趣味

2015.11.22 UP

冬でもOK!手ぶらで贅沢なキャンプができるグランピングって?

LINEで送る
Share on Facebook

グランピング_トップ2

大自然のなかで、非日常体験を楽しめるキャンプ。挑戦してみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

しかし、コンロなどの機材を用意したり、テントの設営が面倒だったり、「疲れただけだった」なんて経験談も……。

そこでおすすめしたいのが、今話題の「グランピング」。手ぶらでゴージャスなキャンプができるのだそう! その魅力をまとめてご紹介します。

 

グランピングとは?

グランピング_グランピングって?

グランピングとは、宿泊施設側が必要な道具や施設などをすべて用意してくれるキャンプのこと。グラマラスとキャンピングを合わせた造語といわれ、「贅沢なキャンプ体験ができる」と、人気のようです。

エステやヨガ、ビーチキャンプにマリンスポーツなどアクティビティが豊富なのも特長。グランピングの醍醐味をレクチャーしてくれるスタッフ付き、なんてサービスも!

 

グランピングを体験できる施設

グランピング_施設

グランピングはキャンプ本来の、自然を存分に楽しむアクティビティが健在。おすすめのグランピング施設をいくつか紹介しましょう!

 

星のや富士

Photo by 星のや富士

・「星のや富士」

春夏秋冬、個性的な季節の顔を楽しめる山梨県河口湖。その丘陵にある「星のや富士」には、まるで雲に浮かんでいるような錯覚を味わえる「クラウドテラス」があります。

ここで味わうキャンプファイヤーは、まるでファンタジーの世界に迷い込んだかのよう! まさに非日常体験が楽しめます。

経験豊富なグランピングマスターが手取り足取りサポートしてくれるので、アウトドア初心者でも問題なし。

 

北軽井沢スウィートグラス

Photo by 北軽井沢スウィートグラス

・「北軽井沢スウィートグラス」

群馬県・北軽井沢にある「北軽井沢スウィートグラス」は、オーナーが浅間山の自然を多くの人に知ってもらいたいという思いからつくった施設。

薪ストーブで料理を楽しめたり、デッキで太陽の光をあびながら快適にBBQができたり……。さまざまな体験ができます。

愛犬家にうれしいドッグランも完備。ペットシャワーもあるので、いくら汚れてもストレスフリー!

アスレチックや、ブランコ付きのツリーハウスもあるので、思わず童心にかえってしまいそうですね。

 

SS 2015-11-13 17.43.55

Photo by WILDMAGIC -THE THIRD PARK

・「WILDMAGIC -THE THIRD PARK」

東京都・豊洲の「WILDMAGIC -THE THIRD PARK」は、交通の便のいい立地に加え、スカイツリーや東京タワーを臨めるロケーションが魅力!アメリカンヴィンテージな施設も雰囲気を盛り上げてくれています。

グリルでじっくり時間をかける本場アメリカスタイルのBBQで、仲間とわいわい騒ぐのも楽しそう!

 

非日常的な場所で、日々の忙しさを忘れてみるのもいいですね。

忘れられない思い出をグランピングでつくってみてはいかがでしょうか?

 

※参考: 星のや富士北軽井沢スウィートグラスWILDMAGIC -THE THIRD PARK

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ