ライフスタイル

2016.01.19 UP

1,000円でも大満足!男性がよろこぶプレゼントの選び方ガイド


iStock_000073606529_Small

職場の上司や友人、ちょっと気になる男性にプレゼントを贈る際に、何が良いのか迷った経験はありませんか? あまり高価なものだと大げさすぎるし、だけどつまらないものは贈りたくないし……大人女性の悩みはつきません。

プレゼントはどんなものでもうれしいものですが、相手の立場になって考えるとやはりセンスの悪いものはもらいたくありませんよね。あげるからにはオシャレなものをセレクトして、女性としての株も上げたいところ。

そこで今回は、千円代でも十分喜ばれるオシャレなプチギフトを厳選してご紹介します。

 

見えないオシャレアイテム「靴下」

スクリーンショット 2016-01-11 13.14.15

Photo by UNITED ARROWSLTD. ONLINE STORE(green label relaxing)

男性へのプレゼントの鉄板アイテムとして「パンツ」「靴下」「ネクタイ」があげられると思うのですが、パンツはちょっと踏み込み過ぎな気もしますし、ネクタイは好みが難しいですよね。そこで値段的にもちょうどいいのが靴下。

靴下は見えそうで見えないだけに、オシャレなセンスが必要な部分。靴下がオシャレな男性は女性から見ても好感度が高いので意外と重要なアイテムなんですが、こだわりがない男性が多いんですよね。だからオシャレ靴下をプレゼントすると喜ばれますし、女性としての株もぐっと上がります!

オシャレな靴下をゲットできるおすすめのショップは、やはりセレクトショップ。どんな男性にも幅広く対応できる「UNITED ARROWS」には、千円代でも買えるオシャレ靴下がたくさんラインナップされています。

 

スクリーンショット 2016-01-11 13.14.45

Photo by UNITED ARROWSLTD. ONLINE STORE(green label relaxing)

私がおすすめなのがこちらの「Happy Socks(ハッピーソックス)」というスウェーデン発のブランド。どの靴下もデザインやカラーリングがとってもオシャレで、絶対に喜ばれること間違いなし!

 

スクリーンショット 2016-01-11 13.42.18

Photo by UNITED ARROWSLTD. ONLINE STORE(green label relaxing)

カジュアルはもちろん、スーツスタイルに合わせてもとってもオシャレなんです。

 

スクリーンショット 2016-01-11 13.47.02

Photo by UNITED ARROWSLTD. ONLINE STORE(BEAUTY & YOUTH)

意外と多い寒がり冷え性男子には、こんなオシャレなモコモコ靴下もオススメです。女性にはもはや鉄板の冬アイテムですが男性には認知度が低く、驚かせることができるはず。

 

スウィーツ男子に効く「ブランドスウィーツ」

iStock_000039105824_Small

最近巷に増えている「スウィーツ男子」。もしプレゼントする相手の男性がこのタイプなら、迷わずスウィーツを贈りましょう。

手元に残るプレゼントよりも気軽に贈ることができますし、失敗がありません。さらに荷物が増えるのを嫌がりがちな男性にも最適。なるべく小ぶりのスウィーツを選ぶのがコツです。

 

BHR2600

Photo by BVLGARI IL CIOCCOLATO

中でも喜んでもらえる上にセンスを見せられるのが、高級ブランドのスウィーツ。こちらはブルガリのロゴにテンション上がること間違いなしのチョコレートです。バレンタインギフトとしても大変人気がありますが、普段のギフトとしても使えます。

箱の高級感とオシャレ感は文句なし。もちろん千円代で購入することができます。

 

item_01_350

Photo by savarin

こちらはアルマーニが出しているスウィーツ、アルマーニドルチのチョコレート。大人っぽく洗練されたデザインで、まさに男性のためのスウィーツという印象。シンプルなチョコレートなのでどんな男性にも対応できる、最もおすすめのギフトスウィーツです。

 

千円代でも男性に喜んでもらうセンスあるプレゼントを贈ることは可能です。ただしそのセンスを得るためには贈る相手の好きなものを、日頃の何気ない会話の中でリサーチして覚えておくことも必要です。

さりげない日常に、相手が軽く受け取ることができるプチギフト。あなたも贈ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

手頃でおしゃれ!男性が喜ぶ3000円以下のプレゼント10選

 

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ