2018.06.18 UP
着圧ソックスは飛行機で使える?飛行機用ソックス3選!
2020年飛行機でおすすめの着圧ソックスを厳選紹介!
長時間の移動やフライトはロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になる可能性があります。
これを回避するためにでは着圧ソックスは欠かせません!今回は、飛行機用の着圧ソックスについて詳しく紹介していきます!
飛行機用の着圧ソックスのおすすめ3選
飛行機で使える着圧ソックスのおすすめ3選を紹介していきます。
旅行や長時間の移動の際はぜひためしてみてくださいね!着圧ソックスは、飛行機だけでなく、よく歩く旅先・出張先の歩き疲れにもぜひ!
飛行機でおすすめ①:ドクターショール フライトソックス 機内用着圧ソックスL 男女兼用
機内で長時間座り続けるフライトでも安心できる、段階式着圧ハイソックスです。黒なので服装を気にせず使えます!
飛行機内でおこりやすいむくみに最適の着圧ソックスです。長時間の飛行機での機内用に開発された、英国航空健康協会認定のフライトソックス。
飛行機でおすすめ②:着圧ソックス機内快適ソックス
かなり時間の長い6時間以上の辛いフライトにぴったり!機内快適ソックスなら履くだけでむくみにOK!
靴下タイプで使いやすく、「タイツのように圧力が強すぎるのが苦手」という方にはコレ!履いていてもこもこしたりしない、サイズ感♪
新幹線の移動などにも向いています!男性にも◎
飛行機でおすすめ③:ケンドール 変圧機能ハイソックスS
「ケンドール 変圧機能ハイソックスS」は、履くだけでマッサージ効果のある機能性ソックス。
リクラとナイロン性で速乾性にすぐれているのが特徴!出張や旅行にも便利で長時間の立ち仕事や、飛行機、列車の長旅にも◎!
この一足が脚をむくみをなくしリラックスさせてくれます。エコノミー症候群対策にも向いています。
飛行機で着圧ソックスは必要?
結局のところ、飛行機での着圧ソックスの着用は必要なのでしょうか?詳しく検証していきます。
長時間の移動やフライトはロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になる可能性があると言われています。
これは長時間いすに座ったままの状態でいると、足の血液の流れが悪くなり、静脈の中に血の塊ができる可能性があるそうです。
そこで登場するのが着圧ソックスです。
着圧ソックスの効果
着圧ソックスは停滞した血流を促進する効果があると言われてります。
そのため、筋肉量の少ない女性や高齢の方にも適していると言われています。
長時間の血液の滞留は血栓ができやすくなり、エコノミー症候群を発症しやすくなるので、着圧ソックスは有効と言えるでしょう。
機内では着圧ソックスを履いて、スリッパでゆったりできるとむくみづらいでしょう。
飛行機では着圧ソックスを着用しよう!
飛行機や新幹線など長時間の移動の際はむくみをなくすため着圧ソックスの着用がおすすめ♪
急なフライトでどうしても飛行機用を手に入れるのが難しければメディキュットなど薬局等で手に入るものでも◎
値段が気になる方は今はダイソーなどの100円ショップでもドン・キホーテでも売っていますよ!
「指先まで覆われるのが嫌」タイツのようなものではなく、という方にはレギンスタイプや太ももだけのスパッツのようなサイズ別や部分別タイプがおすすめ!
また、デスクワークや立ち仕事のむくみ取りとしても使用できるので、むくみには持っていて損のないアイテムです。もちろんメンズサイズもあるので、男性も着圧ソックス必須!
身体のトラブルが起きる前に、早めの措置を行うことをおすすめします!
〇関連記事
【2020年】着圧ソックス人気ランキング|脚痩せ効果は?≪比較&口コミ≫
maria
コスメコンシェルジュ/化粧品検定1級/OL美容ライター