ファッション

2017.11.08 UP

思わず抱きしめたくなる♡「ふわもこニット」の大人らしい選び方は?


ZOZOTOWN

思わず抱きしめたくなるような、ふわふわモコモコのニットが今年も人気。シンプルなデザインでも表情のある毛足が華やかに見せてくれます。

「大人には甘すぎないかな……」と尻込みしてしまうかもしれませんが、選び方を間違えなければ大丈夫! 冬の大人可愛いが詰まったふわもこニットをチェックしてみましょう!

 

長い毛足がフェミニンな「ふわふわニット」

ZOZOTOWN

長い毛足のふわふわニットは、フェミニンな印象。上質なウール素材でリュクスなムードをプラス。ふんわりしたゆるシルエットは、大人の色気や余裕が漂います。

Vネックや広めのボートネックなど、シャープに大きく開いた衿ぐりを選べば甘くなりすぎることもありません。

 

ZOZOTOWN

ボリューミーなナイロンのファーニットは、より華やかな雰囲気。これから来るパーティシーズンにも活躍してくれそう!

ただし、ガッチリ体型さんは太って見えやすいので、避けたほうが無難です。

 

クルクル毛足が可愛い「もこもこニット」

ZOZOTOWN

もこもこ可愛いブークレーニットも見逃せません。ループ状の毛足は独特の表情がありながらも、ふわふわ長いわけではないので、可愛い系が苦手な人でも取り入れやすいはず。

 

ZOZOTOWN

コーデはちょっと辛口にまとめると、バランスよく仕上がりますよ。

 

羽織りとしても使えるカーディガンも人気

ZOZOTOWN

ゆるサイズのカーディガンタイプも人気。

 

ZOZOTOWN

羽織りとしてはもちろん、前ボタンを閉めてニットとしても着られるので着まわし力は◎。

 

ZOZOTOWN

今の時期にピッタリなアウター感覚で着られる厚手のカーディガンもおすすめ。ショート、ミディ、ロング丈とバリエーション豊富に揃っているので、こちらも要チェックです。

 

ふわもこニットは見た目の可愛さはもちろん、癒し効果のありそうなやわらかい肌触りも魅力的。

「シャープな広く開いた衿ぐり」「大人の余裕が漂うゆるシルエット」を選べば大人でも着やすいので、ぜひ秋冬のワードローブに仲間入りさせてみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ