ライフスタイル

2024.03.06 UP

関東のお花見スポット4選!桜が楽しめる名所を厳選

少しずつ気温が上がり、春を感じる日が増えてきましたね。
今からお花見を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、関東にある人気お花見スポットを4つ紹介します。
ぜひこの記事を参考に、予定を立ててみてくださいね。

 

千鳥ヶ淵公園

出典:プレスリリース

皇居の西側に位置する「半蔵濠」と内掘通りの間にある公園です。
約170本のソメイヨシノやヤマザクラが植えられており、春になると華やかな風景が楽しめます。

毎年多くの観光客で賑わっており、都内でも桜の名所と知られています。

所在地:東京都千代田区麹町1-2

アクセス:都営新宿線 東京メトロ東西線・半蔵門線「九段下駅」より徒歩5分

 

目黒川桜並木

出典:プレスリリース

川を覆い尽くすほどの満開の桜が楽しめる、目黒川の桜並木。
池尻大橋から品川方面にかけて約4kmの桜が植えられており、人気のスポットとなっています♡

目黒川の桜まつりは、2024年3月23日(土)、24日(日)に予定。写真のような、川から桜を見るクルーズツアーもあります。

2023年は、音楽やパフォーマンス、アートを組み合わせた出し物で盛り上がりました。

桜まつり所在地:東京都目黒区目黒1-25-8
桜まつりアクセス:JR・東急目黒線「目黒駅」より徒歩9分

 

天平の丘公園

天平の丘公園

出典:プレスリリース

栃木県下野市にある天平の丘公園は、8世紀に聖武天皇によって建立された歴史のある公園です。
春には約500本の桜が咲き、多くの人で賑わいます。

また、2024年4月15日には「JAFデー in 天平の花まつり」が開催予定。
子ども安全免許証の発行、およびJAFレッカー車の展示が企画されています。
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)によって企画されたイベントで、会員の方と親睦を深める目的で開催されます。

当日は、会場でJAF会員証を提示した先着100名に「あぶみ瓦(焼菓子)」をプレゼント!
大人から子どもまで楽しめるイベントです。

所在地:栃木県下野市国分寺993-1
アクセス:JR「小金井駅」より車で10分

 

佐倉城址公園

佐倉城址公園

出典:プレスリリース

佐倉城址公園は、佐倉城跡の中にある公園です。
公園内には天守閣跡、空堀など城の遺構が残されています。
佐倉城址公園は江戸時代から名桜と呼ばれる13品種をはじめ、1,000本以上の桜が咲き誇ります。

また、2024年3月30日には「ENjoy! SAKURA春フェス~佐倉城址公園ライブ~」を開催!
バンド演奏やドローンショーが楽しめますよ。
さらに、公園入口から本丸跡まで桜のライトアップも実施。
市制施行70周年を祝して、さまざまなイベントが開催されます。

所在地: 千葉県佐倉市城内町官有無番地
アクセス:京成電鉄本線「京成船橋駅」より徒歩約20分

 

この記事では、今年おすすめのお花見スポットを紹介しました。
お花見をする際は、食事中以外はマスクをしたり、手指消毒をするなどして、感染症対策をしたうえで楽しみましょう。

この記事を参考に、お花見で訪れる場所を決めてみて下さい。

LEMI NIKAIDO

Related 関連記事