ファッション

2022.02.18 UP

90年代トレンドが再流行!リバイバルブームの最新デニムを要チェック♡

ローライズ、ブーツカット…かつて一世を風靡したデニムが、また流行の兆しを見せていることはご存じでしょうか?

昨今では「ジーンズ離れ」も囁かれていましたが、今季はデニムのリバイバルブームが到来するかもしれません。

流行を知る世代には懐かしく、知らない世代には新鮮なトレンドデニムをご紹介します!

 

1990年代〜2000年代初頭に流行!ローライズ・ブーツカットとは?

1990年代から2000年代初頭にかけて、カジュアルなデニムが大流行しました。

特にトレンドの中心となっていたのが、裾に向かって広がる「ブーツカットデニム(フレアデニム)」と、股上が短い「ローライズデニム」

筆者はこのトレンドを経験した世代でしたが、当時はおへそが出るようなローライズデニムに、ピチピチの短め丈Tシャツの「ちびT」が流行し、ダイエットに躍起になったことを覚えています。

 

ファッションの流行が一回りすることはよく知られていて、少し前からハイウエストパンツや、だぼっとしたマムジーンズも再流行していますね。

今季の注目は、同じく再流行の兆しがある「ブーツカット」と「ローライズ」!
代表的なシルエットの最新アイテムを、3つピックアップしてみましょう。

 

ロングレッグライクpants

出典:Qoo10

ハイウエストパンツに慣れた人にチャレンジしやすいトレンドアイテムがこちら。ハイウエスト×ブーツカット(フレアシルエット)のデニムです。

裾が切りっぱなしのデザインになっており、カジュアルなコーデが好きな方におすすめ。

カラーは上記画像のほか、濃いめのブルーやブラックもあります。

 

レタリングワイドジンズ_L.BL


出典:Qoo10

韓国の人気ブランド「CRANK」の、トレンド感あふれるローライズ×バギーデニムです。

斜めに入った切り換えラインと、裾に向かって広がるシルエットが脚長効果バツグン!

ライトなカラーも、これからの季節にぴったりですね。

 

ストレッチ ダメージ加工 スキニーパンツ

出典:Qoo10

スキニーデニム好きにおすすめのアイテムが、こちらのダメージ加工×ローライズ×スキニーデニム

大きめのバックポケットが太ももにかかるように配置されているのがポイントで、お尻のラインをカバーしてくれます。

サイズバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント!

 

まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近づいて来ています。

暖かくなったら、アクティブなデニムコーデで外にお出かけしたいですね!

emu

Related 関連記事