恋愛

2017.06.23 UP

夏は出会いの季節!BBQや飲み会で印象を残すにはどうしたらいいの?


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

某コスメブランドの美容部員として働く恵梨香さん26歳。

おしゃれが大好きで、最新のファッション雑誌はくまなくチェック。占いも大好きで、雑誌の占いページをチェックするのも習慣。

 

体験談 今年の夏こそは彼氏がほしい…!BBQや飲み会など、大勢いる女性の中で目立つにはどうしたらいいんでしょうか?


だんだん暖かくなってきて、BBQなど男女大勢で集まる機会が増えてきました。大人数だとそれだけ出会いの数も多いですが、男性に自分の印象を残すのが難しいです。

周りの女の子は一生懸命お肉を焼いたり、お皿やお箸を渡して気を使っているそぶりを見せたりしていますが、果たして本当に男性の印象に残るのでしょうか?

大勢の中で男性の印象に残るためのコツなど教えてください!

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

フォロ香
「♪目立つには〜どお〜したらいいの~?」っていう、広瀬香美さんの曲が昔あったけど。
いつの時代も皆同じ悩みを抱えてるってことよね! どうやったら目立つか? モテるか?
バサ美
まぁ、永久不滅の悩みではあるわよね。大人数の中で目立つの、フォロ香は得意そうじゃない。
フォロ香
得意得意~。カンタンよ~。人と違うことをやったり、人と違ったファッションだと目立つし、印象に残るわよ。
バサ美
それって悪目立ちしてる可能性ない?
フォロ香
ん~、確かにね。「目立つ=その後男の子から連絡がくる」わけじゃないからね。
バサ美
うん。この相談者さんが言ってるのも無駄に目立つってことじゃなくて、男性の印象に残って、その後に続くようにしたいってことだと思うわよ。
フォロ香
それだったら話はシンプル。大勢の印象に残るより、狙った1人の印象に残る、ってこと。
バサ美
そうね。大勢から印象に残ったってそのあと続かなかったら意味がないからね。じゃあ、狙った1人にどう印象を残す?
フォロ香
私は、ある程度皆の輪の中で気になった人がいたら、そこからいかに輪の外に出すかを考える。
バサ美
常套手段で言うとトイレとかよね。
フォロ香
うん。トイレは絶好のお話タイム! 彼がトイレに行くタイミングで「トイレ? 私も場所わからなから一緒に行っていい?」ってひかえめについて行って、大勢の中では話さなかったようなプライベートな話をしてみる
そこで共通の趣味とか話題を見つけるの。ある程度嘘でもいいからなんか共通言語を持つことね。そうすれば、その後も2人で話すチャンスを見つけやすくなるわ。
バサ美
もしトイレタイムで話が合わないなって思ったら?
フォロ香
迷わず違う人とトイレタイムを設ける!! 大人数いるんだったら色々な人と試さなきゃわかんないし。
バサ美
話が合わなくても気軽に他の人と話せるのがBBQとか大人数のイベントのいいところよね。
フォロ香
そうそう。お肉焼いたり取り分けたり、そんな女子力アピールみたいなことしたってま~ったく意味ないわ! とにかく、今日の収穫はこれって思える相手を1人GETするのがBBQの極意。
バサ美
大勢の中で目立つには? って質問には答えられていないけど、そもそもその発想自体が無駄だから考え方を変えてってことよね。
フォロ香
その通り! これから出会いの季節、沢山の出会いを見つけなきゃ!!

 
大勢の中で目立つのはあまり意味がないみたいです。「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざを信じて、ターゲットを絞った作戦を立てましょう。

中條 夏子

Related 関連記事