恋愛

2016.01.23 UP

お財布にも優しく愛が深まる「休日ブランチデート」の過ごし方


ブランチtop

海外で定番のブランチは、朝ご飯と昼ご飯を合わせたもの。週末にゆっくり起きて、お昼前に恋人と一緒におしゃべりしながら食事を楽しむブランチデートは、実は恋にも有効だということが判明しました!

リッチなレストランでお酒を飲みながらのデートよりも気負わずリラックスしてまったり過ごすことができるため、彼とのラブラブ度がUPするのだそう。

お財布にも優しく恋人との仲がグッと深まるブランチデートについてご紹介します。

 

ブランチデートが恋に効く理由

ブランチm1

ブランチデートを頻繁に行っている周囲のカップルにメリットを聞いてみたところ、以下のような答えが返ってきました。

「週末ゆっくり起きて、平日の仕事の疲れをオフしてから彼と会うことができる」「仕事のストレスや嫌なことを引きずらなくていい」「デート費用が安くつく」

平日仕事が忙しくてなかなか時間が作れないカップルは、無理して仕事終わりに会うよりも気持ちと時間に余裕ができます。お互いに優しくしてあげられるというメリットもあるのだそう。

 

ブランチ追加

また気になる彼との初めてのデートにブランチデートを選んだという女性達からは、このような意見が。

「いきなり二人きりで夜に会うというのはなんだかプレッシャーを感じてしまうが、お日様の下でなら気軽にデートできる」

「夜の性的なプレッシャーがないリラックスした会話から、彼のキャラ、ライフスタイル、嗜好をさりげなくキャッチできる」

ほかにも、SNSで知り合った彼と初めて会う時は「ブランチデートだと安全」という声も。さらに、週末にわざわざ時間を作って自分に会いに来てくれるかどうかで彼の本気度もチェックできちゃいますよ。

 

自宅で楽しむ!お手軽ブランチメニュー

ブランチm2

ブランチは外で食べるのもありですが、自宅でも手軽に楽しむことができます。定番のブランチメニューはトーストにバター、ベーコン、卵料理、ほうれん草、トマト、マッシュルームを一枚のプレートに盛り合わせるだけでOK! 彩りも良く豪華で、見た目も食欲をそそります。

上級者は、スモークサーモンやアボカドを取り入れるのもおすすめです。男性もおなか一杯になるので満足度も◎。

一人暮らしであまり自分で料理をしない男性は、センスのある家庭的なブランチメニューにグッとくるようです。いかにも「あなたのために頑張って手料理しました!」感がないので、さりげなくアピールするにはもってこいですよ。

 

甘党の彼にはパンケーキもあり!

p

日本でも話題のパンケーキだって、立派なブランチメニュー。甘いものが好きな彼なら喜んでくれること間違いなし! カフェメニューとしてコーヒーにも合いますよ。まったりとお互いのことをおしゃべりするのにピッタリです。

 

ブランチデートは週末の昼間、コーヒーを飲みながらアルコールなしで彼と本音で話が出来る貴重な時間かもしれません。マンネリ気味のカップルだけでなく、気になる彼との初めてのデートにも効果抜群。自然な形で彼と仲良くなれちゃいますよ!

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ