ライフスタイル

2020.09.07 UP

おしゃれで便利な最新キッチン家電!コーヒー好きに贈りたいアイテムも


自宅で頻繁に目に入る場所や、何度も使う場所は、心地よく過ごせるようキレイに整えておきたいもの。

なかでもお気に入りのアイテムがあれば、自宅で過ごす時間が楽しくなりますよね。

なかでもキッチンは、それなりに長い時間を過ごす場所

おしゃれなデザインのキッチン家電に囲まれて気分よく作業できれば、料理もおいしくできるかも……?

そこで今回は、最近発売となった、おしゃれで機能も優れた注目のキッチン家電をご紹介します。

 

①シロカの温度調節電気ケトル

シロカ

2020年6月に発売されたのが、シロカの電気ケトル

飽きのこないシンプルなデザインに加え、機能面も優れています。

シロカ

先端部分が細くなっているので、コーヒーをハンドドリップしたい人にとっては理想的。

コーヒーのドリップがしやすいだけでなく、急須やカップにも綺麗に注げます。

こぼれたり一気にお湯が出過ぎたりするモノは使っていてストレスになるので、こぼれにくい設計はとても大切です。

シロカ

さらに、デジタル表示で1℃単位での細やかな温度設定が可能なのもポイント。

温度計で測る必要がなく、自分にとってベストな温度のお湯が沸かせます。

一度に沸かせるお湯の量は、0.8リットル。モードは「煮沸」「加熱」「沸騰」の3種類です。

煮沸モードでは、赤ちゃんのミルク作りにも使えるので、子育て中のママにとって強力な味方になってくれるはず。

また、ふたが完全に取り外せてお手入れがしやすい構造なので、綺麗に洗っていつでも清潔に使うことができます。

しっかり洗えばにおいも残りにくいので、コーヒーやカフェオレ、紅茶、ミルクなど、いろいろな飲み物を沸騰させたり保温したりできます。

一度使い始めたら手放せない、生活の友になりそうです。

 

②Toffyの電子レンジ

ラドンナ

2020年7月に発売されたのが、こちらの家電。一見オーブンにもトースターにも見えますが、正体はなんと電子レンジ

これまで、電子レンジは「いかにもデジタル」なメカニカルなデザインが多く、レトロ調なデザインにはなかなか出会えなかった、という人も多いはず。

そんな電子レンジデザインの常識を打ち破ってくれたのが、Toffyシリーズ初となるこの電子レンジです。

丸みのあるレトロなフォルムと、クラシックなカラーがとても魅力的。

丸みのあるかわいいのぞき窓、ちょこんとついているシルバーの脚、キュートな操作ボタンなど、細部までこだわり抜かれたレトロでキュートなデザインなら、理想のキッチンが叶いそう。

ラドンナ

サイズは17リットルとコンパクトですが、庫内は扱いやすいフラットテーブルで、大きなお弁当もラクラク温められます。

ターンテーブルではないため、お掃除もラクチンです。

ラドンナ

シンプルなボタンとダイヤルで操作でき、解凍・調理などさまざまなレシピにも対応可能です。

色はペールアクアとアッシュホワイトの2色。

電子レンジのデザインの概念を打ち崩してくれたToffyのレンジ、さっそく買い替えたくなってしまいますね。

 

③デロンギのアクティブ ドリップコーヒーメーカー

PR TIMES

1杯のコーヒーから朝が始まるという人、ちょっと一息つくときにはいつもコーヒーを淹れるという人も多いのでは?

そんなコーヒー好きにぴったりなのが、2020年9月に発売となったデロンギのドリップコーヒーメーカー。

キッチンを上質に演出するコンパクトでお洒落なデザインでありながら、使い勝手も抜群です。

PR TIMES

「デロンギ アクティブシリーズ」のドリップコーヒーメーカーは、小型ながらコーヒーカップ5杯、マグカップ2杯分の抽出が可能。

蒸らしながらドリップするハンドドリップの製法に近く、ゆっくりと時間をかけ、アロマを最大限に引き出しながら抽出してくれるので、コーヒー豆の香りをたっぷり堪能できます。

また、ペーパーレスフィルターなので環境にもお財布にも負担をかけません。長く使うことを考えるとありがたいですね。

PR TIMES

このコーヒーメーカーは、パッションレッド・トゥルーホワイト・インテンスブラックの3色で展開。キッチンの雰囲気に合わせた色を選べます。

さらに、ドリップコーヒーメーカー以外にも、同じシリーズで電気ケトル、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ポップアップトースターが販売されているので、セットでキッチンを彩ることも可能。

コーヒー好きな人にプレゼントとして贈っても喜ばれそうです。

 

お気に入りの家電で、キッチンをワクワクする空間に!

キッチンは、インテリアが自分の好みに合うかどうかで、居心地の良さが変わってきます。

毎日それなりの時間を過ごすキッチンをより楽しむためにも、「目にしただけで気分が上がるキッチン家電」があるかどうかはとても大切。

デザイン性と性能に優れたキッチン家電があれば、ちょっとした家事や面倒な作業も楽しめそうです。

ちょうど買い替えどきなキッチンアイテムがある人は、ぜひデザイン面も重視してみてください!

 

 

参考:シロカラドンナデロンギ


ページの先頭へ