etc

2015.08.25 UP

男性からの好感度がアップ!BBQで喜ばれる「差し入れ」3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000063579747_Medium

ジューシーなお肉や、プリプリの魚介類を豪快にいただくBBQ。まだこれから、という人もいるのでは?

主役の肉やシーフードに飽きたとき、あったら嬉しいものとは何でしょう?

今回は「BBQ GO!」のアンケート結果を参考に、男性からの好感度がアップしそうな、BBQの差し入れをご紹介します。

 

アイス、ビール、冷たいものは大人気!

iStock_000048954822_Small

熱々の食材をいただくのがBBQの醍醐味とはいえ、長時間つづけていると暑さにやられてしまいそう。

BBQの差し入れで嬉しかったもの第1位は、アイスクリーム、かき氷といった冷菓! 第2位にビールがつづきます。

かき氷は持ち運ぶのが大変そうですが、個包装されたスティック状の氷菓なら、配るのも便利ですね。手作りのアイスキャンディーを用意すれば、男性からの好感度アップにつながるかも!?

 

サラダなど、さっぱりしたものも◎

iStock_000009101528_Small

箸休めになりそうな、さっぱりした冷たいサラダや枝豆などは、男性からの評価が高いようです。

以前、友人とBBQをしたとき、トマト・モッツァレラチーズ・バジル・オリーブオイルを買って行き、その場で材料を切って重ねるだけの「カプレーゼ」を作ったところ、とても喜ばれました。

カプレーゼは驚くほど簡単なのに、見た目も美しく、おつまみ感覚で食べられるのでBBQの差し入れに◎。

 

ハンバーガー用のバンズやフランスパン

iStock_000019548200_Small

ご飯や麺類は持って来る人が多いでしょうから、パンを持って行ってみては?

フランスのBBQでは、パリッとしたソーセージをフランスパンに挟んで食べます。

また、アメリカやオーストラリアでは、焼いたお肉やバーガーパティ、ソーセージをパンと一緒にいただくことが多いようです。グリルしたパティとシャキシャキの野菜で作る「グルメバーガー」は、BBQならではの美味しさ! ビールがどんどん進んじゃいそうです。

 

女子が多いBBQなら、そのままでも焼いても美味しいパイナップルなどのフルーツを用意したり、焼くとさらに美味しいマシュマロも喜ばれそう!

「冷たいもの」「さっぱりしたもの」をヒントに、BBQでは気の利いた差し入れを選びたいですね。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ