恋愛

2017.07.07 UP

私に魅力がないせい…?男性から誘われる女になるにはどうしたらいいの?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

地方公務員の優里香さん30歳。

昔から恋愛ベタで、どちらかというと女同士で遊ぶのが好き。でも子供が欲しいので、最近は専ら婚活中。

 

体験談 男性と番号交換まではいくのに…。どうしたらデートのお誘いをしてもらえる女になれますか?


私は今絶賛婚活中です。友達に誘われた飲み会は積極的に参加してるし、婚活パーティーなどにも参加しています。色々な男性と話して、番号を交換するまでには至るのですが、なかなか食事やデートのお誘いをしてもらえません。

私に魅力がないからといってしまえばそれまでですが、もし努力で改善できるところがあるのなら頑張って誘われる女になりたいんです!

どうしたら誘われる女になれるか、教えてください。

 

待ってるだけではダメ!

バサ美
おっ! フォロ香の得意分野の相談じゃない?
フォロ香
いや、それがね、昔は得意分野だったんだけどね、最近は誘われないことも沢山あるのよ……。
バサ美
あら。20代はお誘いの嵐だったフォロ香がいよいよ歳をとったってこと?
フォロ香
年齢もそうなんだけど、最近って、婚活女子が増えて、「男が誘って当たり前」の世の中じゃなくなってるのよね。
バサ美
それはそうね。今の時代ナンパだって女性からするし、パーティーとかでは女性の方が積極的よね。
フォロ香
そうなのよ~。だからねー、まずは「誘われる女になる」ってのが間違ってるのよね。待ってるだけじゃお誘いはないって考えた方が良いと思う!

その上で、より誘いたくなるような女性になる努力は必要だと思うけどね。

バサ美
相談者さんも努力して改善できることがあれば頑張るって意思があるみたいだし、何事も努力することは大事だからね。それは恋愛であっても。
フォロ香
私努力は苦手だけど、ちょっと頑張るだけで誘いたくなる秘訣をいくつか伝授しちゃおっかな。
バサ美
そういうの待ってたわ!
フォロ香
フォロ香の努力その1、相手の目を見ながら話を聞く
バサ美
基本のキよね。
フォロ香
目を見ながら話を聞くのって、初対面の人だと実は結構辛いのよね。目を見るのも恥ずかしいし、興味のない話をちゃんと最後まで聞くのって大変。

でも、男性はそうするだけでちゃんと話を聞いてくれてるとか、興味を持ってもらえたって思って、「また話したいな」って思うものなのよね。

バサ美
男性って単純だからね。フォロ香の努力2は?
フォロ香
2、相手の知らない話をする
バサ美
相手の興味を引く話をするってことよね。
フォロ香
そうなんだけど、ここで難しいのは、相手が知らなくて興味もない話を長々とするのは逆効果。ここでは、「この子、意外な趣味があるんだな」「見かけによらない特技があるんだな」って思わせることがポイント。

例えば私だったら観葉植物を育てるのが好きなんだけど、観葉植物の種類とか、育て方のポイントとか話すと興味を持ってもらって、「今度またその話聞かせて」っていわれたりする。

バサ美
特別な趣味でなくても良いのよね。音楽とか食べ物とかの話でも良くて、その中でも人と違った視点で知ってることとか面白い見方が良いわよね。じゃあ3も教えて!
フォロ香
3、次のお誘いに繋がりやすいキーワードを見つける
バサ美
例えば2人とも食べることが好きだったらお食事のお誘いに繋がったり、映画が好きだったら映画デートの約束をしたりできるってことよね。
フォロ香
そうなんだけど、食事、とか映画、とかより「辛いもの」とか「アクション映画」とか、より具体的になった方が次のお誘いはお互いしやすいから、そこまで細かいキーワードを見つけることね!
バサ美
流石フォロ香! それは次に繋げやすい!
フォロ香
でしょでしょー? 今伝授した3つの努力をするだけで、随分お誘い頻度は上がるんじゃないかな!
バサ美
そうね、これを参考に婚活頑張って!!

 

まずは待ってるだけの姿勢を変えること。その上で、努力できる部分は努力して、素敵な男性と巡り会えると良いですね。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v