ファッション

2023.11.24 UP

“コートより軽め”のアウターに!暖かさと可愛さ両立のボアブルゾン&アウターおすすめ6選


朝晩は冷え込むけれど昼はあたたかい、昨日はポカポカだったのに今日は寒い……。

そんな、寒暖差が大きいこの季節。冬本番のコートはまだ早いけれど、あたたかく羽織れる“コートの一歩手前”のアウターがあると便利です。

今季人気なのは、肌当たりの優しいふわモコのボアやファーを使用したライトアウター

お財布に優しい価格帯も多いボアブルゾンは、世代や性別を問わない人気アイテムです。

コートより軽めの、この季節にピッタリなアウターを紹介します。

 

注目はショート丈のボアブルゾン

ボアと聞いて、「カジュアルすぎる」「高校生や大学生ならいいけれど」と尻込みする大人女子もいるのでは。

けれど、ひとひねりあるデザインやおしゃれに決まるショート丈なら、フェミニンな着こなしにもなります。よそ行きスタイルでの着こなしも可能です。

プチプラで購入できるのもボアブルゾンの魅力。今シーズンは魅力的なデザインが多く登場していて、大人女子でも着こなしやすいアイテムを見つけやすくなっています。

ハイネックショートボアブルゾン

出典:プレスリリース

裏地のボア素材と中綿入りであたたかくボリューミーな、クロップド丈ブルゾン。着丈が48センチとショートサイズなので、下半身を意識したファッションに合わせるとおしゃれです。

ミニスカートに流行りのニーハイブーツで足を見せてもいいですし、ボリューミーなロングスカートにムートンブーツを合わせるのもすてき。

色は、ホワイト、グレー、ブラックの3色。

muahmuah COLLAR FUR ZIP-UP JACKET

出典:プレスリリース

大きめカラーとふんわり袖が可愛いフェイクファージャケットです。

スカートでフェミニンにも、ストレートパンツでハンサムなコーデにも着こなし可能。

適度なゆとりがあるので、ボリュームのあるインナーを合わせたり、重ね着をした上にも羽織りやすいのが魅力です。また、裏地には綿が入っているので、寒くなっても活躍できそう

着丈51センチ。色は、ブラック、ブラウン、クリームの3色。

ミドル ポケット アウター

出典:プレスリリース

ダッフルコート風のトグルボタンがおしゃれなアウター。ハイネック風の襟で首までしっかりあたたかい仕様です。裏地はキルティング素材なので冷え込む朝晩も大丈夫。

ビーニーとパンツでアウトドアコーデを作ったり、キャスケットやベレー帽とスカートを合わせたガーリーな着こなしにしてもすてきですよね。

小物使いでいくつもの表情を見せてくれそうなこのアウターは、着丈69センチと上の2つより少し丈が長めです。

色は、アイボリーとブラウンの2色。

 

寒さ対策も!あたたかくて可愛いボア素材や中綿入りアウター

この秋売れているのは、軽量でモコモコ感が可愛いボア素材を使ったものや、寒さ対策に心強い中綿入り

撥水加工やUVカットなどの機能性の高いアウター、コーデの幅が広がるリバーシブルタイプも人気です。

JaVaコラボ リバーシブルボアブルゾン

出典:プレスリリース

ボアとナイロンのリバーシブル仕様ブルゾンは、男女兼用。ボリューム感のあるふんわりシルエットです。

ボア面は、袖や襟などに施されたパイピングがアクセントになった、素朴な雰囲気の一着。ナイロン面はシンプルかつダークカラーのスポーティーなショートブルゾンとなっています。

裏と表で色も雰囲気も全く違うので、いろいろな着こなしを楽しめるはず。ナイロン面は撥水加工されているので、急な雨や雪も安心です。

サイズ展開・カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの1枚が見つかるはず。

UVカット マウンテンパーカー

出典:プレスリリース

ハリのある生地と絶妙な丈感で体型カバー&大きめフードで小顔効果も狙える、大人可愛いマウンテンパーカーです。

裏地付きなので冬でもあたたか。たっぷり長めの着丈はお尻まですっぽり隠してくれます。風を通しにくいので、秋から初冬だけでなく、春先にも活躍してくれそう

カラーはブラック、アイボリー、ベージュのほか、爽やかなミントグリーンも含めた4色。

JaVa別注 ブルゾン

出典:プレスリリース

立体的な袖とヒップまで隠れるゆったりとしたシルエットが今っぽく、カジュアルなこなれ感を演出するブルゾン。

男女兼用で使えるゆとりのあるワイドなシルエットで、ゆるっとラフに着られるので、大人カジュアルを楽しめます。

表地は綿100%、裏地には中綿入りのキルティング生地で、冷え込んだ時もしっかり防寒。袖口はリブ仕様なので、動きやすさもバッチリです。

カラーは、ベージュ、アイボリー、ブラック、オリーブ、デニムの5色。

 

「大人可愛い」をサラッと羽織って、お出かけしよう

「コートにはまだ早いこの季節、何を羽織ればいいんだろう」と悩みがちですが、ブルゾンやジャンパー、マウンテンパーカーがあれば軽く羽織って出かけられます。

フェミニンさのあるデザインや、リバ―シブルでさまざまなコーデを楽しめるアイテムもある上、お値段はプチプラ。今まで試したことのないタイプのアウターにもチャレンジしてみたいですね。

Rie Kanno

ページの先頭へ