ライフスタイル

2020.05.03 UP

【厳選】おうち時間を楽しむ注目サービス5選!エクササイズから家飲みまで

外出自粛が続く今、「なんだか気持ちが落ち込む」「映画を見たり、ゲームをするのにも飽きた…」と疲れを感じていませんか?

今回は、おうち時間を楽しむコツと、ぜひ活用したい旬のサービス5つをご紹介します!

 

① 「無印良品」でインテリアにこだわる

無印良品

無印良品を展開する良品計画が、Amazonでの約250商品の販売をスタート。

5月1日より、化粧品・化粧小物のほか、収納ボックスや、壁につけられる棚といった無印良品のグッズが販売されています。

家で過ごす時間が増えた今は、こだわりのインテリアを叶えるチャンス!

ECサイトなどを活用して、理想の部屋づくりを実践してみましょう。

 

②生花・ドライフラワーを飾る

subsc

この時期、部屋をパッと明るくしてくれるお花を飾るのもいいですよね。

「花を飾りたいけど、自分で花を買いに行って選ぶのは面倒かも…」なんて人には、お花のサブスクリプションサービスがおすすめ!

サブスク形式(月額制)のオンライン・ショッピングモール「subsc」では、ドライフラワーになりやすいお花を毎月定期で届けてくれる「greenpiece(グリーンピース)」が新規オープンしました。

長年ドライフラワーを作り続けてきたgreenpiece(秋田県秋田市)がセレクトして届けてくれるお花。生花としてはもちろん、ドライフラワーとして長く楽しめるのが嬉しいポイントです。

subsc

ドライフラワーはこまめな手入れが不要なので、ズボラさんでも安心。

気分が沈みがちなときは、ぜひ彩りと癒しをくれるドライフラワーを取り入れてみてください。

 

③家飲みを楽しむ

飲み会の場はぐんと減ったものの、オンライン飲み会で盛り上がったり、一人で缶ビールを開けたりと、おうちでお酒を楽しむことは可能!

お酒を楽しみつつ、飲食店や酒造を応援したいなら「CAMPFIRE」や「READYFOR」といったクラウドファンディングサービスを活用してみてください。

ヤッホーブルーイング

「よなよなエール」をはじめとするクラフトビールを製造・販売しているヤッホーブルーイングのオンラインストアでは、自宅用にはもちろん、贈り物にもぴったりな「飲み比べギフト」のセットも販売中。

さらに、クラフトビールの定期宅配サービスでは、1ヵ月もしくは2ヵ月に1度、自分の好きな組み合わせのビールを送ってもらえます。

ただし、初回お届け日は6月13日になるとのことで、これからのお楽しみになりそうです。

 

④おうちでゆるっとエクササイズ

学研ホールディングス

在宅ワークでの運動不足が気になるなら、自宅で簡単にできるエクササイズを取り入れてみましょう!

ダイエット&フィットネス&ヘルスケア情報メディア「FYTTE(フィッテ)」は、スリムアップスリムとのタイアップ動画企画として『お家でゆるっとエクササイズ』の配信を5月1日からスタート。

Instagramで、「座ったままできる」「ながらでできる」をテーマにした12種類のエクササイズ動画配信を見ることができます。

「もっと本格的にダイエットに取り組みたい!」という人は、LEAN BODYなどのオンラインフィットネスサービスの活用がおすすめ!

過去にANGIEでも特集しているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事:オンラインフィットネスを9選を徹底比較!

 

⑤オンライン英会話に挑戦

TriPal「オンライン英会話サロン」

自分の時間が増えたことで、「今の時間を有意義に使いたい」「新しいことにチャレンジしてみたい!」と思っている人も少なくないはず。

それなら「オンライン英会話」を利用してみるのはいがかでしょうか?

英語学習サービスTriPal(トリパル)では、  2020年4月下旬より「オンライン英会話サロン」をスタート。

5月末までの期間限定で、月に4回、1回45分のオンライン授業(1室最大3名のグループ会話)を、無料で受講できるとのことです!

 

ちょっとの工夫でおうち時間を楽しもう!

ずっと家に引きこもる毎日を過ごしていると、気づかないうちに疲れが溜まっていることも…。

在宅ワークによるストレスを抱える人も多い今、息抜きやリフレッシュも大切です!

今回紹介したようなサービスや工夫をうまく取り入れて、頑張りすぎない毎日を過ごしてくださいね。

 

参考:良品計画現代経営技術研究所学研ホールディングスlinK&Relations

Related 関連記事