恋愛

2016.06.12 UP

【不倫地獄の門が・・・】タイプの既婚男性からのお誘い!どう対応すべき?


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

連載第13回の主人公、美咲さん29歳は広告代理店の派遣社員。そんなに目立つタイプではないけれど、小動物系のルックスと、何を頼んでも嫌な顔をせず仕事を受けるため、男性社員からは人気者だそう。

でも寄ってくるのは既婚者ばかりなんだとか・・・。

 

体験談「タイプの男性から不倫のお誘い!どう対応すべき?」

エピソード12

私は早く結婚がしたくて、正直会社も旦那探しで入社しました。社内は若い男性も多いし、皆ノリが良く、飲み会なども多いのですが、私に言い寄ってくるのはなぜか既婚者ばかり……。興味のないおじさんだったら、うまく笑顔でかわせます。

でも先日、隣の部署の超イケメンの仕事を手伝う機会があって、その彼から食事のお誘いを受けたんです。彼は社内でも有名なイケメンかつプレイボーイ。そして何より問題は既婚者。最近子供が産まれたという噂も聞きます。

食事だけならいいやと思い、二人で食事に行ってしまった私……。彼との食事は本当に楽しくて、お店もオシャレだし、至福のひと時でした。そして帰り道、タクシーの中で酔った勢いもありキスされて、それを拒否することができなかったのです。

その日はそれで解散しましたが、その後も「今度はいつ空いてる?今度はゆっくり一緒にいれる時がいいな」などというお誘いを受けるのです。

これはもう完全に不倫の入口! 彼と一緒にいたいけど、不倫なんかしてる暇はない! きっぱり断りたいけど断れない……。こんな時どうすればいいのでしょうか?

 

不倫=不幸にしかならない

バサ美
はいはい、出ました。これ典型的な社内不倫の始まりパターンね。
フォロ香
わかるー、私も同じような経験あるもん。ダメだとわかってても、イケメンだったり、優しかったりしたらなびいちゃうんだよねー。
バサ美
わかってても、なびいて、結果フォロ香はどうなったの?
フォロ香
今は笑い話だけど、二人で会ってる事が、彼の領収書を見た奥さんにバレて、束縛が激しくなって。
フォロ香
でもそしたら余計に燃えるんだよねー。最後は彼に電話をした時、奥さんが出て、奥さんと電話で話しちゃったりしたの。
バサ美
それ不倫の末期状態じゃない。それでどうしたの?
フォロ香
「あなた誰?」って言われたから、「○○さんの彼女です!あなたこそ誰?」って言ってやった!
バサ美
そしたら奥さんは?
フォロ香
「○○の妻です」って。
バサ美
そりゃそうだわw で、結局その恋は成就せず、よね?
フォロ香
うん・・・。その後も奥さんの目を盗んで連絡取ったりしてたんだけど、彼も私も疲れちゃって。奥さんも軽い鬱みたいになっちゃったらしいし、サヨナラしました。
バサ美
そうなのよ。不倫は関わった全ての人を不幸にするもの。誰も幸せにならないの。だから本来であれば不倫の予兆があったら、その状態を避けるべきなのよね。
フォロ香
やっぱりそうだよね・・・。身をもって感じたもん。

 

でも不倫は経験しておくべき!?

バサ美
ただ、人間だもの、今回の相談者さんのように相手がタイプだったり、特別な時間を過ごしたりしたら、なかなか自分からその状況を断ち切れないのよね。
フォロ香
だったらどうすれば良いの?

バサ美
これは個人的な意見だけど、不倫は一度は経験してみた方が良いと思うのね。どんな形の不倫でも良い。

バサ美
そして、不倫を経験したらきっと誰もが「不倫は関わった人全員を不幸にする」って事を身をもって知るはず。そうしたら、どんなタイプの人だろうが、どんなイケメンだろうが、絶対にもう不倫はしないと思うの。

フォロ香
なるほどー。確かに、不倫の痛みは経験しないとわからないかも。

 

ただし!20代のうちだけ

フォロ香
不倫の既婚者の方って、自分には家族がいるわけだから相手との結婚なんて考えなくてよくて「純粋に恋愛」ができるから、なんか綺麗に見えるんだよね。でも、実際体験したらそんな綺麗なものじゃなくて、ドロドロで醜い・・・。
バサ美
そう。経験しなきゃわからないのよ。ただし不倫は20代のうち限定ね!30代になったら時間を無駄にしている暇ないんだから。
フォロ香
ってことは。20代だったら不倫OK、30代だったらどんな相手でもNGってこと?
バサ美
極論そうね。今回のケースは29歳の女性だから微妙だけど、彼女のように「早く結婚したい」って思うなら、次の誘いはお断りしなさい。どんなになびきそうでも強い意志をもって断って!

 

既婚者の彼を忘れられない場合は?

フォロ香
でも、断った後しばらくは独身男性と彼を比較しちゃわない?私もそうだったけど、既婚男性のセクシーさとか優しさとか、魅力を知っちゃうと、独身男性と付き合う気力がなくなっちゃうのよ・・・。
バサ美
そんな風にウジウジ後悔するぐらいなら、彼の誘いに乗っても良いんじゃない?ボロボロになる覚悟があるならねw 傷つくだけ傷ついたら、次の恋愛にいきなさい。
フォロ香
なるほど~。不倫に幻想を抱いたままでいるくらいなら、思いっきり当たってみろってことね。
バサ美
そうそう。いろいろ考えすぎて純粋な恋愛ができない事が、何より結婚したい女性にとっては一番問題!
フォロ香
そうだね!私はもう絶対不倫はしないから、不倫に未練は全くないし、良い独身男子を探してま~す。
バサ美
一度きりの人生、後悔だけはしないようにね。
中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ