美容

2016.08.21 UP

ガンコな皮脂汚れも落とす!素肌マニアお気に入りのクレンジング4つ

LINEで送る
Share on Facebook

夏は普段より、皮脂や汗の分泌量が増え、ニキビや吹き出物ができやすい季節。いつも通りに洗顔をしていても、頑固な日焼け止めが落とし切れていないこともしばしば。

そんな中、メイクよりもスキンケアでキレイになりたい派の私にとって、この時期気になるのがクレンジング。昼間はバッチリ日焼け止めを塗っているため、夜しっかりメイクや皮脂汚れを落とすのは欠かせません。

今回は、自称クレンジングマニアの私がいろいろ試したクレンジングの中で、お気に入りのものをピックアップしてみました。

 

ラロッシュポゼの敏感肌用クレンジングウォーター「ミセラーウォーター」

Photo by Amazon (LA ROCHE POSAY)

水に溶け込んだオイル状の粒子が、皮脂汚れやメイクを優しく包み込んで落としてくれるミセラーウォーターのふき取りタイプメイク落とし。乾燥の激しいフランスでは、肌本来の潤いをキープしながら、皮脂汚れやメイクだけを絡みとってくれるこのミセラーウォーターが主流です。

コットンに含ませて顔全体になじませた後、ふき取るだけで角質の奥にまでこびりついた汚れをオフできます。特に落ちにくい鼻の両脇におススメ。リビングでくつろぎながらメイクを落としてさっぱりしたい時や、アイメイクを先にオフしたい時に使用しています。

皮膚科医が開発したブランドだけあり、使用後ピリピリせず、目にしみないところもお気に入り。

 

シュウウエムラの「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル」

Photo by Amazon (shu uemura)

クレンジングしながら肌ケアもしてくれるので、アラサー女子にはありがたいアイテム。毛穴の奥までしっかり汚れや皮脂を取り除いてくれるだけでなく、使用後は肌の角質が柔らかくなるのが魅力。洗顔後の基礎コスメの入り方もいいので、一度使ったら手放せないアイテムです。

さらに、肌トーンを均一にしてくれるんです! 使ってすぐに肌の色が明るくなったのを実感できました。夏の間、紫外線を浴びて疲れた肌に◎。

 

ビオレの「しっかりクリアジェル」

Photo by Amazon (ビオレ)

さまざまなラインが出ているビオレのクレンジングシリーズ。ネーミングやパッケージに惹かれていろいろ試した結果、昔からあるこのタイプが一番しっくりくることが判明。

ベーシックなクリアジェルですが、洗浄力には大満足! ウォータープルーフのマスカラだと、マスカラのダマが落ちきっていない時もありますが、基本的なメイクならこれ1本で十分。

 

今年最大のヒット!イギリス発イヴロムの「クレンザー」

Photo by Amazon (EVELOM)

ちなみに、海外のビューティー雑誌やサイトで、今年絶大な人気を誇っているクレンジングがこちら。フェイシャルセラピストであるイヴ・ロムによって開発された驚異のクレンジングは、イギリス版Vogueで「おそらく世界一のクレンジングに違いない」と紹介されているほど。

クローブ(殺菌・浄化)、ユーカリプタス(皮膚のデトックス促進)、ホップ(潤い補給)などのオイルがバランス良く配合されており、これ一つでクレンジング、スクラブ、保湿が完了する優れもの。

 

クレンジングはキレイの原点。アラサーからは、コスパ&パッケージではなく、本当にイイものを使いたいですね。

【参考文献】『This Cleanser Has Over 300 5-Star Reviews on Mecca Cosmetica

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ