ファッション

2023.07.05 UP

今年の夏こそ海やプールへ!人気のビキニ&魅せワンピース水着6選

長らく外でのアクティビティが制限されていましたが、今年の夏は海やプールへ行こうと計画している人が多いのではないでしょうか。

国内はもちろん、海外のビーチへ行く人も多そうです。

そこで必要になるのが、水着!

定番のオシャレで可愛いビキニや、トレンドの“魅せワンピース”水着を紹介します。

 

2023年夏は、ニット素材やスリーブコンシャスに注目!

この夏注目を集めている水着は、生地の厚みやざっくり感が可愛いニット素材。

また、気になる二の腕カバーも叶うオフショルダーやフリルなどの、スリーブコンシャスな形が人気です。

特に売れ筋なのが、袖ありやフリルスカート付きなどの体型カバーができるデザイン。ボディラインが気になる人も自信を持って水着姿になれます。

 

水着に抵抗がある人には、一見水着に見えない水着もおすすめ。

アウターやショートパンツがセットになっているアイテムもあり、ビキニの上から着れば、そのままビーチ付近の散策もできます。

 

オシャレで可愛く体型カバーができるビキニ

今年は気になるところをカバーできるビキニが人気です。これから紹介するビキニなら、「初めてビキニを着る」人も抵抗なく挑戦できるはず。

ビスチェ風が可愛くセクシーなビキニ

出典:Qoo10

オシャレ感度の高さ漂うクロシェ編みとビスチェ風の丈感が、さりげなくウエストラインをカバー。ベージュの色合いが大人っぽさをプラスしてくれます。

こちらのショップはビキニからワンピースまで多彩な水着が販売されています。

シースルーの袖付きやデニム素材など露出や色気が控えめなものから、セクシーなタイプまで一通りそろっているので、イメージに近い水着が見つけられそうです。

 

お腹も二の腕も! 体型カバーの天才水着

出典:Qoo10

フェミニンなパフスリーブと、すっきり見えのスクエアカットでデザイン性が高い一枚。ラフに結んだリボンで気になるウエストをカバーします。

こちらのショップには、ボトムスがミニスカート型やチュニックのようなワンピースを羽織るタイプなど、特に下半身をしっかりカバーしてくれる水着が勢ぞろい。下半身が気になる人はぜひチェックしてみて。

 

襟元のフリルが可愛い2Wayビキニ

出典:Qoo10

肩からVラインのフリルデザインが可愛く、オフショルでも楽しめる2Way仕様の水着です。ハイウエストのショーツで気になるお腹もカバーしてくれるのが心強いですね。

首の後ろで結ぶリボンは可愛くてセクシー。

レビューを見ると、サイズは少し小さめな様子。胸が大きい人や、「どっちのサイズがいいかな」と迷う人はワンサイズ上を買うのが良さそうです。

 

 

ビキニが苦手な人におすすめ! 注目の“魅せワンピース”

「ビキニは可愛いし着てみたいけれど、ちょっとハードルが高い……」
そんな人にはワンピースタイプの水着がおすすめ。

ワンピースも大胆なカットアウトデザインや、トレンドのボリューム袖を取り入れたタイプ、リゾートシーンに映えるタイプなど、豊富なラインナップがそろっています。

ビキニに負けないヘルシーな肌見せを楽しみながら、体型カバーも叶えてくれる素敵なワンピースはこちらです。

 

ワンショルダーワンピース水着

出典:Qoo10

デコルテラインを美しく見せるワンショルダーデザイン。前後のボリュームたっぷりのフリルとミルキーホワイトカラーがビーチ映えします。

リゾート感たっぷりなのもこの水着の魅力。目元を強調しつつ、赤系ルージュで唇をぽってりさせたメイクが似合いそうです。

気分は地中海のビーチリゾート。海岸でカクテルを味わいたくなっちゃいますね。

 

パフスリーブワンピース水着

出典:Qoo10

花柄のパンチングレース&パフスリーブと、前後のスクエアカットが大人可愛いデザイン。ウエスト周りのギャザーで体型カバーも叶えます

色はブラックとホワイト。シックにブラックか、清楚で可愛いオフホワイトか、迷ってしまう個性の違いも素敵です。

2Way仕様で腕を出す着方もできますよ。

 

ハイネックワンピース水着

出典:Qoo10

キュートな胸元のフレアデザインと、チラ見えの鎖骨で華奢見せ。太ももを出すのに抵抗がある人にも安心のAラインスカートがポイントの水着です。

胸を隠したい人、谷間見せが苦手な人にはうれしいハイネック。無理なく隠せて大人っぽいデザインが魅力的です。ひらっとしたデザインで自然とスタイルアップできるのもいいですね。

しっかり腕は出してお腹とお尻、太ももはカバー。下半身に自信がないという人には理想的なデザインです。

 

2023年の夏は一度だけ。クーラーの効いた部屋で過ごすのも悪くありませんが、水辺を楽しむ夏も味わっておきたいですよね。

素敵な水着があれば夏の休日がもっと楽しくなるはず。新しい水着を手に入れて、水辺のレジャーの予定を立てましょう。

Rie Kanno

Related 関連記事