終わりましたよ〜。

ちょっと両方のお尻に手あててみてください!

トヅカ
お尻?はいはいおし

トヅカ
えっ

 

キモ

 

は???????????????

店長
どうです〜〜左右で全然違うでしょ!

大きさもですけど高さとか〜

 

トヅカ
いやもう違うでしょとかいう次元じゃなくない?

これ右私のお尻じゃないですよね?えっ?

キューティーハニー?小尻すぎん??左右差キッモ…

 

ほんと、お尻、ほんとやばい。

あまりのすごさに礼儀が消えた。

他にも体の可動域にエグい差が。

全体の効果はのちほど!

次に遠赤外線ドーム&ボーン&謎の映像

エルセーヌ ドーム

エルセーヌ公式

ここでベッドを移動。口コミで「謎すぎる…」と話題になっていた、遠赤外線ドーム&謎の映像のお時間です。

遠赤外線ドーム自体はそんなに熱いわけではないのですが、じっくりじっくり汗をかいていきます。

ドームに入るときに、ボーンという筋肉を動かす機械、いわばEMS的なものを付けます。

筋肉痛が来るのが理想とのことで、やや痛、攣らない程度まで強さをあげます。

ドーム&ボーンは20分ほど。ベッドもタオルもあったかくて気持ちいい〜…このまま寝ちゃいたい…のですが、ここで寝られない事件が。

そう、口コミにあった”映像”です。

この映像、次々と写っているものが変わっていくのですが「順番を覚えるくらいよく見てくださいね」とのこと!

こんなにリラックスしてあったかくなってるのに寝ちゃダメなの!?!??無理だよ!!!結局、何回かウトウト気絶してしまいました…

トヅカ
これ、ちょっと気持ちよくて寝ちゃいますね〜

店長
ん?気持ちよかったですか?

ということは…ボーンの強さが足りてませんでしたね!!次はもっと強くしましょうね!

トヅカ
ヒェ……

 

本来寝るものではない理由は、映像だけではなかったようです。

痩せる映像「ダイエットツアー」

エルセーヌ 映像 怪しい

目の痛くなる画像ですみません。でも本当にこんな感じ。

エルセーヌで見る謎の映像、正式名称は「ダイエットツアー」と言います。

約4分で1周するこの映像、「未来型映像」とも言われており、なんでも脳から痩せやすい体作りをするために開発されたんだとか。

めちゃくちゃ簡単にいうと、脳を飢餓状態だと誤認識させ、脂肪を燃やそう!とさせるそうです。

大丈夫なのか?おっぱい減らない?大丈夫?

今回は70分の施術のうち、30分近く見ていたのかな?

口コミでは「怖い」「不気味」などなど散々な言われようでしたが、特に怖いとは感じませんでした。

目が悪いから?

申し訳ないのですが、どちらかというと眠気との戦いに必死でした。

これ、音がついてるんですよ。そよ風とか鳥のさえずりとか。すごい色をしているのにそれに負けるほどのヒーリング力。そんなにリラックスさせないで!!寝ちゃう!!

正直、体験コース1回ではとくに効果が感じられないタイプのメニューですね。

本契約では自宅でも見られるそうなので、痩せる脳作りにはやっぱり毎日の積み重ねが必要なのかも。

とくに食欲減退には効果ありそうです!

最後にイオンパック&ダイエットツアー

エルセーヌ イオンパック

エルセーヌ公式

イオンパックとは、微弱電流と温熱効果にハーブを加えるもの。

血行促進・自律神経や体調の調整などの効果があるそうです。

タイから取り寄せてブレンドした自慢のハーブがとってもいい匂い!自律神経みだりに乱れがちなのでワクワク…していたら、お腹と足にのみ配置。あんまり匂いはしませんでした。

ここではビニールやタオルでグルッグル巻きになり、ミイラ状態で約12分、先のダイエットツアーを敢行します。

さっきとは違いボーンによる刺激もないもんだから、もう…完全に眠気との戦い…。スタッフさんが何度かおでこの汗を拭きに来てくれて、そこで起きる、そんな感じでした。

起きてみると、すごい汗が…!代謝悪いモンスターなので、おそらくこれは3年分の汗でしょう。

っていうくらい。

蒸されるだけでこんなに汗をかくもんなんでしょうか?

イオンや映像の効果?とにかく嬉しくなっちゃいました。

施術後は、シャワーを浴びて再計測です!

 

エルセーヌの500円体験、痩身効果は…

いよいよ測定です。結果は…

体重:マイナス0.5kg

体脂肪率:マイナス1%

7ヶ所合計:マイナス9cm

トヅカ
あれっ いや もっと減ったと思ったんだけどな…!な、なんかすいません…

店長
?いや、すごく変わってますよ?鏡見てみてください!

トヅカ
は、はい…

 

…あら…

トヅカ
あら〜〜〜〜!!全然違う!!

 

鏡には、スッと背筋の伸び心なしか脚が長くなった私の姿が!え〜〜〜〜すごか〜〜〜〜〜〜!

後ろ姿のビフォーアフターがありますので、美しくありませんがご覧ください!

キュー!

エルセーヌ 体験 痩せた

主に変わっているのが、背筋と肩甲骨の位置・お尻の位置とサイズ・ふくらはぎのサイズと形。

ハンドマッサージでゴリゴリされたところが仰天チェンジ!脚の形がブッサイクだなあと思っていたのでこれは嬉しい!

なんかもう、そんなにあっためなくてもいいからマッサージだけで契約させてくれ…と思ってしまうほど…とにかく見た目に大満足の結果でした!

体重 -0.5kg
体脂肪率 -1%
7ヶ所合計 -9cm
体感 むくみ、コリが取れ体が軽い。
姿勢も良くなり、足が長くなったように見える!

 

エステ体験最大の難所!勧誘はあるのか?

写真をとってもらい、詳しい結果解説と本契約の案内は再び受付で。

着替えて荷物を持ってロビーに出ます。

コース何回でいくらの、何回払いだと月々〜といった説明をていねいにしてくれました。

ちなみに、目標と回数・料金の目安はこんな感じ。

頻度は週2回。

目標 回数 料金
体重−3kg 15回(約1ヶ月半) 251,100円
太もも−10cm 30回(約3ヶ月) 414,000円
太もも-15cm 4・50回(約4・5ヶ月) 532,000円

キャンペーンやコース内容によっても変わってくるそうなので、お値段はあくまでも参考です。

ちょっと迷ったのですが、新入社員には難しいお値段…傷つかずにうまく断れるでしょうか…

トヅカ
あの…いったん持ち帰って考え直したいんですが…

店長
わかりました〜!

じゃ、今回のお会計の準備しますね!

 

えっ 終わり!?

終わりでした。500円を払って終了!おしまい!

退店時の印象

なんだか拍子抜けする最後でしたが、とにかく体もスッキリ心もわだかまりなく、いい感じの気持ちで帰路につけました!

他では見ないようなエステで楽しかったです!

ロッカーやシャワーがちょっと…という口コミに怯え倒していたのですが、「どこの店舗のこと…?」と思うくらい、きちんときれいにされていました。

受付もきれいですし、スタッフも優しいし、勧誘もないですし、受けてみてよかったな〜と思いました。

 

エルセーヌの500円体験はおすすめできる?

おすすめできます!星5段階評価なら4はいっちゃう!

効果も出る、きちんとフルコースやってくれる、スタッフも明るくて博識、何より勧誘がない。2,000円くらいでもよかったのでは?と思ってしまう体験でした。

が…いろいろ良くしてもらって効果も出ておいてなんですが、本契約となると正直なおすすめ度は「まあまあ」です。

星3くらいでしょうか。

効果はありますし、しっかり受け続ければきれいに痩せられるんだろうなとは思います!

青山店は店内とスタッフの印象もベリーグッド。

しかし、万人に好かれるタイプのエステではないのかなあ〜という気持ちが拭えない!なにせ道場ですから!大部屋、独自の施術、リラクゼーション感のなさ…

「癒しのエステサロン感」を求める人にはおすすめできないけど、ひとりじゃ続かないダイエットを今度こそ成功させたい!!そういう気持ちのある人には、おすすめできる痩身エステだと思います。

エルセーヌ 体験 口コミ 評判

『痩せる道場』エルセーヌに
体験入門!

 

バイオエステBTBに行ったら体重が7kg増えた話

セルライト 除去 エステ BTB 体験

目次

1.BTBの施述は痛いって本当?事前リサーチと口コミ評価を調べてみた

2.予約を取ってみた!サロンの第一印象は?

3.アンケートの記載→カウンセリング

4.店員vs私【ラウンドワン】

5.店員vs私【ラウンドツー】

6.いざ施術、地獄の扉が開かれる

7.痩身効果はあった!?驚きの結果が!

8.勧誘はどう?店員vs私【最終ラウンド】

9.BTBはおすすめできる?反省会

3行でわかる「BTB 500円体験」の実態

・思ったほどは痛くない!

・確かに効果はスゴい。

・賛否両論。好き嫌いが分かれるかも。

体験する人のステータス

ミカワ
準肥満体型に両足突っ込んでいる。

大好物はラーメンとチーズ牛丼。

人よりもよく歩き、人よりもよく食べる。

そんな風貌から職場でシャンシャンとあだ名が付けられた。

BTBの施述は痛いって本当?事前リサーチと口コミ評価を調べてみた

BTBってどんなエステ?

まずは、サロンの顔である公式ホームページを見てみましょう!

BTB エステ 特徴

セルライト徹底ケア!良い響きですね!

企業理念は、“シンプル”&“Stoic(ストイック)”。

ただひたすらに“徹底脂肪燃焼”を目指しているのがこのサロンの味のようです。

美肌とかリラックスとかそういった色気はナシでとにかく痩せることだけを目指したい方必見です。

動画もあるじゃないか。個人的には動画の方が分かりやすかったです。

でも動画を見る限り、噂通り痛そうなんだが…。

私の第一印象は、”施術が痛そうなストイックなサロン”。

実際に行った方の口コミ評価は?

さて、その印象は合っているのだろうか。口コミを見てみましょう!

悪い口コミ

★★★☆☆

本当に良かったら契約するつもりで500円体験に行きました。
スタッフの接客態度は感じの良い人だったのですが、施術前から契約する前提の話。
施術後の誘導も凄く、今すぐには決めれない、お金の関係もあるのでと断わりましたが最終的に断る事が出来ず契約してしまいました。
帰ってから契約したのに後悔しています。
クーリングオフしたいと思います。

出典:ダイエットカフェ

★★☆☆☆

勧誘がひどいです。

辞めてもいいですよ?続けますか?
このようなニュアンスのことを言われ続け
体験コースを行ってからこちらとしては決めたいのに体験を行う前から契約をさせられました。
きっと契約しません、と言っていたら体験すら行わせてもらえなかったかも。エステを受ける準備をすでにしているのに。
このような手順のエステは初めてだったので困惑して圧にも負け契約してしまいました。
後日納得いかずクーリングオフしました。

出典:ダイエットカフェ

悪い口コミは、主に勧誘がひどいとの意見が多数。

確かに激安体験に勧誘はつきものとはいえ、あまりにもしつこく勧誘されたら嫌ですよね…。

良い口コミ

★★★★★

体験に行きましたが、写真で見てわかるレベルでラインが変わってました。

はっきりいて、めちゃくちゃ痛いし、力抜いてって言われても抜けないけど、それくらい自分の怠惰がセルライトに変わってたんだなと反省しました。

高い値段だからこそ痩せてやると思いました。
スタッフの方も、施術後汗だくで、しかも「やってて楽しいです」って言われました笑
若いうちはまだ肉も素直らしいのでぜひ!

出典:ダイエットカフェ

★★★★★

色んなエステの体験に行きましたが一番オススメのサロンです!短期集中で結果重視!本当に肉質が変わって通うたびに細くなっているのが実感できる!もちろん水分量や食事のバランス、自宅でのストレッチや半身浴など努力も必要です。そして施術は本当に痛みとの戦いです(笑)なので痩せたいけどリラクゼーションも求めてるという人には向かないと思います。本気で痩せたいなら間違いなくこのサロンだと思います。

出典:ダイエットカフェ

逆に良い口コミは、効果についてが多かったです!そしてやはり痛いのは誰も否定していないという…。

確かに、効果があるのだから勧誘に熱が入るのかもしれませんね。

予約を取ってみた!サロンの第一印象は?

口コミはそこそこに、まあ実際のことなんて体験してみないと分からないよね〜。

ということで人生初エステ体験をするべく予約の電話をすることに。

予約の仕組みを軽く説明すると、

公式サイトに記載してある電話番号にかける→コールセンターの方(多分本部の方?)が出て、体験希望の店の電話番号に繋いでくれる→日程調整や細かい注意事項などの連絡→エステ体験!

の流れです。

さて、気になる内容はこんな感じ。

ミカワ
BTB渋谷店さんで体験をしたいのですが〜
BTB
はい。何か持病や服薬中の薬はありますか?
ミカワ
低用量ピルを服薬しています
BTB
それはどういった理由ですか?
ミカワ
避妊です(麒麟の川島さんボイス)

婦人系の病気での理由ではないことをハッキリと伝えるも微妙に気恥ずかしい私。

ちなみに生理も軽くなるし生理の日程が調整できるしでピルはなかなかに有能な子なんです。

ミカワ
(気を取り直して)では○月×日でご予約お願いします〜
BTB
かしこまりました、ちなみに身体が赤くなったりアザができるかもしれませんのでその辺はよろしいですか?
ミカワ
大丈夫です(大丈夫とは言ってない)

やはり施術は”痛い”という噂を確信した瞬間です。

ここまできたらもう後には戻れずーー。私は某月某日、執行の日を待つのであったーー。

注意

妊娠中の方、通院中・持病のある方、摂食障害のある方は施術を受けられませんのでご注意ください!

また、生理中の期間は結果か出にくく推奨していないようです!せっかく行ったのに結果が出ないともったいないので、生理以外の日に行きましょう。

思い立ったら500円エステ!
BTBの体験コースを見てみる

サロンの第一印象

BTB 接客

遂にこのときがやってきた…。施術当日の朝から表情は暗く、まるで予防注射前の子どものようである。

(なぜ、お金を払って痛い思いをしなければいけないのだろうか…こんなことならデブでいいよ…。)

そう思っていました。

いっそもうキャンセルしようかな…

BTB
当日キャンセルは施術の実費3万円を払っていただきますのでご注意ください。

そうでした。当日キャンセルをするとお金がかかってしまうのです。這ってでもいかなければならない。

覚悟を決めた私は決戦の地へと向かうのであった。

エステ イメージ

というわけでやってきました。

白を基調としたフロント。エステといえばもっとキラキラ〜としてるイメージでしたが意外とシンプルな内装。

歯医者の受付みたいなイメージです。

今回担当してくれるであろうスタッフの方が来て個室へと案内されました。

アンケートの記載→カウンセリング

靴を脱いで中へ入ると、複数の扉が。中は完全個室のようです。その中の一つの部屋に入り、まずはカウンセリングを受けることに。

中も至ってシンプルな作り。壁には、痩身コンテストで入賞した方々のポスターが貼ってありました。

スタッフさんからカウンセリング用の用紙を3枚ほど渡され記入します。

内容は、妊娠しているか、通院や持病の有無などの身体面や身長体重、痩せたい部位や食生活など簡単な自分のデータの記載。

まあよくある質問だな〜と記入を進めていると、

「痩せたい意思が何パーセントか」、「美容に月いくらくらいかけられるか」、「普段使用しているクレジット会社」、「入会する意思はどのくらいあるか」などの契約に関係ありそうな質問が…。

(これ判断を誤ると一気に勧誘されそうだな…)

野生の勘が働いた私はちょっと控えめに記載。これが吉と出るか凶と出るかはまた後ほど。

店員vs私【ラウンドワン】

BTB カウンセリング

そんなこんなでアンケートを埋め、いざカウンセリング。

セルライトの説明や施術内容、アンケートで記載した項目の尋問質問などです。

担当の方が部屋へ入ってきて記載したアンケートを読み進めていく。

お姉さん
痩せたい意思、80%?後の20%はなに?
ミカワ
エッ…あの…(100%にしたら勧誘されるからとか言えね〜〜〜〜)

口ごもる私。そりゃ痩せたいは痩せたいけど…まあ、ほら、ね?

ミカワ
食事制限なく食べたいからです。

答えになってない。

お姉さん
…美容にかけられる額は月5,000円?
ミカワ
そうですね〜。まあ引っ越しとかしたいし、お金あまり使えないので。
お姉さん
なるほど、ちなみに当店ではそれくらいの月払いでのコースもあり…
ミカワ
はあ…
お姉さん
今加入していただくとこちらのコースが…

なんかいきなり勧誘始まったーーーー!!!!

いやいや!まだ体験してないし!

ミカワ
とにかく入会するもしないも体験しないと分かりません(半ギレ)

…勝った。いや、”負けなかった”が正しい。

 

店員vs私【ラウンドツー】

ちょっとグイグイ系なお店だな〜。なんて思いつつ次は施術室へ。

カウンセリング室と反対の部屋へ案内され、中へ入ることに。

ミカワ
体重計あるんですね…

扉の中には、堂々と鎮座されたタニ○の体重計が!!!!これはまずい。

そうです。皆さん勘づいていると思いますが、先ほどのアンケートで私は体重をサバ読んでいたのです。

しかも5kgも。なぜ体重計があるのか。これでは私がサバ読んでいたことがバレるではないか。

絶対乗ることになるだろうな〜と思いつつ、担当者さんに促され紙ショーツとブラに履き替える。

数分後、改めて担当者さん入室。

お姉さん
乗ってみてください。

ですよね〜。だが断る…というわけにもいかず、泣く泣く体重計へ。

エステ サロン 体重

ミカワ
記載よりも7kg多いですね〜。アハハ。

アハハ。じゃねえよ。しかも昼にステーキ丼の大盛り食べたから、ちゃっかり2kg増えてるし(なぜ食べる)

ミカワ
2ヶ月前に測ったきりでしたからね〜。
お姉さん
ということは2ヶ月で7kg太ったということですね。

ぐうの音も出ない私。自分で蒔いた種が原因でこうなったので”2ヶ月で7kg太った女”というレッテルを受け入れるしかないのである。

完全に自業自得なのである。

皆さんは絶対に体重をサバ読まないようにしましょう!嘘ついてもバレます。

瀕死の私、ボディチェックに入る

BTB ボディチェック

完全に死に体の私は次に、太もも、ふくらはぎ、腕、ウエストのサイズを測ってもらいました。

いわゆる施術前のボディチェックというわけです。

実際は、もっと紙!って感じの薄茶色の下着です。

集計が終わったところで、担当者さん曰くどうやら私は下半身に脂肪がつきやすいとのこと。

確かにデスクワークだしな〜。なんて思いつつ真剣に話を聞く私。

お姉さん
この太もものサイズなんて女性の平均ウエストくらいのサイズですよ!
ミカワ
ですね(桐谷○玲レベルの平均かな?)

いくら私が下半身デブとはいえさすがに盛ってないか?と思いつつ、トヅカ編集長が行ったエルセーヌでも同じことを言われたらしいので、エステ界の常套句だと思うことに。

 

いざ施術、地獄の扉が開かれる

ここまであまり良いことを書いていないようですが、肝心なのは効果です。

気を取り直してベッドの上で蒸しタオルに包まれながら待機。

暖かくてウトウトしてきたところで施術準備のため席を外していた担当者さんが入室。

BTB ジェル

お姉さん
よろしくお願いします〜。まずはジェルを塗っていきますね〜。

あの痛いとの噂の機械を使う前に、ジェルを使ってセルライトを揉みほぐしていくとのこと。

なんでも、BTB独自開発の魔法のジェルなんだそうです!

今回は500円コースということで、太ももとふくらはぎの2箇所の施術をしてもらうことに。

ミカワ
(マッサージ気持ち良いな〜。タオルも暖かいし眠くなりそ〜。)

完全リラックスモードの私。マッサージってなんでこんなに気持ち良いんだろう。

 

トリートメント開始!

BTB マシン

お姉さん
では、マシンかけてきますね〜。

遂にきた。コイツが痛いとの噂のマシンか…。

もうここまできたらなるようにしかならん。漢気見せてやらァ!!!!

機械ニキ
ウイーン
ミカワ
思ったよりもあまり痛くないですね。

意外や意外、思ったよりも痛くなくて拍子抜け。耐えられないほどではない。

なんだ。みんな大げさだな〜。なんて余裕こいていたのもつかの間。

お姉さん
一番弱いのですからね。レベル上げていきますね〜。
機械ニキ
ウイーン
ミカワ
い”っ”て”え”!!!!

舐めてました。痛いです。特に太ももの内側が地獄。

担当者さん曰く、内側にセルライトがついているから特に痛いんだそうで。

セルライトついているところは痛いから、ついてないところを施術して欲しいという本末転倒な考えがついよぎってしまうほどの痛みである。

しかし、施術中はいろいろと担当者さんと雑談をしていたので痛みを紛らわすことができました。

お姉さん
彼氏さんと長いんですね〜。
ミカワ
まあそうですね〜。案外長いかもしれません。
お姉さん
入会してお客さんがキレイになったら喜びますよ〜。
ミカワ
アハハ…(また入会の話かい!)

隙あらば勧誘は忘れないその商魂、感服いたしました。

そんなこんなで左足の施術が完了。

お姉さん
上げてみてください!

そう言われ、施術してもらった片足を上げてみると…軽い。めっちゃ軽い。

ミカワ
うおおお!めっちゃ軽いですね!凄い!

感動を隠せない私。こればっかりは、実際に施術してもらわないと分からないのですがとにかく軽い。

これだけでも効果を実感できるレベルです。

凄いぞ、BTB。

激痛マシンこと”セルファイア”の特徴をご紹介!

BTB マシン

ここで、BTBの施術マシンの紹介をします!

この激痛マシン(勝手にそう呼んでいる)は、セルファイアと呼ばれ、このセルファイアに搭載されている4つの機能がどうやら痩身効果の秘訣のようです!

BTB セルファイア

 

吸引:吸引でギュギュっと脂肪を吸い込みます!

ローリング:吸い込んだ脂肪をローラーで揉みほぐします!

ラジオ波:そしてそのまま吸い込んだ脂肪を電極間に挟んだ状態で4極のラジオ波を流していきます!

EMS(電気的刺激):ラジオ波+脂肪にビリビリ刺激を与えていきます!

 

この4つの機能を同時に使い、施術していくことで直接身体へアプローチできるというわけです。

確かに脂肪を吸い込みながらローラーで揉みほぐしたり電気を流したりすれば痛いはずですね…

 

痩身効果はあった!?驚きの結果が!

施術が終わり、再び蒸しタオルに包まれながら待機。

心なしか達成感がある。横になって施術してもらっただけなのに。

10分ほど経ち、担当者さんが戻り、再び太もも、ふくらはぎ、腕、ウエストを測定。

ミカワ
効果あります?(失礼)
お姉さん
ありますよ!施術前から太ももが3cm細くなっています!ふくらはぎも2cm近く細くなっていますし!
ミカワ
へー、凄いですね!
お姉さん
いやー、ここまで細くなる人もなかなか珍しいですよ!

どうせ他の女にも言ってるんでしょ。とか二番目の女みたいなこと思いつつ、やっぱり満更でもない。

体脂肪 -2kg
太もも -3cm
ふくらはぎ -1,8cm
体感 足が軽くなった!
帰りの電車で立っていても疲れない。

確かに口コミ通り効果はかなりのようです!

 

勧誘はどう?店員vs私【最終ラウンド】

BTB凄いな〜。ちょっと(大嘘)痛いけれど、効果はさすが。

服を着替え、またアンケートを記載した部屋に戻ると、りんご酢と水が用意されている。

りんご酢を飲みつつ今日の思い出を振り返るもまだ重要なミッションが残っていることを思い出す。

そうです、勧誘です。

正直効果あるし、入会してもバチは当たらないかな〜。と思いました。

しかし、入会して本格的に通うとなると1箇所のみの最安コースでも11万はかかるので(高いコースだと70万以上!)金銭的に厳しいというのが正直な感想。

コース 回数 料金 1回単価
BTBバイオセルファイア1箇所 14回(約1ヶ月半) 112,000円 8,000円
BTBバイオセルファイア5箇所 14回(約1ヶ月半) 427,000円 30,500円
BTBバイオセルファイアEX1箇所 14回(約1ヶ月半) 292,600円 20,900円
BTBバイオセルファイアEX5箇所 14回(約1ヶ月半) 728,000円 52,000円

断るのもなかなか勇気がいりますが、借金するようでは仕方ないのでここは丁重にお断りすることに。

ミカワ
すみませんが、今日はちょっとお断りさせていただく方向で…。
お姉さん
…それはなぜ?

ヒィ!怖え。なぜ?Why?ちょっとお金の工面が…。

お姉さん
お金なら月々5,000円の分割もできますよ!それならどう?あとは週のランチを我慢すれば〜…

そんなに細く分割にしたら、コースの回数が終わっても数年かけて払うことになるじゃないすか…とは言えず。

お姉さん
お客さんの脂肪の付き具合から言って、かなりヤバいところまできてます!このまま放っておくと2年後には80kgになりますよ!

怒涛の口撃。80kgは困るなあ…。いや、その前になんとかするわ。

てかそれくらいの体重(というか体型)のお客さんも来ているのでは…。聞こえたら気を悪くするのでは…。

ミカワ
取り敢えず家で考えます。また気が変わったら連絡させていただきます。

微妙に恨み節ではあったが、施術代500円を払って強制終了。

快勝…ではありませんが、なんとか最終ラウンドで判定勝ちに持ち込んで泥仕合を制しました。

こうして私の500円エステ体験は幕を閉じるのであった。

BTBはおすすめできる?反省会

口コミ通り、かなりの効果を実感しました!

たしかに、入会して週に数回ペースで通えるのであれば入会する価値は全然あると思います!

そこは自信を持って言えます!

ただ、やはり勧誘が…って感じでした。全員が全員このようなタイプではないのは分かりますが、こんなに口コミで多いってことはそういう方針のエステなのかなとも思ったり。

「一応体験コースしてみるけれど、9割方入会するつもり。」という方はいいかもしれませんが、「入会するかどうか迷っている。内容や値段によってはお断りする可能性もある。」という方はちょっと覚悟して行ったほうが良いかもしれないです。

当たり前ですが、勧誘といっても入会するまで部屋から出さない!とかそういうのはないのでご安心を。

体験だけでも体重や太ももやふくらはぎのサイズなどを測ってもらえるので、現実を直視することができます。

意識を高めることができるので、自分の立ち位置を確認する意味ではBTBエステ是非オススメです。

セルライト 除去 エステ BTB 体験

1回で効果を実感した!
BTBの体験コースをチェック

 

500円エステのサロン比較まとめランキング

三人がお互いの体験を報告しあい、検証した結果、3つのサロンをドドーーンとランキング!

第1位 スリムビューティーハウス

スリムビューティーハウス 口コミ 評判オリエンタルエステを基調とした骨盤ダイエットのスリムビューティーハウス。

口コミ評価が非常に高得点で、実際に接客、設備、効果と満足度が高いことから堂々の第一位に。

親身なアドバイスが欲しい方、エステに初めて行く方、勧誘に弱い方には非常にお勧めです!

サロン名 スリムビューティーハウス
体験コース名 骨盤ダイエットビューティー
所要時間 3時間(施術は70分)
本契約時参考価格 168,000円(10回・6ヶ月)

スリムビューティーハウス 公式HP

 

第2位 エルセーヌ

効果はバッチリ、口コミであったような悪い点もなかったものの、大部屋、独自の施術、リラクゼーション感のなさは人を選びそう…というエルセーヌが第2位。

癒しなどは求めず、ストイックに痩せる事だけに集中したい!という方にお勧めです。

サロン名 エルセーヌ
体験コース名 -8cmやせる体験
所要時間 3時間(施術は70分)
本契約時参考価格 251,100円(15回・約1ヶ月半)

エルセーヌ公式HP

 

第3位 バイオエステBTB

BTB エステ 特徴

効果は抜群・しかも本契約のお値段がリーズナブルというメリットがありつつも、接客にやや難アリなBTBが3位に。

とはいえ、数字としては一番効果が出てたのも事実なのでしつこく勧誘されてもきっぱり断れる人、もう入会を決めている人には自信を持って体験をお勧めできます。

サロン名 バイオエステBTB
体験コース名 バイオセルファイア2箇所
所要時間 3時間(施術は70分)
本契約時参考価格 112,000円(1箇所・14回・約1ヶ月半)

バイオエステBTB公式HP

 

まとめ

いかがでしたか?どれも痩身効果はしっかり実感できるサロンばかりでした。

体質から改善して二人三脚、地道に痩せていきたい人・リバウンドしたくない人
→スリムビューティーハウス

リラクゼーションや精神面は重視せず、短期でストイックに痩せたい人
→エルセーヌ

部位ピンポイントでリーズナブルに手っ取り早く痩せたい人
→BTB

といった向き不向きの傾向があるかもしれません。

とはいえ、もちろん実際に行かないとわからない事も多いと思いますので、全部体験しちゃう!というのも大アリのアリです。

スズキ
全部行っても1500円だしね!

ただし、エステに行くだけでダイエットした気にはならないように!私はそれでさらに1キロ太りました。

今日もラーメンが美味しいね。

 

■関連記事

【痩身エステ徹底比較】おすすめランキング15選!効果・料金・体験は?

ANGIE編集長 スズキ

ANGIE編集長 スズキ

新米編集。楽して美肌小顔足長スレンダーになりたいという気持ちが強い。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ