ファッション

2023.11.22 UP

軽い!快適!おしゃれ♡抜群のクッション性で人気の「New Balanceスニーカー」体験イベントレポート


運動時やたくさん歩く日はもちろん、デイリーファッションにもなくてはならない存在となりつつあるスニーカー

そんな中、スニーカーを多数扱うABC-MARTで、人気のNew Balance「FRESH FOAM」シリーズを体感できるポップアップイベントが開催されました。

スニーカーコーデも大好きな筆者が体験した、「New Balance『FRESH FOAM PARK』Presented by ABC-MART」の模様をレポートします!

 

衝撃吸収性・安定性・柔軟性を誇るNew Balance「FRESH FOAM」シリーズ

New Balanceを代表する「FRESH FOAM」は、元々ランニングシューズ用に開発されたそう。

クッション性がバツグンのミッドソール構造となっており、快適な履き心地が特徴です。

衝撃吸収性が高いシューズは足の負担を軽減してくれるので、長時間の着用でも疲れないのが大きな魅力!

こちらのシューズも、ランニングだけでなく、ウォーキングなど身体を動かすシーンでの着用に最適なデザインを目指したそうです。

 

普段コーデに合わせやすいデザインも◎

会場では「FRESH FOAM」を採用したランニングカテゴリーをはじめ、ウォーキングカテゴリーなど、さまざまな用途のシューズが展示されていました。

実際に試し履きもできるとのことで、筆者も履いてみることに。

スタッフの方が丁寧にフィッテイングと、どのように履いたら快適に過ごせるかのアドバイスをしてくださいました。

最近はオンラインで購入することも多かったので、実際にスタッフの方にサイズが合っているかなどを見てもらうと、フィット感が格段に違うことに驚き!

選んだのは「Fresh Foam 880 v6」というシューズなのですが、クッション性の高さにびっくりしました。

実際に歩いてみると、フワフワと雲の上を歩いているような感覚に!

ウォーキングモデルですが、普段コーデにも合わせやすく、スタイリッシュなデザインにも注目

ファッション性を重視する人にもおすすめできるスニーカーです。

 

豪華景品が当たるガチャガチャやドリンクサービスで賑わった会場

試着体験には老若男女、さまざまな人が参加されていて、New Balanceの幅広い層への関心と人気の高さが伺えました。

試着後はABC-MARTのギフト券をはじめとする景品が当たるガチャガチャや、ドリンクがもらえるSNSキャンペーンもあり、大賑わいでした!

 

「FRESH FOAM」にはさまざまなカラーやモデルがあるので、カップルや友達同士でリンクコーデを楽しむのも良さそう。

実際に試着できる店舗も多いと思いますので、気になる人はぜひ店頭で、履き心地の良さを体験してみてくださいね!

森田文菜

Ayana Morita

スタイリスト/ライター


ページの先頭へ