ライフスタイル

2015.09.11 UP

気の利いた女性が贈りモノに選ぶ「お手頃サングリア」とは?


1

Photo by Sangria Lolea

誰かの家にお呼ばれしたときや、何かのお礼にさっと渡せる、気の利いた贈り物。普段から候補をいくつか用意しておくと、急な場面でも慌てることがありません。

手土産から会話が弾みそうな、スペイン発のキュートなサングリア「ロレア(LOLEA)」をご紹介します。

赤ワインまたは白ワインベースの2種類あるので、相手の好みに合わせて選んでみてくださいね!

 

割らずにすぐ飲めちゃう!

iStock_000013857946_Medium

仲間とワイワイ楽しむホームパーティーや、人が集まる場面に欠かせない「サングリア」。

赤または白ワインにオレンジやリンゴなどのフルーツ、リキュールを混ぜて作るフルーティーなワインカクテルです。

ワインとフルーツが予めミックスされた「ロレア」は、ボトルを開けたらすぐに飲めるので便利!

といっても、品質にこだわったワインと天然果汁を使用しているため、フルーティーな味わいは健在です。

可愛らしいドット柄のデザインは、スペイン南部の都市「セリビア」のフラメンコ衣装をモチーフにしたものだそうですよ!

 

赤 vs. 白、どっちにする?

2

Photo by Sangria Lolea

「ロレア」のサングリアは、赤ワインまたは白ワインベースの2種類から選ぶことができます。

赤のボトルに白のドット柄がプリントされた赤ワインベースの「ロレア・ナンバーワン(赤)」は、濃厚な「カベルネ・ソーヴィニョン」と、まろやかな「メルロー種」をベースにオレンジとレモン果汁をプラス、シナモンでアクセントを添えています。

 

3

Photo by Sangria Lolea

続いて、白のボトルに赤のドット柄が映える「ロレア・ナンバーツー(白)」。

フルーティーな「モスカテル(マスカット)」とスペインの白ワインによく使われる伝統品種「アイレン」に、同じく柑橘果汁をプラス、こちらはバニラがほんのり香る仕上がりに。

炭酸が入るため、どちらも独特のシュワシュワ感も楽しめます。冷蔵庫で冷やして、氷をたっぷり浮かべて飲みましょう。

オリエントコマース」など、国内の通販サイトから購入することができます。1本2,000円台という価格もGOOD!

 

気の利いた贈り物ができる女性は素敵です。日頃からアンテナを張って過ごしたいですね。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ