ライフスタイル

2024.01.15 UP

気持ちを新たに!お正月気分を切り換えるのにおすすめのデートスポット4選


年末年始のお休みも終わり、いつもの日常が戻ってきました。

お家でゆっくり過ごしたお正月が終わり、なんだか気分がシャキッとしないなあという方。アクティブなスポットにお出かけして、気持ちを切り換えるのもおすすめです。

この記事では、新年最初のデートにおすすめの、関東のスポットを紹介します。

 

スカイツリー

東京スカイツリー

出典:東京スカイツリー

東京墨田区にあるスカイツリー。
年間を通じて、さまざまなイベントが開催されます。

東京スカイツリー天望デッキと天望回廊にて見下ろす都内の絶景は、一見の価値ありです!

▼アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」よりすぐ
半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」よりすぐ
京成線・東京メトロ銀座線「浅草駅」よりすぐ

 

靖国神社靖國神社

出典:靖國神社

※写真は「みたままつり」開催時のもの

創立150年を経た靖國神社。初詣に行けなかったという方は、人出の落ち着いた今時期にお出かけするのはいかがでしょうか。

硬派なイメージのある靖国神社ですが、境内にはとってもオシャレなカフェも併設されていますよ♡
名物のチャーシューバーガーやメンチカツなどが楽しめます。

▼アクセス
中央・総武線各駅停車「飯田橋駅(西口)」、「市ヶ谷駅」より徒歩約10分
東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)より徒歩約5分
東西線/有楽町線/南北線「飯田橋駅(A2出口、A5出口)」より徒歩約10分

 

浅草寺

浅草寺出典:浅草寺

東京の観光地として有名な浅草。
浅草寺(せんそうじ)の中には、24時間いつでも入ることができます。

祈祷を希望する場合は、名前と願いごとを記した祈祷札を申し込み、本堂内陣に上がりましょう。
祈祷札とは、家族や会社の繁栄、安全などを祈願した札のことです。
祈祷札はご宝前に奉安され、僧侶が「観音経」を読経し、加持祈祷の後に授与されます。

▼アクセス
東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩5分
つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩5分

 

東京タワー

 東京タワー

出典:東京タワー

1958年に完成した「東京タワー」。
高さ333mの総合電波塔で、東京のランドマークとして輝きを放っています。

スカイツリーと合わせて、展望を楽しめるおすすめのスポットです!

▼アクセス
大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩5分
日比谷線「神谷町駅」出口1より徒歩7分
三田線「御成門駅」出口A1より徒歩6分、「芝公園駅」出口A4より徒歩10分

 

この記事では、新年の始まりに行きたい関東のデートスポットを紹介しました。

ぜひこの記事を参考に、デートの計画を立ててみてくださいね。

Remi N.

ページの先頭へ