美容

2017.07.15 UP

砂糖に代わる天然甘味料!体に優しい話題のネイチャースイートソースとは?


肌荒れや頭痛など、原因は分からないのに毎日調子が悪い……なんて悩みを抱えていませんか? もしかしたらその不調、普段摂っている砂糖や人工甘味料のせいかもしれません!

そんな女性たちにオススメしたい、今注目されている「ネイチャースイートソース」についてご紹介したいと思います。

 

ネイチャースイートソースとは?

ネイチャースイートソースとは、名前の通り天然由来から作られた甘味料の総称です。私たちの身近なものだと、はちみつやメープルシロップ、甘酒などがネイチャースイートソースにあたります。

砂糖や人工甘味料と違って天然由来なので、栄養価も抜群! 普段摂っている砂糖をネイチャースイートソースにすれば、体質改善が期待できるというワケです。

昨今の糖質制限ブームによって、色々な会社が砂糖や人工甘味料を使っていない天然の甘味料を出しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

砂糖断ちをして体調が良くなった!

以前の私は気が付けばお菓子に手を伸ばし、食後のカフェオレに砂糖を2杯入れるのは普通。よく起こっていた頭痛やだるさは体質だと思っていました。

ですが、最近の健康志向ブームに流され試しに1ヶ月ほど砂糖やお菓子を減らしたところ、頭痛が劇的に減った事に気が付いたんです!

今でもできるだけお菓子を食べないようにしたり、飲み物はお砂糖の代わりにはちみつを入れるなど工夫して人工甘味料を摂らないようにしています。

 

人工甘味料をネイチャースイートソースに置きかえよう

お砂糖の代わりにはちみつを

Photo by amazon

普段の料理、日頃飲むコーヒーや紅茶にはなるべく砂糖を使わず、はちみつなどの天然甘味料を代用してみてください。味も砂糖よりまろやかになって美味しくなります。

はちみつは必ずオーガニックかどうか確認してから買うようにしましょう。

パンには手作りネイチャースイートソース

ネイチャースイートソースはもちろん手作りする事ができます。

買ってきたりんごやイチゴをはちみつやブラウンシュガーなどの天然甘味料で煮詰めたら完成。パンやヨーグルトなど、幅広く活用できますよ。

 

Photo by amazon

こちらのアップルソースは、りんごを煮てペースト状にしただけのとてもシンプルなものです。ジャムとしてはもちろん、料理の隠し味としても重宝しますよ。

また、水やソーダで割るだけでジュースにもなります。

 

様々な不調を招くとされている、人工甘味料。今回ご紹介したネイチャースイートソースで、体質改善を目指してみませんか?

 

【参考】ブラウンシュガーファーストマルコメ

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ