美容

2022.03.18 UP

自宅で手軽に美を磨く!「ウチナカケア」家電おすすめ5選

自宅で過ごす時間が増えた今、自分磨きを自宅で行う「ウチナカケア」グッズが続々と登場しています。

サロンの予約や待ち時間のストレスもなく、自分の好きなタイミングでケアできる上に、家の中なら感染症対策にもなるので一石二鳥ですよね!

今回は、「ウチナカケア」ができるおすすめの美容家電を5つご紹介します。

 

光美容器 光エステ ES-WP98

出典:パナソニック

春になると悩ましいのがムダ毛処理。カミソリや毛抜きは綺麗に処理できないし、サロンは予約を取りにくいし抵抗がある人も多いですよね。

こちらの「光エステ ES-WP98」は、自宅で全身まるごとムダ毛ケアができるアイテム。顔や身体はもちろん、VIOまでお手入れできる、シリーズ最上位のハイパワーモデルです。

実際に使用したモニターの98%が「サロンと同等以上」と評価した調査結果も出ているそう。ヒゲにも対応しているので、男性にもおすすめですよ!

 

MYTREX REBIVE MINI


出典:MYTREX

リカバリーガン(筋膜リリースガン)で有名なMYTREX。女性には少しゴツくて重いのが難点でしたが、女性でも使いやすいMINIタイプが登場しています。

凝り固まったボディケアだけでなく、フェイスケアにも使えるアタッチメントがあるのが大きな特徴。

顔筋を刺激して、すっきりしたフェイスラインを目指したいですね!

 

ドクターエア 3D アイマジックS

出典:ドクターエア

様々なボディケアアイテムを展開しているドクターエアの、アイマッサージャーです。

空気圧とバイブ、ヒーターによる刺激で疲れた目を優しく癒やしてくれます。Bluetoothでペアリングして音楽再生も可能。

着けたままでも前が見える仕様なので、ずっと真っ暗になるのが怖いという方にも安心です。

目の下の青クマは血行不良が主な原因と言われているので、青クマ予防にも良さそうです!

 

マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50

出典:パナソニック

スチーマーも美顔器も肌に良いのは分かっているけれど、じっくりとケアをする時間が取れない……。そんな忙しい女性にぴったりなのが、マスク型のイオン美顔器です。

装着するだけでスキンケアコスメやシートマスクが、角質層へしっかりと浸透。着けたまま動けるので「ながら美容」が簡単にできちゃいます。

専用のコスメではなく、普段使っているものを使えるというのも嬉しいポイント!

 

ルルドスタイル EMSベルト AX-FRL905

出典:アテックス

巻くだけでお腹だけでなく、お尻周りや太もももエクササイズできるEMSベルトです。

軽くて薄い仕様なので、着けたまま掃除をしたり、ヨガをしたりといつも通りのおうち生活を楽しめます。

6段階で強弱調整ができるので、EMSマシンが初めてという初心者にもおすすめです。

 

自宅でもっとキレイになろう!

自宅で手軽に美容ケアができる「ウチナカケア」グッズをご紹介しました。外で思いっきり遊べるようになった時、今よりキレイな自分になれていたら素敵ですよね!

リモートワークのスキマ時間や、家事や仕事中のながら美容に、ぜひ試してみてくださいね。

emu

Related 関連記事