恋愛

2017.03.07 UP

一石二鳥!恋活とスキルアップが両方叶う「出会いの場」って?


みなさん、恋してますか? 出会いを求めて、初対面の異性がいる合コンや飲み会には積極的に顔を出しているという人も多いですよね。

楽しく過ごせても、あまりに次につながらないと「意味あるのかな?」なんてネガティブになることも。ならば、自分が成長できる出会いの場はいかがでしょう。

今回は、恋活しながらスキルアップできる場所をご紹介します。

 

お客さん同士の連帯感でなごむ「英会話カフェ」

大人の習い事として人気の英会話。スクールや個人レッスンを利用したことのある人も多いかもしれませんね。最近、カフェで英会話を楽しむ「英会話カフェ」なるものが脚光をあび、これが出会いの場としておすすめなんです!

お互いに英語を勉強中という共通項に支えられ、初対面でもカジュアルな雰囲気の中で気軽に話すことができるそう。英会話カフェは1時間1,000~1,500円で利用できるところが多く、テーブルに同席したグループ単位で会話することが多いようです。

気軽な日常会話を英語で楽しめるので、英会話初心者でも楽しめます。

 

自然なアプローチで会話がはずむ「ゴルフスクール」

男性経験者の多い大人のスポーツといえばゴルフ! ゴルフスクールは「道具をそろえるのにお金がかかりそう」という人も、レンタルサービスがあるのでご安心を。

普段、男性にどう声をかけたらいいか分からない人も「初めたばかりで……。今度、教えてもらえますか?」など自然なアプローチができ、会話のキッカケには最適です。

ある程度慣れてきたら、練習場主催のコンペやゴルフサークルに参加して交流を深めていきましょう。ゴルフはビジネスシーンでも役立ちますし、技術を高める喜びも徐々に生まれてきます。

 

相手の人間性を知ることができる「オンラインサロン」

オンラインサロンはFacebookのグル―プなど、クローズドなコミュニティ内で主催者と参加者が情報交換を行うものです。

会費は月額1,000~2,000円のところが多く、主催者と参加メンバーがコンテンツについてディスカッションしたり、コメントを書き込むことができます。実名登録が原則のアカウントを使用することである程度の信頼をおくことができ、意見のやりとりで会わずとも相手の内面を知れるメリットがあります。

もちろん、オフ会で気になるコメントをしていた人と知り合いになれるチャンスも! 自分の意見を主張したり、相手の意見による気付きがあったり、自分の成長を感じるツールにもなりそうですね。

 

いかがでしたか?

向上心を持って楽しめる出会いの場をご紹介しました。自身の能力や技術を高められる場所なら「楽しまなきゃ!」と勢い込むこともありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ