ボディーケア

2018.06.15 UP

メディキュットの効果・口コミは⁉種類別の値段・サイズを検証!

着圧ソックスで有名なメディキュットの効果・口コミを徹底検証!

妊婦さんや妊娠中、メンズも使用できるの?サイズや値段についても紹介していきます!

さらにスリムウォークとの比較についてもお伝えしています♪

 

【着圧ソックス】メディキュットの口コミって?

着圧ソックスのメディキュットの効果の口コミについて紹介していきます。

立ち仕事で、足の疲れが日に日に溜まっていて悩んでいた為、この商品を購入。届いてからは、お風呂上がった後にいつも寝ているので、お風呂上がりに履いています。

出典:楽天

立ち仕事で、足の疲れが日に日に溜まっていて悩んでいた為、この商品を購入。
届いてからは、お風呂上がった後にいつも寝ているので、お風呂上がりに履いています。熟睡し、翌朝脱いでみると、足がスッキリ。

出典:楽天

 

娘の出産に伴い購入しました。かなり気にってるみたいです。

出典:楽天

 

メディキュットは、脱いだ瞬間が気持ちいいから好きです。

出典:楽天

 

丈夫でとてもよかったです、以前買ったことがありました。また購入したくて買いました。とても満足です

出典:楽天

 

妊婦で浮腫むので、産前産後用に購入しました。
ちょうど良い圧で、寝てる間に足がスッキリできるので購入して良かったです

出典:楽天

 

この商品はずっと使用しています。むくみやすいので毎日履いて寝てます。安くなっていたので購入しました。

出典:楽天

このような口コミがあつまりました。

本当に効果はあるのでしょうか?もう少し詳しく見ていきましょう。

 

【着圧ソックス】メディキュットの効果は⁉

着圧ソックス メディキュット 効果

メディキュット

着圧ソックスメディキュットの主な効果について紹介していきます。

効果①脚のサイズダウン

段階式着圧設計になっているため就寝時に履くだけでむくみをケアし、翌朝の脚をスッキリ♪

履き心地を快適にしてくれ、ナイトケアができます♡

 

効果②血行促進

段階式の着圧で脚に圧力を加えることで血行が促進されます。

立ち仕事やデスクワーク、冷え性などで滞った血行が促進されるようになります。

 

効果③むくみケア

さきほども伝えた血行促進効果によって、脚のむくみが解消される作用があります。

むくみが取れることで脚のサイズダウンにも繋がります。

 

【着圧ソックス】メディキュットの基本の値段・サイズ

メディキュットの値段やサイズについて紹介していきます。

メディキュットの値段

メディキュットの値段は1000円から3000円程度となっています。

着圧ソックスの種類やひざ下、太ももまでの丈間によって値段も変わってきます。

 

メディキュットのサイズ

メディキュットのサイズはM、Lから選択することができます。

着圧ソックス メディキュット サイズ

メディキュット

サイズ表をしっかり見て、自分に合ったサイズを選びましょう!

【着圧ソックス】メディキュットの種類

着圧ソックスのメディキュットの種類を紹介していきます!

タイツ

メディキュット ボディシェイプフィットネスアップ

着圧ソックス メディキュット タイツ

メディキュット

通勤、家事、お買い物などの日常の動きをエクササイズに変えることができます!

タイツとうたっているものの、レギンスのようなつくりです。おしり~太もも、脚全体へ水中ウォーキングのような筋肉加圧効果あり◎

 

ストッキング

おそとでメディキュット 着圧ストッキングスレンダーマジック

着圧ソックス メディキュット ストッキング

メディキュット

着圧の黄金比率が最大TOTAL-5cm引き締め効果!

履いた瞬間から足を細く見せる効果があります。ストッキングなので、タイツやスパッツ、レギンスのような「着圧履いてます!」といった状態にならないのが嬉しいです。

もちろんおしり、太もも、ふくらはぎと、日常で脚全体へ効果あり。オフィスでも効果が出るのはポイントが高いですね!

スパッツ

おうちでメディキュット スパッツ

着圧ソックス メディキュット スパッツ

メディキュット

脚全体のむくみをスッキリ効果♪適切な圧力で、筋肉の収縮を助け、血行促進の効果を出してくれます。リンパの流れを改善し、脚のむくみに作用する効果があります!

ヒップは部分は編み分けされているので、丸みがつぶれない嬉しい履き心地効果も♪

【着圧ソックス】メディキュットのQ&A

着圧ソックスのメディキュットのQ&Aについて紹介していきます!

妊婦・妊娠中さんもOK?

特に妊婦さん、妊娠中もOKという記載は確認することできませんでした。

妊娠中の方は妊婦さん専用の着圧ソックスがおすすめです!

メンズも使える?

メンズ用メディキュットはあります。効果については特に変わりませんが、男性の脚にフィットするサイズ感となっています。

骨盤にも効果はあるの?

”寝ながらメディキュット ボディシェイプ骨盤サポート”という商品があり、骨盤をサポートする効果を兼ね備えています。

スパッツ、ストッキング、レギンスがあり、レギンスはフル・ロング・ショートなど、効果を出したい場所に応じて長さが選べるものもあります。

スリムウォークとの比較

メディキュットとスリムウォークは市販の着圧ソックスの中でも有名な商品。

両社比較してみたところ、スリムウォークはスポーツ用の商品があったりと種類豊富。用途や効果に合わせた着圧ソックスが欲しい場合にはスリムウォークもチェックしてみてはどうでしょうか?

 

着圧ソックスのメディキュットを有効に使おう♪

着圧ソックス メディキュット 有効

メディキュットは薬局やドラックストアで手軽に購入することができます。

旅行先などで至急必要になった際にとても便利なアイテムです。また、そこまで高価ではないので脚のむくみが気になる日には中学生や高校生も使うことは可能です!

メディキュットの効果を有効に使い、むくみを解消してあげましょう♪

 

〇合わせて読みたい記事

【2018年】着圧ソックス人気ランキング!脚痩せ効果は?【比較&口コミ】

 

 

maria

maria

コスメコンシェルジュ/化粧品検定1級/OL美容ライター

≫このライターの記事を読む

Related 関連記事