ライフスタイル

2021.01.12 UP

胃腸症状改善で免疫力をサポート♡「整水器」が新しい生活様式にピッタリだった!



水道水はくさい、なんだか嫌な味がする、安心できる水を飲みたい。そんな理由からミネラルウォーターを買う人は多いですよね。

私もミネラルウォーターをスーパーで箱買いする生活をしているのですが、昨今の自粛生活ではなるべく外出の機会を減らしたいもの。

浄水器のほうがラクで環境にも優しいのでは、と思っていた矢先、胃腸症状を改善する効果がある「整水器」のことを耳にしました。

今回は、実際に電解水素水整水器『TRIM ION CURE』を取り付けて使用した、リアルな体験談をご紹介します。

 

取り付けは短時間で全部おまかせ!

今回私が選んだTRIM ION CUREは、蛇口に取り付ける整水器です。蛇口の形状が取り付け可能なタイプなら、賃貸マンションでも簡単に取り付けが可能です。

上記の写真は、取り付け前のキッチンの様子。一般的な単身世帯用の狭いキッチンですが、TRIM ION CUREは奥行き11.25cm、高さ・幅ともに約24cmのコンパクトなサイズなので、狭いキッチンでも大丈夫!

販売元の日本トリムでは、担当者による設置サポートも行っています。

もちろん自分で取り付けることも可能なので、他人が家の中に入るのは嫌という場合も安心です。

 

こちらが取り付け後の様子。スリムで小型なので、邪魔にもなりません。

 

「酸性水」「浄水」「電解水素水」を選んで出せる!

TRIM ION CUREは、本体のボタンを押すだけで、蛇口から出る水を「酸性水」「浄水」「電解水素水」から選ぶことができます。

電解水素水、酸性水は以下のような用途におすすめです。

電解水素水(アルカリ性)を使うと良い場面

・料理やお茶、ごはんを炊くとき
・野菜を洗ったり水にさらしたりするとき

酸性水を使うと良い場面

・手や顔を洗うとき
・食器を洗うとき

このように、使うシーンに合わせてボタンひとつで切りかえることができるのも魅力です。

 

電解水素水で胃腸症状を改善、免疫力維持向上をサポート!

電解水素水には整腸作用があり、TRIM ION CUREは胃腸症状の改善効果が認められた家庭用管理医療機器でもあるそうです。

感染症が気になる今は特に、腸内環境を整えて免疫力の維持向上を意識したいもの。万が一感染しても発症しない、重症化させないためには、自分の「免疫力」を高めておくことが大切です。

毎日当たり前に飲む水や味噌汁などの「水分」から自然に腸内環境が整えられるというのは、とても理想的。

家庭の蛇口に取り付けるタイプですから、ミネラルウォーターのように購入する手間もなく、ステイホームにも役立ちますね。

また電解水素水はお通じをサポートする効果や、胃もたれや胃の不快感をやわらげてくれる効果もあるそう。

便秘気味でサプリに頼っている、胃もたれで薬をよく飲むという人は、電解水素水を飲むことでサプリや薬が不要になるかもしれません。

 

電解水素水を飲んでみた!気になるお味は…?

取り付けたあと、さっそくTRIM ION CUREから出した電解水素水をそのまま飲んでみました。

普段はミネラルウォーターを飲んでいるのですが、味はほとんど変わりません。においも癖もなく、口当たりが優しくてゴクゴク飲めます

電解水素水には「抽出力が高い」という特徴があり、素材の旨味や香りを引き出すそう。

実際に電解水素水を注ぐといつもより早くお茶が抽出され、紅茶もほうじ茶もまろやかな味わいになりました。

お味噌汁やスープを作ると、野菜の味がよく出ているように感じられます。

これが「素材にしみ込みやすい」ということか、と感激! 素材の味が出るので薄めの味付けでもおいしくいただけました。

 

酸性の水は加湿器の掃除にも使用

この時期、家にいる間はずっと加湿器を稼働させているのですが、水道水に含まれるカルキ(ミネラル分)が白い石灰汚れになって加湿器にこびりつきます。

これらの汚れはアルカリ性。掃除にはクエン酸やお酢など、酸性の性質を持つものが良いとされています。

私も定期的にクエン酸で掃除をしているのですが、「TRIM ION CUREから出てくる酸性の水で掃除をしたら、クエン酸水を作る手間が省けて便利なのでは?」と思いつきました。

 

実際に日本トリムの方に聞いたのですが、アルカリ性の電解水素水ばかりを使い続けるとカルキが蛇口にこびりついてしまうため、定期的に酸性水を出すのが良いそう。

定期的に酸性水を出して加湿器を掃除すれば、加湿器の汚れもTRIM ION CUREの蛇口汚れも防げて一石二鳥です。

 

蛇口から出るお水が「安心して使える」

ミネラルウォーターを買っていたときは、お米を研ぐ水や野菜を洗う水、食器洗いに使う水はそのまま水道水を使っていたので、「そこは諦めて妥協する」しかありませんでした。

けれど水道に直接取り付けるTRIM ION CUREに切りかえたことで、キッチンで使う水すべてが安心して使えるようになりました!

 

ミネラルウォーターを毎回買わずに済むのも、長い目でみれば節約になります。使い続けることで、胃腸症状の改善効果による免疫力維持向上にも期待したいところ。

想像以上に便利でお得でしたので、皆さんにもおすすめです!

 

参考:株式会社日本トリム(https://www.nihon-trim.co.jp/lp/cure_details_a/)


ページの先頭へ