美容

2021.08.16 UP

宮沢氷魚さんも体験!美肌へと導くランコムのオンラインサロン開催中

マスクをする生活には慣れてきたものの、真夏の高い気温や湿度に肌が慣れず、肌荒れを起こしてしまっている…という人は多いのではないでしょうか。

そんな方にぴったりの体験型オンラインサロン「ランコム フューチャーサロン」が期間限定でオープンしました!

オープンを記念した発表会では、ランコムの大人気美容液「ジェニフィック アドバンスト N」を愛用する俳優の宮沢氷魚さんが登場。

自身の美肌の秘訣やスキンケアの方法なども聞くことができたので、早速レポートします!

 

強さみなぎる、輝き溢れる肌へと導く「ランコム フューチャーサロン」

2021年8月13日(金)〜19日(木)までの期間限定でオープン中の「ランコム フューチャーサロン」。

肌と向き合う5つのゾーンを通して、ランコム先進のビューティーテックや、誰もが持っているという美肌菌*研究などを体験できるものです。

(*皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義))

 

マスクや気温、湿気など肌にとって厳しい環境が続く今こそ、改めて自分の肌と向き合い、根本から健康的で美しい肌を保ちたいもの。

本イベントは、将来の肌を強さみなぎる、輝き溢れる肌へ導くきっかけをつくってくれます。

モバイル端末からいつでもどこでも無料でアクセスでき、堅苦しさなしで楽しめるのもポイントです!

 

宮沢氷魚さんが美肌ルーティーンを大公開!

発表会では、大人気俳優の宮沢氷魚さんが登場! 仕事柄普段からスキンケアや美容に関心があり、家でのケアにも気を配っているそうです。

普段欠かさずに行っている美容習慣を尋ねられると、

「乾燥してしまうのでお風呂からあがったらすぐに顔と体をケアするようにしています。季節によって使うものや使う量を調整したり。とにかく時間との勝負です!」

と、本格的な回答をしてくれた宮沢さん。

ランコムの美容液 「ジェニフィック」も、最近使い始めたのだとか!

「みずみずしくて肌にスーッと馴染んでいくんですよね。日本専用のフォーミュラということで、日本人の肌質にあっているような感じがします!」

と、ジェニフィックがお気に入りの様子でした。

さらに、

「朝の洗顔後に使用しているのですが、一瞬で肌が潤い、気持ちよく目が覚めるので、朝のルーティーンとなっています。夜のお風呂あがりにもすぐに肌に馴染ませるようにしています。これも時間との勝負です!」

と、詳しい朝のルーティーンも紹介してくれました。

 

宮沢さんにとってジェニフィックを使うひとときは「自分の肌と向き合う時間」

その時の自分の肌の状態を確認し、それによって生活リズムを見直すなど忙しい中でも大切にしている時間の一つだといいます。

 

肌状態を楽しく知り学べる「ランコム フューチャーサロン」を体験!

自分の肌と向き合う時間を発展させ、さらにサイエンスの観点から肌状態を知ることができるのが「ランコム フューチャーサロン」。宮沢さんもタブレットで実際に体験!

肌測定のゾーンはランコム初のオンライン肌診断ができ、スマートフォンで撮った画像でハリ・ツヤ・シミ・シワ・キメの5つの肌状態が判明

「すぐに判断してくれるし、周りの目も気にならないので男女関係なくおすすめできます!」と宮沢さんも太鼓判! ちなみに宮沢さんの結果は良いものだったのだとか。

ランコムのインターナショナルサイエンティフィックディレクターである、ドクターアニーさんのコーナーも。

健康な肌に不可欠な美肌菌*の重要性を学べますよ。

(*皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義))

 

美肌菌とお肌に4層あるバリア機能の関係を体感できるゲームゾーン、オンライン限定の商品が購入できるバーチャルストアゾーンもあります。

 

また限定ムービーゾーンでは、このオンラインサロンでしか見られない宮沢さんのかっこいい動画が公開されています!

 

「リアルにショップに行って買い物をしたような感覚にもなれる」と、宮沢さん。

自分が知らなかった肌に関する重要なポイントを知ることができ、楽しんで勉強できたと、体験した感想を笑顔で語ってくれました。

 

気軽に出かけることが難しい昨今ですが、お家にいながら肌の状態を客観的に知ることができるなど美肌力を底上げできるコンテンツが魅力的でした。

見ているだけでもテンションを上げてくれるので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

 

参考:ランコム フューチャーサロン

 

 

森田文菜

Ayana Morita

スタイリスト/ライター

Related 関連記事