恋愛

2018.01.03 UP

彼の全てを知っていたい…!どうしたら束縛欲ってなくなるの?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

沙希さんはデパート勤務の27歳。キャラグッズが大好きで、家にはキャラグッズが溢れています。恋愛にはいつも真っ直ぐで直球タイプ。

 

体験談 彼がどこで何をしているのか四六時中気になってしかたありません…。どうしたら束縛しないでいられるんでしょうか?


この前彼氏に振られてしまいました。原因は私の束縛が激しいことです。「いちいち何してるか報告しないといけないなんて、監視されてるみたい」といわれてしまいました。

何度か束縛して欲しくないといわれて、その度に改善を試みたのですが、彼が何しているか気になって気になって仕方なくて、どうしても連絡してしまうのです。

どうしたらこの束縛欲がなくなるのでしょうか?

 

彼以外に夢中になれる「何か」を探すべし!

フォロ香
束縛ね〜。一旦気になっちゃったらなかなか束縛しないようにするのは難しいわよね。
バサ美
まぁある程度の束縛欲は誰にでもあると思うんだけど、この相談者さんみたいに激しい束縛をするってことはきっと過去に何かトラウマがあるんでしょうね。
フォロ香
彼氏に裏切られたとか?
バサ美
そうそう。そういった裏切られた経験や嫌な思いをしていたら、過度な束縛をしてしまうのはある程度仕方ないと思うのよね。
フォロ香
でも、裏切られたのは今の彼じゃなくて他の男な訳で、そのトラウマを今の彼に押し付けちゃったりしたら、彼も窮屈なんじゃないかな。
バサ美
そうね。まずは、「男」を一括りにして、疑うんじゃなくて、一旦別物として考えることが必要ね。
フォロ香
疑いすぎて束縛しすぎると、逆に窮屈になって逃げ出したり浮気したりしたくなるものよね。
バサ美
そうなの、そこが怖いのよ。だから、まずは過去の事象と今の彼とは全く別物として考えること。
フォロ香
あとは、彼女自身が何か没頭できる彼以外の関心ごとを作るのが大事だと思う。
バサ美
そうね~。そういうってことはフォロ香も束縛経験ありね?
フォロ香
そうなの。まだ20代前半のときだけど、自分の中で恋愛が100%になちゃって、彼のことで頭がいっぱいになっちゃったの。

そしたら「彼は今何してるのかな?」とか「何で連絡くれないのかな?」とか、余計なことばっかり考えちゃった。

バサ美
彼が何してるかなんて、想像し始めたらいくらでも悪い想像は広がっちゃうもんね。
フォロ香
そうそう。だから考えないように、そのときは別のことに集中することにしたの。
バサ美
何か趣味でも見つけたの?
フォロ香
合コン行ったり他の男の子とデートしたりした!
バサ美
ちょっと、それ根本的な解決になってないじゃない!
フォロ香
そうなんだけど~、そのときはそうやって気持ちを分散することで、本命の彼とうまくいったし、私の精神衛生上凄く良くなったのよ。

今考えたら浅はかだな~とは思うけど、彼との関係を良いものにするためには1つの方法だと思うな。

バサ美
まぁちょとフォロ香の場合は気持ちを分散させることが「他の男」だったけど、これが自分の趣味だったり仕事だったりしたら尚良しよね。

私も束縛しがちなときがあったけど、自分の仕事が凄く忙しくて、彼のことを考えてる暇もなかったときは逆に楽だったわ。私からじゃなくて彼から連絡が来たときは余計嬉しかったしね。

フォロ香
バサ美のは超優等生の回答だけど、仕事でも男でも友達でも趣味でも何でも良いと思う!
バサ美
そうね。とにかく他に興味のあること、集中できることをうまく利用して、彼だけの生活から脱却してみて!

 
恋愛以外の関心ごとを持つことは彼を束縛するしないという問題以外でも、人生を充実させるために有意義なことです。

何か見つけてみる努力をしてみるのが良いのではないでしょうか?

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v