ライフスタイル

2020.08.21 UP

暑さを乗り切る!かき氷を自宅で楽しむ注目アイテム5選

まだまだ厳しい暑さが続くこの季節。「夏バテでやる気が出ない……」なんて人も多いのでは?

そんなときに食べたくなるのが、キーンと冷たいかき氷!

今回は、お家で手軽にかき氷を楽しめる注目商品を5つ紹介します。

 

①Toffy電動ふわふわかき氷器

PR TIMES

2020年4月より発売となったのが、レトロで夏らしいカラーが可愛らしい「Toffy 電動ふわふわかき氷器」と「Toffy コンパクトかき氷器」。

コンパクトな手動かき氷器の「Toffy コンパクトかき氷器」に対し、「Toffy 電動ふわふわかき氷器」は、氷をセットしてボタンを押すだけで、かき氷屋さんのようなふわっとしたかき氷が簡単につくれる電動かき氷器です。

氷の細かさを調整することができるので、定番のさらさらとしたかき氷から、ふんわり口どけなめらかな台湾風かき氷まで、自分好みの食感を選べるのがポイント。

専用製氷カップに加え、バラ氷にも対応していて、気軽に本格的なかき氷を楽しめます。

PR TIMES

果実ジュースなどを使った味付きかき氷など、いろいろなアレンジができるのも◎。

PR TIMES

「南国パイナップルかき氷」や「香りかき氷パフェ」、「抹茶ミルクかき氷」などのレシピもついていて、お家でわいわい楽しい時間を過ごせそうです。

 

②電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-20

@Press

『電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-20』は、累計で販売台数60万台を突破し、今年新たにリニューアル販売となった人気のかき氷器。

電源スイッチをポンと押すだけで、手軽にふわふわかき氷を楽しめるのが魅力です。

今回のリニューアルでは氷を削る刃の強度をアップし、冷凍フルーツもそのまま削ることが可能に!

いちごやマンゴーなど、好きなフルーツを使って様々なアレンジを楽しめるのが嬉しいですね。

パーツを簡単に外して丸洗いできるので、お手入れも楽ちんです。

 

③おうちシロップ(サカノウエカフェ)

@Press

続いて紹介するのは、おうちでかき氷を楽しむのに欠かせない「シロップ」

東京都文京区にあるサカノウエカフェは、自宅で本格的なかき氷を楽しめる「おうちシロップ」の通信販売をスタートしました。

@Press

 

こちらは、完熟させた赤肉メロンをほどよい甘さに仕上げた「赤肉メロン」のシロップ。

添加物を一切使わずに、メロンと砂糖のみで仕上げていて、体にも優しいのが特徴です。

そのほか定番のいちごや、コクのあるピスタチオのシロップ、ドリンク・パフェにもアレンジ可能なチョコミントシロップなど、専門店の味を楽しめる商品がそろっています。

おうちシロップは、サカノウエカフェの公式サイトで購入可能です。

 

④The CHOYA ザ・チョーヤ 至極の梅 シロップ

@Press

2020年5月にチョーヤから新登場したのが、「The CHOYA 至極の梅シロップ」

梅酒カクテル専門店「The CHOYA 銀座 BAR」の梅酒カクテルや、ノンアルコール梅酒カクテルなどに使用されているシロップが好評だったことをきっかけに、販売が決定したそうです。

@Press

シロップの梅は、紀州産完熟南高梅を100%使用。酸味料・香料・着色料・人工甘味料など無添加で仕上げた一品です。

華やかな香りとフルーティーな味わいが特徴で、かき氷はもちろん、ソーダ割りにしたりといろいろなアレンジが可能!

ノンアルコールなので、お子さんと一緒に楽しめるのも嬉しいですね。

チョーヤ梅酒の公式オンラインストアで購入できます。

 

⑤「カルピス」完熟パイン

PR TIMES

2020年7月には、カルピスより「完熟パイン」が期間限定で新登場!

カルピスに甘い香りあふれる完熟パインの果汁を組み合わせた一品で、夏らしい甘ずっぱく爽やかな味わいを楽しめます。

PR TIMES

カルピスはかき氷にかけてもよし、水や炭酸水で割ってもよし、ヨーグルトにかけてもよしと、ドリンクからデザートまで様々な楽しみ方ができるのが魅力。

スーパーなどで手軽に手に入るので、ひんやり冷たいドリンクやかき氷を食べたくなったときに大活躍してくれます。

 

外出しなくてもOK!家でかき氷を満喫しよう

まだまだ外出を控えている人も多い今年の夏。

ひんやり冷たいかき氷があれば、おうち時間もきっと楽しくなるはず。

暑くて外に出る気が起きない……」なんて日は、ぜひ気分転換に家でかき氷を楽しんでみては?

 

 

参考:PR TIMES、@Press

Related 関連記事