ファッション

2023.05.24 UP

今シーズンのトレンドは主役級のボリュームスカート!おすすめロングスカートコーデ

ショップを見渡せば、魅力的なロングスカートが多く並ぶ今シーズン。

「もう1枚くらい買い足したいな」
「ロングスカートはあまり着ないけど、この夏は挑戦してみようかな」

と思っている人もいるのではないでしょうか。

これからの季節にぴったりなリラクシーでキレイめカジュアルスタイルと、コーデの要となる万能なロングスカートを紹介します。

 

ボリュームスカートをカッコよく着こなすコーデ術

初夏からのシーズンに着たいロングフレアスカートは、“見ても着ても優秀”なアイテムが人気。

歩くシルエットも計算されたかのようなたっぷりの生地でボリューム感を出しながらも、軽やかに着こなせる素材が注目を集めています。

そんな主役級のスカートを引き立てるには、抜け感のある小物を合わせた“引き算コーデ”が必須

「頑張り過ぎないリラクシーなキレイめカジュアルスタイル」を目指すと、ボリューミーなスカートをカッコよく着こなせます。

 

ロングスカートを引き立てる、引き算コーデアイテム

コーデに悩むこともあるロングスカートですが、これらのアイテムがあれば間違いなし。頑張りすぎないカジュアルスタイルが叶います。

英字プリント 半袖Tシャツ

出典:Qoo10

控え目なロゴ刺繍で、シンプルイズベストを体現したかのようなTシャツ。

コンパクトなサイズ感がボリュームスカートとも相性抜群です。薄手の綿混素材なので蒸し暑い季節も快適に過ごせそう。

ジーンズやパンツとも合わせやすいので、夏のヘビロテTシャツになりそうですね。

 

雑材ハーフムーンバッグ

出典:Qoo10

夏に大活躍するかごバッグは、おしゃれなハーフムーン型のこちらがおすすめ。

大容量で、実用性もトレンド感も兼ね備えた優秀アイテムです。

色はブラック、ベージュ、グレーの3色。どの色もベーシックカラーなので合わせやすいはず。

フラットサンダル

出典:Qoo10

ローヒール&フラットソールで楽な履き心地のサンダル。

足にフィットして歩きやすい後ろゴム仕様です。さり気ないキラキラも◎。

ほっそり華奢に見えるデザインなので、少し丈が短めのロングスカートも素敵に着こなせますよ。

 

注目の主役級ロングスカート

女性らしさをプラスしたカジュアルミックスコーデの要となるのが、主役級のロングスカート。特に注目を集めているのが、ボリュームのあるフレアデザインや軽やかなスカートです。

なかでも、夏にも使いやすい軽やかで着心地の良いコットンリネンや涼しげなチュール素材を使用したフレアスカートが人気。

汗をかいても生地が張り付きにくく、ウエストもゴム仕様でストレスフリーなタイプが売れ筋です。

リネンフレアロングスカート

出典:Qoo10

さらっとしたリネン混素材でボリュームのあるフレアデザインがリラクシーな一枚。

細かいギャザーが動く度に広がり美シルエットを演出します。

カラーバリエーションが豊富で、トレンドのパステルカラーやくすみカラーもあります。ほしい色がきっと見つかるはず!

チュールプリーツスカート

出典:Qoo10

トレンドの涼しげなチュール素材をたっぷり使用。

歩くたびに揺れるシアーなプリーツラインがエレガントなスカートです。

ふわりと広がる裾が美しく、人目を引くこと間違いなし。

パステルピンクやラベンダー、ライトグリーンなど、優しいパステルカラーが豊富にそろっています。

コットンリネンスカート

出典:Qoo10

上二つのスカートが「甘すぎる」と感じた人にぜひ試してもらいたいのが、このコットンリネンのロングスカート。

コットンリネンの生地は肌に張り付かないので、蒸し暑い夏も涼やかで快適に過ごせます。

ウエストのタックとギャザーでふんわり広がる立体的なシルエットですが、甘さは控えめ。

カラーはナチュラル系が6色。

 

ラクに着られるのに女っぷりが上がり、体型を気にしなくていいボリューミーなロングスカートはおしゃれに欠かせないアイテムです。

引き算コーデができれば野暮ったくならず、かっこよく着こなせますよ。たくさんの色で展開しているアイテムも多いので、色違いでも試してみたいですね。

Rie Kanno

Related 関連記事