ファッション

2018.01.05 UP

旬のドレスアップで差をつけて!レイヤードで楽しむワンピ&スカートコーデ術


ZOZOTOWN

今季らしいこなれたドレスアップスタイルを楽しみたいなら、レイヤードして楽しむワンピース&スカートがおすすめ。重ねるアイテム次第で、毎回違った印象に仕上がります。

簡単に周りと差がつくトレンド感たっぷりのスタイルが作れるので、ぜひこの冬のイベントにどうぞ!

 

エレガントなロング丈キャミソールワンピ

ZOZOTOWN

繊細でエレガントなロング丈のキャミソールワンピで、今季らしいレイヤード前提のワンピーススタイルを。

サテン・ベロア・シフォンなど女らしい華やかさのある素材が多いので、足元はあえてブーツでハンサムなムードを加えるのもおしゃれ。

 

ZOZOTOWN

こちらのような、デザイン度数高めなモードなタイプも素敵。真冬にありがたいタートルやハイネックニットと相性抜群です。

 

モードなハイウエストジャンパースカート

ZOZOTOWN

トレンドスカートとして注目したいのが、ジャンパースカート

「ジャンパースカート」と聞くと子供っぽく感じるかもしれませんが、今季のジャンスカはハイウエスト&長めタイトで、大人らしいモードな印象に。

 

ZOZOTOWN

胸下あたりまでのかなりハイウエストのデザインもあるので、脚長効果も期待できます。

華やかニットやブラウスをレイヤードして、パーティーらしくレディに装ってみては?

 

ノースリーブワンピを冬仕様に

ZOZOTOWN

トレンドのワンピースやスカートが続きましたが、定番ワンピでレイヤードスタイルを楽しむのも◎。

手持ちのノースリーブのLBD(リトルブラックドレス)には、袖付きインナーをプラスして冬仕様にチェンジ! シンプルなニットでもいいけれど、もっと華やかに装いたいときはレースやシフォンのブラウスをレイヤードするのもよさそう。

 

ZOZOTOWN

こちらは、トレンドのジャガードワンピを使ったレイヤードスタイル。いろんなノースリーブワンピースに応用できるので、新鮮な雰囲気で着こなせそうですね。

 

重ねることでイマドキムードがUP! 同じアイテムでも毎回印象を変えられるので、ドレスアップの楽しみが増えそうです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v