恋愛

2016.07.29 UP

【え、やらかした!?】アラサーになっても「付き合う前のH」はダメ?

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

連載第18回の主人公、ひろ子さん33歳は食品メーカーに勤めるOLさんです。美意識が高く、韓国までエステをしに行くという彼女。

しかし、32歳で5年付き合ってきた彼氏と別れ、その後は全く彼氏ができず……。20代後半から、一人の男性と付き合っていたためか、新しい恋愛のはじめ方が分からなくなってしまったそうです。

 

体験談「初Hのあと、彼からの連絡が減った!」

先日、友人の紹介で出逢った人と意気投合し、そのあとご飯に誘われて2回ほど食事に行きました。そして3回目の食事のあと、家に来ないかと誘われたんです。

彼と一緒にいる時間は楽しいし、どんな家に住んでいるのか気になったので家に行ってみたところ、いい雰囲気になり……。彼はHのあとも優しいし、Hの相性も私の中では悪くなかったので、いい感じだと思っていました。

しかし、Hをしたあと彼からの連絡が急激に減ってしまったのです。出逢ってから週に一回くらいデートをしていましたが、差し障りのない連絡以外こなくなり、もう1ヶ月くらい経ちます。

20代の頃は「付き合う前にHしたらダメ」というルールみたいなものがありましたが、アラサーでもそれは守るべきですか? 付き合ってHの相性が最悪だったら嫌なので、私はHしてもいいと思ったら付き合う前でもしてみないと、という考えです。

30代になってまで、付き合う前にHをしたら飽きられたり、軽いと思われてしまうものでしょうか?

 

付き合う前にはHしちゃダメ?

フォロ香
私もむかし、友だちに「付き合う前にHしちゃダメ!すぐ捨てられるよ」って言われた…。
バサ美
「体だけの関係でいいや」「付き合っても信頼できないし」って思う男もいるからね。
フォロ香
これ、女性にとっては永遠の課題だと思うの。付き合う前に体を許すか否か。
バサ美
貞操観念において、女への評価はまだまだ厳しいからね(笑)
バサ美
まあでも私は、付き合う前にHしちゃった方がいいと思う派だけど。
フォロ香
そのぐらい思い切れたらなぁ…。やっぱり、相手に「軽い女」と思われたら嫌だもん。
フォロ香
っていうか、女のことは「軽い」って言うのに、自分はむしろ好きでもない人ともHするって男多くない!?
バサ美
私も、それは納得できないところよ。付き合う前にHしたって、男のイメージは下がらないのに、女はビッチでしょ? いつも損するのは女の方じゃない。
フォロ香
自分のこと棚に上げてー!
バサ美
自分の彼女には「付き合う前に体を許すような女でいてほしくない」なんて勝手な考えをもってるのよ。
いつまで経っても男の中で、自分の女は「処女」でいてほしいって思ってるんでしょうね。
フォロ香
そう考えると、やっぱり付き合いたいとか結婚したいと思ったら、Hはしない方がいいのかな。

 

大人だからこそ重要な、体の相性

バサ美
そうは言っても、30代になると男も女も付き合うのに慎重になるじゃない?
フォロ香
なるなるー。なかなか「付き合ってください」なんて青春みたいなセリフ言われなくなるし。
バサ美
そこでHの相性ってのが鍵になるケースも少なからずあるのよ。
フォロ香
たしかに、「Hしたら好きになった」ってこともあるよね?
バサ美
そうそう。女性はよくある話だけど、男性にも実はあって、それは経験を重ねたからこそ分かる「相性」みたいなものなのよね。
バサ美
若いうちは誰とだって気持ちいいし、興奮するけど、男性だって歳を重ねることによって、単に「性欲処理」のようにHをしなくなるもの。
フォロ香
でも今回の相談者さんのように、Hしたあとにフェードアウトされたら?
バサ美
次の恋愛にも進めないし、まず彼に連絡してみて、今の心情を聞いてみることね。
フォロ香
それでも相手のリアクションが微妙だったら?
バサ美
彼にとって相性が悪かったってこと。付き合ってもその先は無いわね。諦めなさい。

 

Hしたいなら、すればいい

フォロ香
そういえば、私の友達で3組くらい付き合ってないのにデキちゃった結婚して、今でも超ラブラブのカップルがいる。
バサ美
おめでたいことね! もはや今の時代、望んでも子供ができない夫婦がたくさんいる中、どんなシチュエーションであっても子供を授かることは素晴らしいわ。「授かり婚」なんて言葉があるくらい。
フォロ香
いろいろ頭で考えてたら結婚は難しいけど、「子供ができる」って事実があれば、重い腰があがるってこともあるわよね。
バサ美
そう。授かり婚を推奨しているわけではないけど、それも「縁」だと思うわ。それで幸せなカップルもたくさんいるしね。
フォロ香
そう考えると、単純に「付き合うまでHはしない」ってことが正解とは言い切れないかも。
バサ美
最初からこの問題に答えはないわ。どっちにしても必ず結婚できるわけでも、必ず結婚できないわけでもない。
フォロ香
Hしてからうまくいくこともあるもんね!
バサ美
そう、だからHしたいならすればいいんじゃない? それで彼が離れていったんなら、それまでの相手だったってことよ。
フォロ香
もう私たち、悠長にかまえてるヒマもないしね!
バサ美
残念だけど、そういうことよ…。
中條 夏子

Related 関連記事