美容

2017.05.23 UP

ダイエット&ストレス解消に!都内で利用できる「ランスパ」スポット3選


外で体を動かしたり、運動するのが気持ちのいい季節になってきました。運動不足の改善やダイエットのために運動をはじめたいと思っていても、何をはじめていいかわからないという方も多いと思います。

また、「仕事が忙しく疲れているし、運動する気にならない」という方もいるでしょう。そこでおすすめしたいのが、運動とリラックススパが同時に体験できる「ランスパ」の活用です。

体を動かしてリフレッシュしたら、疲れを癒してくれるスパも受けてしまうのはどうでしょうか? 都内で利用できるおすすめのランスパをご紹介します。

 

ランスパイベントも実施!24時間営業の「六本木VIVI」

Photo by 六本木VIVI

六本木駅から徒歩3分とアクセスもいい、六本木VIVI。ここでは月に2回、六本木や神宮外苑、皇居などを走るランニングイベント「ランニングスパVIVI」が開催されています。

六本木VIVIは大浴場、岩盤浴、サウナ、エステなどが利用できる岩盤浴施設で、24時間営業。仕事前の早朝、仕事帰りの深夜でも自分の空いた時間に利用可能です。

ランニングイベントの後は温泉に入り、レストランでの懇親会も。一人ではなかなか運動が続かないという方も、仲間ができると継続しやすくなりますよ。

 

リゾートような開放感、ラクーアのランスパで運動&リラックス

Photo by Spa LaQua

東京ドームシティのスパリゾート、ラクーアもランスパとしての利用が可能です。

ラクーアのラン&スパ は、朝4:00~9:00(最終受付7:00)、夕方18:00~25:00(最終受付23:00)と、仕事前から仕事後の深夜まで利用できます。

入館して受付をしたら、ロッカーで着替えをして荷物を預け、一時退館してランニングへ。ランニング終了後は再入館して、館内の入浴施設が利用できます。

天然温泉の露天風呂やサウナも完備。リンパケア、ボディケア、ヘッドスパ、垢すり、ロミロミなどスパメニューが充実しているのも女性にとっては嬉しいですね。ラウンジやカフェ、レストランなどもあるので、運動した後はリラックスした時間をゆっくりと過ごすことができます。

 

大手町駅直結で便利な「SPA OTEMACHI」

Photo by SPA OTEMACHI

大手町駅直結のフィットネス施設、SPA OTEMACHI 。営業時間は、朝7:00から夜は23:00まで。

施設内には東京で入れる温泉、大手町温泉があるので運動の後は温泉につかって体を癒しましょう。女性専用の岩盤浴設備もありますよ。

ほかにも、ジム、プール、ホットヨガスタジオ、リフトアップサロンなどもあります。ランニングと合わせて健康や美容に効果的な施設も利用してみてはいかがでしょうか。

 

運動とスパが同時に体験できるランスパ。ダイエットや健康管理のために運動をはじめたいと思っている方はもちろん、仕事帰りのリフレッシュやストレス発散にもいいかもしれません。

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ