ボディーケア

2018.06.18 UP

着圧ソックスは飛行機で使える?飛行機用ソックス3選!


着圧ソックス 飛行機 ①

2018年飛行機でおすすめの着圧ソックスを厳選紹介!

長時間の移動やフライトはロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になる可能性があります。

これを回避するために着圧ソックスは欠かせません!今回は、飛行機用の着圧ソックスについて詳しく紹介していきます!

 

飛行機用の着圧ソックスのおすすめ3選

飛行機で使える着圧ソックスのおすすめ3選を紹介していきます。

旅行や長時間の移動の際はぜひためしてみてくださいね!

ドクターショール フライトソックス L 男女兼用

着圧ソックス 飛行機 おすすめ ドクターショール フライトソックス L 男女兼用

Amazon

長時間座り続けるフライトでも安心できる、段階式着圧ハイソックスです。

着圧ソックス機内快適ソックス

着圧ソックス 飛行機 おすすめ 着圧ソックス機内快適ソックス

楽天

6時間以上の辛いフライトにぴったり!機内快適ソックスなら履くだけでOK!

新幹線の移動などにも向いています!

ケンドール 変圧機能ハイソックスS

着圧ソックス 飛行機 おすすめ ケンドール 変圧機能ハイソックスS

楽天

「ケンドール 変圧機能ハイソックスS」は、履くだけでマッサージ効果のある機能性ソックス。

リクラとナイロン性で速乾性にすぐれているのが特徴!出張や旅行にも便利で長時間の立ち仕事や、飛行機、列車の長旅にも◎!

この一足が脚をリラックスさせてくれます。エコノミー症候群対策にも向いています。

 

飛行機で着圧ソックスは必要⁉

結局のところ、飛行機での着圧ソックスの着用は必要なのでしょうか?詳しく検証していきます。

長時間の移動やフライトはロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になる可能性があると言われています。

これは長時間いすに座ったままの状態でいると、足の血液の流れが悪くなり、静脈の中に血の塊ができる可能性があるそうです。

そこで登場するのが着圧ソックスです。

着圧ソックスの効果

着圧ソックスは停滞した血流を促進する効果があると言われてります。

そのため、筋肉量の少ない女性や高齢の方にも適していると言われています。

長時間の血液の滞留は血栓ができやすくなり、エコノミー症候群を発症しやすくなるので、着圧ソックスは有効と言えるでしょう。

 

飛行機では着圧ソックスを着用しよう♪

着圧ソックス 飛行機 まとめ

飛行機や新幹線など長時間の移動の際は着圧ソックスの着用がおすすめ♪

また、デスクワークや立ち仕事のむくみ取りとしても使用できるので、持っていて損のないアイテムです。

身体のトラブルが起きる前に、早めの措置を行うことをおすすめします!

 

〇関連記事

【2018年】着圧ソックス人気ランキング|脚痩せ効果は?≪比較&口コミ≫

 

 

maria

maria

コスメコンシェルジュ/化粧品検定1級/OL美容ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ