恋愛

2024.02.11 UP

2024年おすすめマッチングアプリ6選!女性におすすめのアプリを厳選して紹介

利用者が急増している「マッチングアプリ」。
恋人探しや婚活サポートなど、アプリによって特色が分かれているため、自分の目的に合ったものを選ぶことが大切です。

そこでこの記事では、おすすめのマッチングアプリを6つ紹介。
それぞれのマッチングアプリの特徴も併せて解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

Pairs(ペアーズ)

出典:Pairs(ペアーズ)

Pairsは利用率No.1*¹の恋活・婚活マッチングアプリ。
累計登録者数は2,000万人を突破*²しています。

ペアーズの特長は、本命探しのサポートが充実しているところ。
結婚への意思やお酒、タバコに関する項目も載せられるから、最適なお相手が見つかりやすいです。

さらに、金融機関でも利用されている本人認証を導入しているから、安心・安全に利用できます。
利用者数が多いため、地方でも比較的出会いやすいでしょう。

*¹ MMD研究所「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2023年9月時点
*² 2012年のサービス開始以来の累計登録数。2022年4月時点自社調べ。

 

Tinder(ティンダー)

出典:Tinder(ティンダー)

世界中の人とマッチできるTinder。
友達探しや恋人探しにおすすめのアプリです。
Tinderは写真を見て、好みなら「右」、なしなら「左」にスワイプします。
直感的に判断できるため、簡単に使えるのが特長。

また、安全に使えるように、写真認証を導入しています。
短い自撮り動画を提出し、プロフィール写真と同じ人物かチェックされます。
海外でも恋活をしたい人や、10代・20代の人におすすめです。

 

tapple(タップル)

出典:tapple(タップル)

恋活・婚活マッチングアプリの安心・安全評価で、No.1を獲得しているtapple。
tappleの特長はデートプランをプロフィールに追加できるところ。
「オンラインでゲームしたい」「一緒に水族館に行きたい」など、やりたいことや行きたい場所をきっかけにして繋がれます。
お互いの趣味が分かった状態で会えるため、始めてのデートでも会話が弾みやすいでしょう。

また、安全に使えるように監視・サポート体制を強化。
HDI3つ星評価のカスタマーサポートが監視しています。

*主要4アプリの利用者への安心・安全の取り組みに関するアンケート調査の結果(調査元:株式会社ブランド総合研究所調査期間:2022年2月26日~28日)

 

CoupLink(カップリンク)

出典:CoupLink(カップリンク)

真面目な出会いを応援する「CoupLink」。
2022年1月にリリースした比較的新しいアプリです。
CoupLinkの特長は、AIが本日のおすすめを選び出してくれるところ。
CoupLinkを使えば使うほどAIが学習し、精度が上がります。

また、街コンとも連携しており、現地スタッフの確認が済んだ会員には「街コン参加者」のマークが付きます。
さらに、年齢確認は手作業で行われているため、安心感があります。
婚活をしたい人や、真面目な出会いを探している人におすすめです。

 

with(ウィズ)

出典:with(ウィズ)

withは、恋活・婚活マッチングアプリ利用者増加率No.1*。
値観が分かる独自機能を通して、最適なお相手とマッチングできます!

心理テストを使った心理分析や、関心が一目で分かる「好みカード」、独自のアルゴリズムを使った「For You」など機能が豊富。
また、ユーザーからの報告だけでなく、事前に行動傾向を分析し、悪質な利用者の排除に努めています。

*Sensor Tower / 2022年度実績主要マッチングアプリ5社比較

 

出典:youbride(ユーブライド)

youbrideは、株式会社IBJが運営する30代向けの婚活アプリ。
「婚活初心者」が選ぶ「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリ・婚活サイトでNo.1*に選ばれました。
モットーは「退会する時は既婚者、結婚への第一歩を」。

youbrideは有料プランが男女同額になっているため、真剣に婚活をしたい人が集まっています。
実際にyoubride利用者の約70%が6ヶ月以内に成婚しています。
結婚願望が強い人や、真剣に婚活したい人に向いているアプリです。

*・調査概要 調査方法:インターネット調査 調査期間:2022/11/11~11/14 調査概要:「アラフォー向け婚活アプリ・婚活サイト」7サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査(2022/11/2 16:30 時点) 調査対象:男女35-49 歳、全国の婚活初心者 調査実施:株式会社ドゥ・ハウス ※マッチングサービスを提供する婚活専用サイト(アプリ含む)に限定 ※記事、広告、まとめ・比較サイト、アプリ配信サイト、婚活パーティ/街コン等イベントプロデュースサイトを除く

 

この記事では、今注目のマッチングアプリを紹介しました。
自分にあったマッチングアプリを使うと、最適な相手が見つかりやすくなります。
自分に合ったマッチングアプリを使い、恋活・婚活を成功させましょう。

 

LEMI NIKAIDO

Related 関連記事