ファッション

2024.01.29 UP

“あったかおしゃれ”を叶えるトレンドの「靴下・レッグウェア」6選


エアコンを入れているのに足元が寒い、つま先がいつの間にか氷みたいになっている、と悩む女性は多いですよね。

足元があたたかいだけで体感温度が変わるもの。足元ポカポカ作戦は光熱費削減にも有効です。

真冬の頼もしい味方となってくれるレッグウェアで、あたたかさとおしゃれを叶えるコーデをご紹介。さらに、この冬注目のレッグウェアを紹介します。

 

トレンドカラーのレッグウェアで、“あったかおしゃれ”を実現!

「おしゃれは足元から」という表現はよく靴について使われますが、靴とセットで目に入るレッグウェアだって大事なおしゃれの要素。

レッグウェアに個性やトレンドをプラスすると、より着こなし上手に見えるんです。

多種多様なレッグウェアを上手に活用すれば、冷えを解消しながら冬ならではのトータルファッションも楽しめます。

靴ともバランスが良く、今季のトレンドカラーを意識したレッグウェアの“あったかおしゃれ”なコーデを紹介しましょう。

ダルファン ストリングレッグウォーマー

出典:プレスリリース

紐付きでずり落ちる心配なく、好みのくしゅっと感を楽しめるレッグウォーマーです。

好きな長さで履けるのがポイント。生地には若干の透け感があります。

旬のグレーに厚底スニーカーで韓国風コーデに。

カラーは、アイボリー、グレー、ブラックの3色。

 

レイヤード 靴下

出典:プレスリリース

ブルーとグレーのトレンドライクな配色のレイヤード風靴下

透け感のあるタイツに重ねて、レースアップブーツでおしゃれ度アップを狙いましょう。

トップが水色、下がグレーの「水色」のほか、トップがカーキ、下が白の「カーキ」の2色。

コットン90%、ポリウレタン10%の生地です。

リブ ニットレギンス

出典:プレスリリース

リブ×ケーブル編みのコンビデザイン。

レギンスは今季人気の赤を選び、ビットローファーと組み合わせれば、旬顔コーデが完成です。

綿100%の生地なので、敏感肌さんでも安心して履けます。

ケーブル編みはコーデのアクセントに。リブ編みで足元をくしゅっとさせ、かわいいと脚長効果の両立を叶えましょう。

画像のユーズドレッドのほか、グレー、ベージュ、ブラックの4色。

 

足元をあたためるおしゃれレッグウェア、売れ筋商品ピックアップ

室内外問わず、足元の冷えを和らげてくれるレッグウェア。年々種類やカラーも豊富になり、シーン別に選べるおしゃれ小物としても冬の人気アイテムになっています。

売れ筋は、見た目以上のあたたかさがある商品。その中でも特に人気のアイテムはこちらです。

まるでこたつソックス

出典:プレスリリース

独自の編み方で足首のつぼ・三陰交をあたためてくれる靴下です。

特殊な生地による保温・発熱素材でさらにあったか。

足裏もクッション性が高く、快適な履き心地です。

カラーはローズ、グレー、モカなど8色。

かなり厚みがあるので、自宅でのくつろぎ用に。

裏起毛タイツ

出典:プレスリリース

薄手の50g、80g、秋冬用の220g、真冬におすすめの300gの4種類の厚さから選べるタイツ。

伸縮すると内側に見えるベージュ色が変化することで、伸びるほどブラックが薄く、ベージュが濃くなり、まるでストッキングを履いているかのような上品な透け感になります。

二重生地ではなく一体式のデザインなので、着脱しやすいのが特徴。毛玉もできにくい素材です。

厚さと色展開が豊富なので、自分の「欲しかった」が見つかるはず!

裏起毛ソックス 3足セット

出典:プレスリリース

足首からつま先まで全面裏起毛仕様。踵のないデザインで、ストレスフリーに着用可能です。

熱を逃さず風も通さないしっかりした厚手の生地ですが、よく伸びてフィットする伸縮性にも優れています。

足首を折り返して起毛を見せてもおしゃれですよ。

ブラック・ブラウン・ネイビー・ベージュの4色から好きな色の組み合わせで3つ指定できます。同じ色3色でもOK!

 

自分用にもプレゼントにも!あったかレッグウェア

筆者も前述の「まるでこたつソックス」を友人からプレゼントしてもらったのですが、本当にふかふかであたたかく、冷え知らずの足元になれました。

お風呂あがりに履けば、布団に入るまであたたまったポカポカ足をキープできちゃう優れもの。手触りもいいので、本当に気持ちいい靴下です。自分用にも、贈り物にもおすすめ。

 

体を冷やすと、生理痛の悪化をはじめとした体調不良にも繋がります。ポカポカレッグウェアで、快適な暮らしと健康なボディを手に入れましょう!

Rie Kanno

ページの先頭へ