ファッション

2023.08.24 UP

日焼け対策とおしゃれを両立!洋服感覚で楽しめるラッシュガード

海や川のレジャーは楽しい反面、紫外線ダメージも心配です。

そんなときの心強い味方が、広範囲をカバーして紫外線をカットできる「ラッシュガード」

でも、「ラッシュガードは可愛くない」なんてイメージを持っている人も多いのでは。

実は今ではとびきりかわいくて、おしゃれなラッシュガードがたくさん登場しているんです!

 

まるで洋服みたい!タウンユースでも活躍のラッシュガードが登場

ラッシュガードは「マリンスポーツをするときに着るもの」というイメージですが、最近では紫外線対策として、日常使いにラッシュガードを着用する人が増えています

水着やスポーツウェアの一種というイメージを裏切るように、デザイン性の高いアイテムも登場していて、街中でも着られるオシャレなデザインが注目を集めているんです。

特に売れているのが、フルレングスのパンツとのセットアップや、体型カバーもできる、袖のフリルや程よい丈感とゆとりのあるシルエットのデザインなど、洋服感覚で着こなせるアイテム。

ファッション性に加え、紫外線カット率の高いUPF50+や接触冷感素材など、機能性を重視したタイプも人気。売れ筋のラッシュガードを紹介していきます。

ラッシュガード5点セット

出典:Qoo10

ラッシュガード、ショーツのほか、ジムやヨガでも使えるタンキニやショートパンツ、レギンスが組み合わさった5点セット。UPF50+。

自由自在な着こなしが可能で、さまざまなシーンで活躍します。ストレスフリーなノンワイヤーは着心地も抜群です。

フルレングス丈 ラッシュガードセットアップ

出典:Qoo10

こちらは人気インフルエンサーとのコラボアイテム。トレンドライクなフリル袖のトップス&センタースリット入りのパンツは、デイリーユースにもぴったりです。

ラッシュガードなのにラッシュガードに見えないデザインはとてもすてき。

色はブラウン、ブラック、ネイビー系を中心に9色。

UPF50+ 裾フレア ラッシュガード

出典:Qoo10

大人可愛い裾フレアは、ヒップも隠れる丈で体型カバーもできます

首の後ろをガードするフードに、袖は手の甲までしっかり守る指穴付き。

ピンクやライトブルー、イエローなど、華やかな色が9色揃っています。UPF50+。

 

ラッシュガードに見えないオシャレ&かわいいラッシュガード

洋服のようにTPOに合わせて着られる、さまざまなテイストのおしゃれでかわいいラッシュガードにも注目です。

デイリーユースに違和感なく使えるデザインは、子供の外遊びの付き添い、フェス、スポーツ観戦時などに重宝すること間違いなし。

紫外線対策もおしゃれも叶えるラッシュガードを紹介します。

2ピース ラッシュガード

出典:Qoo10

ふんわり袖のブラウスとショートパンツのセットアップ。エアリーな生地とゆったりとしたサイジングで体型をカバーしながらこなれ感も演出します。

とてもラッシュガードには見えないおしゃれなデザインなのに、しっかり紫外線対策してくれるのが最高です。色はオフホワイト、ブラック、ベージュの3色。

2WAYサロペットラッシュガード

出典:Qoo10

前後2WAYのワイドシルエットのオールインワン。UPF50+・接触冷感・吸水速乾の素材に左右のポケット付きと機能性も充実しています。

ストレッチ素材でしわになりにくいので、旅行や持ち運びにも便利です。

縦横に伸縮性のある布なので、動きやすさも◎ですよ。

シフォンワンピース風セットアップ

出典:Qoo10

こんなきれい目フェミニンなセットアップがラッシュガードなんて「嘘でしょ?」と言いたくなっちゃいますよね。

キャップ一体型の裾フリル付きパーカーとフロントジップのマキシ丈フレアスカートのセット。完全防備したい日でもエレガントな装いを実現できます。

カラーはピンクやパープルなどパステル系5色。サイズはLと2XLの2種類です。

 

ラッシュガードがあれば、真夏のレジャーもお出かけも怖くありませんし、来年の春先からの紫外線対策にも活用できます。

普段着使いできるおしゃれなラッシュガード、大活躍しそうです。

Rie Kanno

Related 関連記事