ライフスタイル

2020.07.07 UP

オールシーズン使える!雨の日に気分が上がる便利なレイングッズ5選♡


レイングッズ 雨

降ったり止んだりが続く梅雨は、毎年憂鬱な気分になりますよね。

また最近は梅雨以外にもゲリラ豪雨など急激な天気の変化が多く、心も体もブルーな気持ちになっていませんか?

そんな時にあると気分も上がり、痒い所に手が届く便利なレイングッズを5つご紹介!

雨の日だけではなく、キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンや、旅行時にも役立つもの、オールシーズン使えるものを厳選しました。

 

疲れにくく、持ち運びもできる!レインブーツ

シュアラスター レインブーツ

楽天市場

今や雨の日のマストアイテムとなったレインブーツですが、長時間履いていると疲れてきたり、ムレが気になったりしますよね。

シュアラスターのレインブーツは薄く柔らかいゴム生地を使用しているので、長時間の着用もなんのその。

痛くなりがちな足首もラクで動きやすいのもうれしい!

レインブーツ

楽天市場

暑くなったら長さを縮めて履くこともできるので、ムレに悩まされることも少なくなりそう!

長靴は脱ぐ時に意外と手間取ることがありますが、かかとに突起が付いているので楽に脱ぐことができます。

さらになんと折りたたむことも可能! タウンユースはもちろん、アウトドアや旅行などにもかさばらずに持ち運ぶことができちゃいます。

 

世界初?!3秒で折りたためる傘

折りたたみ傘

Amazon

突然の雨に備えて、折りたたみ傘を愛用している人も多いのではないでしょうか?

しかし折りたたみ傘は使用後、たたむ際に手間取ったり、いつまでも水が滴り落ちたりとストレスも多いもの。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが、MOONBATの折りたたみ傘「urawaza」たったの3秒で折りたたむことができるんです…!

そのヒミツは世界初の形態安定技術。傘の裏側に貼られたPET樹脂素材の特殊シートがガイドの役割を果たし、シワにならずに折りたたみやすく、一瞬で生地を巻くことが可能に。

また撥水性に優れた生地なので、軽く振るだけで優れた水はけを体感することができます。

さらに、UVカット率90%以上のため、雨の日でも気になる紫外線もきちんと防いでくれます。

 

自分の傘の目印にも!傘のすべり止めパーツ

れいんころん

Amazon

お出かけの際、傘立てがない場合、傘の置き場に困ることがありますよね。立て掛けておいても倒れてしまったり…。

そんな時に重宝するのが、「れいんころん。」傘の持ち手の先に差し込むだけの、簡単便利なすべり止めパーツです。

机の上や窓枠にちょっと傘を掛けておいても滑りにくく、倒れにくいのがスゴい!

またビニール傘の場合、傘立てに置いたものの、どれが自分のものかわからなくなってしまった…なんてこともありますよね。その際にも目印になってくれるので間違える心配もありません。

7色のカラー展開があるので、お気に入りのカラーを付けて、雨の日でもテンションを上げていきましょう!

 

普段使いもできる!オシャレすぎるレインコート

レインコート

楽天市場

レインコートは簡素なカラーとデザインが多く、キレイめなコーディネートにまとめるのはどうしても難しいですよね。

そんなイメージを覆してくれるのがこちらの、「ガウントレンチコート」です。名前の通りトレンチコート風のデザインで、パッと見ただけではレインコートには見えません。

ガウンタイプなので前をリボンベルトでキュッと閉じてきちんと着たり、前を開けてバサッとラフに羽織ることもでき、さらにフードも取り外しが可能。

トレンドのチェック柄がコーディネートのアクセントになってくれて、着こなしの幅が広がります。

またたたんで付属のポーチに入れることができるので、常に持ち歩ける手軽さも魅力的!

雨の日はもちろん、普段にも活躍させたい可愛さです。

 

突然の雨でもサッと装着!シリコンシューズカバー

シューズカバー

Amazon

雨が降るかもしれないけれど、お気に入りの靴が履きたい……でも雨で靴を汚したくない…!

そんな時に便利なのが、こちらのシリコンシューズカバーです。

靴の上から靴下のように履くだけ! 一体型なので足首にフィットし浸水を防ぎ、しっかりとした防水効果もあります。

靴カバーの上に2つの締めバンドが設計されていて、着脱も簡単!

環境にやさしいシリコン素材で、耐久性と柔軟性も抜群。破れにくく、繰り返し使うことができます。

靴底は普通の靴と同じく凹凸の付いた丈夫なゴム製なので、濡れた道でも滑りにくいのがポイント。

防水の収納袋も付いているので、折りたたんでお出かけの際にカバンの中に入れておけば、もう突然の雨に恐れる心配もありません。

雨の日以外にもお風呂掃除やキャンプ場の川辺、サイクリングと幅広い用途で活躍してくれます。

 

気分が落ち込みがちな雨の日にあると便利なレイングッズをご紹介しました。

憂鬱な気分になりがちの日はこうした便利なアイテムの力を借りて、ストレスなくポジティブに過ごしましょう。

雨の日以外にもさまざまなシーンで使えますので、ぜひいろんな場面で活用してみてくださいね。

Ayana Morita

スタイリスト/ライター


ページの先頭へ