ファッション

2016.04.22 UP

世界が注目!H&Mを上手に着こなすスウェーデン人ブロガー3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000066891335_Small
世界中で大人気のファストファッションブランド「H&M」が生まれた国、スウェーデン。実はスウェーデンは、ファッションブログ大国だというのをご存知でしたか?

多くの人々がブログを通して自身のスタイルを発信しており、なかにはファッションブランドとコラボするなど世界的に注目されているブロガーも!

そこで今回は、注目のファッションブロガー3名のH&Mスタイルをご紹介! プチプラアイテムの取り入れ方がとっても上手な彼女たちの着こなしは、日々のコーディネートの参考になること間違いなしですよ。

 

エルサ・イェークマン

P3290325

Photo by Elsa Ekman

ブログ「Elsa Ekman」を執筆するファッションブロガーであり、モデルとしても活躍するエルサ。

プチプラアイテムやヴィンテージアイテムを巧みに組み合わせて作られる彼女のスタイルは、レトロなボヘミアンシックが中心。肩の力が抜けていながらも時代の空気をガッチリ掴んだそのセンスは、とにかくお見事の一言です。

写真のコーディネートではH&Mのブラウスを着用。ボウタイを敢えて結ばずに胸元を広く開け、長さの異なるネックレスを重ね付けしたこなれ感たっぷりのスタイリングがニクい! こういったさりげない小技の効かせ方は、ぜひとも参考にしたいところですね。

 

hmtopp

Photo by Elsa Ekman

先月末から展開されている「H&M Loves Coachella」コレクションからチョイスしたトップスにライトカラーのデニムを合わせて。

彼女のブログを読んでいて強く感じるのは、彼女がヘアメイクやネイル、アクセサリーなども含めたトータルスタイリングでファッションを思い切り楽しんでいること!

特にヘアスタイルは真似しやすいものも多く、要チェックですよ。

 

ootd7

Photo by Elsa Ekman

リゾートにピッタリなプリントワンピもH&Mのもの。70年代チックなサングラスと相まってボヘミアンな雰囲気たっぷり!

ちなみに貝殻のようなシェイプの白いクラッチバッグは、日本未上陸の「& Other Stories(アンド・アザー・ストーリーズ)」というH&Mの別ラインのアイテム。全身ファストファッションとは思えないゴージャスさに脱帽です。

 

ヴィクトリア・ターネグレーン

outfut8

Photo by Victoria Törnegren

スウェーデンの人気ファッションブログ「Victoria Törnegren」を執筆するヴィクトリアは、徹底した「モノトーン&デニム」スタイルの持ち主。ほぼすべてのコーディネートが白・黒・デニムの3色だけで作り出されているにも関わらず、そのバリエーションの多さには驚かされるばかり!

加えて、ファストファッションブランドのアイテムを最大限に活用した着こなしも彼女の特徴の一つです。

写真のコーディネートでもクロップドジーンズがH&M、シューズがZARA、トップスはスウェーデンのカジュアルブランド「Gina Tricot(ジーナ・トリコット)」と、お手頃価格のアイテムが大活躍。

プチプラアイテムによるベーシックコーデに、Ray-Banのサングラスとハイブランドのバッグをプラスして仕上げるのが、彼女のシグネチャースタイルです。

 

denim13

Photo by Victoria Törnegren

こちらもH&Mの白Tシャツに切りっぱなしのデニムショートパンツ、黒のジャケットと、いたってベーシックなコーディネート。シンプル・イズ・ベストを突き進む彼女を見ていると、結局はこういったスタイルが一番簡単にかっこよく見せてくれるんだよねぇ……と妙に納得。

クローゼットにある服ですぐに真似できちゃうのも嬉しいところですね!

 

outfit35

Photo by Victoria Törnegren

こちらはトップス、スカートともにH&Mのアイテムを使ったコーディネートをハイブランドのバッグ&シューズで格上げ。

オフショルダートップスやミモレ丈スカートなど、シンプルなコーディネートの中にもトレンドをしっかり取り入れているところに注目です。

 

キャロライン・ブロムスト

V5C0200l

Photo by Carolines Mode

世界的に人気のファッションブログ「Carolines Mode」の設立者であり、ブロガー、モデル、スタイリスト、フォトグラファー、デザイナーと、マルチな才能を活かして大活躍中のキャロライン・ブロムスト。各国コレクションの常連でもある彼女は、スウェーデンを代表する正真正銘のファッショニスタです。

ハイブランドだけでなく、カジュアルブランドやスポーツブランドなど、食指が動いたものを自由に取り込む彼女のスタイルはシンプルなのに目を引く洗練度の高さが魅力

写真は上下ともH&MのアイテムにMANGOのサンダルと、実はお手頃ブランドによる組み合わせ! GUCCIのバッグをカジュアルに斜めがけしてこなれた雰囲気に。

 

L1040303

Photo by Carolines Mode

H&Mのフリル付きドットプリントシャツとブルーデニムを組み合わせた大人のガーリーカジュアルスタイル。

キャメルカラーのジュエルスタッズバッグが効いた、70′sな雰囲気が今季の気分にぴったり!

 

L1010332

Photo by Carolines Mode

こちらはH&Mの透かし編みブラウスに黒のショートパンツとトレンドのレースアップサンダルを合わせたナチュラルボヘミアンなコーディネート。最後にグレーカラーのバッグで都会的なニュアンスをプラスしているのがポイントです。

彼女がフォトグラファーとして様々な人のストリートスナップを撮影し、掲載しているブログ「Stockholm Street Style」にも役立つスタイリング術がたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さすがはH&Mの本場スウェーデン! 彼女たちのスタイルには手頃にファッションを楽しむヒントがたくさん詰まっています。

ファッションをとことん楽しんでいる彼女たちを参考に、プチプラアイテムを使って気になるスタイルにどんどん挑戦してみてくださいね!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ