美容

2023.04.27 UP

ダメージヘアを蘇らせる!短期間でツヤツヤ美人髪を作るヘアケアアイテム5選

しなやかで艶があり、さらさらと風になびく髪は多くの女性にとって永遠の憧れ。

きれいな髪の人を見かけて、つい見とれてしまった、目で追ってしまったという経験、ありますよね。

艶とまとまりがある美しい髪をつくるには、髪のダメージを極力減らし、保湿と補修に着目した上質なヘアケアが必須です。

艶とまとまりのある髪を短い期間で叶えるヘアケア・アイテムを紹介します。

 

パナソニック ナノケア EH-HS0J

出典:パナソニック

パナソニックの「ナノケア」EH-HS0Jは、圧倒的な「ストレート性能」だけでなく、ダメージを受けた髪でも使いやすい「ヘアケア性能」にもこだわった、パナソニック最上位モデルのストレートアイロンです。

微粒子イオンであるナノイーが髪に「うるおい」を与え、毛先までしっとりまとまる髪へと導くほか、スムースグロスコーティングプラスを搭載した「プレート」で、髪のつっかかりを抑え、摩擦によるキューティクルの損傷を防ぎます

さらに、高いストレート性能により、1回すべらせるだけで髪をまっすぐにできるため、何度も同じところにあてずにすみ、摩擦ダメージを少なくできます。

また、髪の根元からしっかり挟める形状のため、縮毛矯正後に伸びてきた部分にも使いやすいのもポイントです。

 

出典:パナソニック

この「ナノケア」EH-HS0J、髪のプロである美容師100人に使ってもらってアンケートを取ったところ、100人中97人(97.0%)が「満足」と回答しています。

特に、ナノイーでしっとり感のある仕上がりになるところや、すべりやすく髪にひっかからないため、ダメージを抑えられるところが高く評価されました。

髪のダメージを自覚している人こそ、ダメージを悪化させないようヘアアイロンにはこだわりたいですね。

 

ラサーナ プレミオール シャンプー

出典:ラサーナ

ダメージヘアと頭皮をいたわり、上質な髪へと洗い上げるのが「ラサーナ プレミオール シャンプー」です。

弱酸性のアミノ酸系洗浄成分で洗えるシャンプーで、配合されている海藻エキスや海泥が汚れを取り除きます。

さらに、キューティクルを保湿するマルラオイルや、うるおいをとじめるブドウ種子油など、うるおい力にフォーカスしたオイルを配合

そのほか、脂っぽさやにおいをケアするハーブエキスも入っているので、頭皮の状態が気になる人にもおすすめ。健康な頭皮をつくり、うるおいのある髪へと導きます。

 

メルス スパークリングスパシャンプー

出典:メルス

高密度の炭酸泡で洗うスプレー式のシャンプーです。最初から泡で出てくるので、「髪でシャンプーを泡立てる」というダメージの原因になることをせずに済みます

「高濃度炭酸×ミネラルクレイ×炭」の濃密炭酸泡が頭皮の皮脂汚れをすっきり落とすだけでなく、浸透型ケラチンが傷んだ髪に浸透・補修してくれるので、毛先までしなやかな髪へ。

定期便を利用すると、初回はオトクに購入できます。1回で定期便を終了する場合は通常料金との差額の支払いが必要になるので、その点だけご注意を。

 

plus eau(プリュスオー) メロウリュクスマスク

出典:plus eau

サロンレベルで髪の内部と外部からWで補修する集中ケア用ヘアマスクが「プリュスオー メロウリュクスマスク」です。

セラミドやケラチンで髪にうるおいを与えながら、髪のダメージを補修。ミネラル成分が毛先まで髪を保湿し、艶を与えます。

さらに、Wシルクとコラーゲンによってキューティクルを保護。なめらかな指通りを実感できます。

 

ReFa HEART BRUSH

出典:ReFa

リファのハートブラシは、髪のからまりを「正しくほぐす」ブラシ。さっと梳かすだけでからまった髪がほぐされてまとまり、艶が生まれます。

握りやすいハートの形で力が分散し、髪にかかる負荷を抑えて、まるい先端のピンが頭皮を心地よく刺激。ピンの折れを防ぐカバーもあるので、持ち運びにも便利です。

7色のカラーから選べるのもうれしいですね。

 

正しく上質なケアをして美髪を目指そう

髪のコンディションがいいと、それだけでハッピー。鏡を見るたびに「きれいな自分」に満足でき、自己肯定感が上がりますよね。

きれいな肌をつくるのは時間がかかりますが、髪は上手に正しくケアすれば短期間で状態が変わるので、自分を変えたければまず手を入れたい箇所です

手軽に素早くきれいを叶えるヘアケア、さっそく実践してみませんか。

 

Rie Kanno

Related 関連記事