ファッション

2023.09.21 UP

今秋トレンドの「映えブラウス」6選!一枚でこなれ感と華やぎをまとって♡

寒暖差が激しい季節に入ってきました。こんな時期に活躍するのが、ブラウスです。

薄手のブラウスはインナーとしてニットカーデを羽織っても、オーバーサイズのブラウスならアウターとしても◎。気温に合わせて、幅広い着こなしが楽しめるのが嬉しいですよね。

今回は、シアー素材やパフスリーブなど、素材やデザインに凝った人気の”映えブラウス”を紹介します!

 

シアー素材やボリューム袖など主役級のブラウスが人気!

シーンやコーデに合わせて選べる、様々な人気ブラウスを6種類ピックアップしました。

ドロップショルダーシアーシャツ

出典:Qoo10

ほんのり光沢感があるシアー素材と、ドロップショルダーのデザインの高見えブラウス。

衿を抜いたラフな着こなしがオシャレ!

暑さが残る日の、軽いアウターとしても活躍しそうです。

 

半袖 ノーカラー シャツブラウス

出典:Qoo10

長いブラウスや重ね着コーデはまだまだ暑いという日には、こちらの半袖ブラウスはいかがでしょうか。

凹凸のある素材と、パフ袖がキュートなクロップドシャツです。

画像のようにマキシスカートを合わせてお腹をチラ見せすれば、抜け感たっぷりの上級コーデが完成!

 

半袖 切り替えブラウス

出典:Qoo10

こちらは少し長めの、半端丈に近い半袖ブラウス。大人かわいいふんわり袖の切り替えデザインで、まるでベストをレイヤードしているようなオシャレ感を演出できます!

画像のように袖がギンガムチェック柄のタイプをはじめ、ストライプ柄のもの、ベストに見える部分が画像とは色違いのものなど、シーン別に揃えたくなる6種展開です。

 

スカーフタイフレア袖ブラウス

出典:Qoo10

一枚できちんと感を演出できるのがこちらのブラウス!

柔らかくシワになりにくい素材と、エレガントなフレア袖&スカーフで、通勤服にもおすすめ。

スタンドカラーとくすみ色がクラシカルな印象です。

 

シャーリング シャツブラウス

出典:Qoo10

オフィスコーデに使いやすいブラウスをもう一枚。落ち感のある柔らかな生地と、控えめのリボンが上品なボウタイブラウスです。

ジャケットを合わせて大人っぽく。また、ストレートデニムでカジュアルダウンさせてもOK!

 

ボリュームスリーブノーカラー シャツブラウス

出典:Qoo10

ハリ感のある生地と長めのフレアシルエットで、オシャレに体型カバーできるのがこちら。ふんわりと広がるランタンスリーブ袖も、気になる部分をすっぽりと覆ってくれます。

ボリュームたっぷりのトップスなので、ボトムスはスキニーやタイトスカートですっきりまとめると◎。

 

ブラウスは素材やシルエットは様々で、ロングシーズン着回せるものも多いのが嬉しいですよね。

オーソドックスなタイプは揃っているという人も、今年のトレンド素材やトレンドデザインの「映えブラウス」をぜひ試してみて!

emu

Related 関連記事