ファッション

2023.03.20 UP

この春の一軍アウターは長め丈&オーバーサイズ♡人気のトレンチコート6選

昼間は暖かくても朝晩は冷え込んだり、急に気温が下がったり。

寒さ対策と季節のおしゃれを同時に叶えたいこの時季は、アウターを軽やかなコートに変えるのがおすすめ。軽やかコートがあれば、一気に春コーデにシフトチェンジできます。

1枚持っておくと便利なトレンチコートは今季、長めの丈やオーバーサイズが注目されており、パフスリーブやキャンディスリーブなど、ボリューム感のある袖のデザインも人気です。

この春おすすめのトレンチコートを紹介します。

 

フード付きスプリングコート

出典:Qoo10

ハリ・艶感のある生地がカジュアルすぎず、大人キレイなスプリングコートは長く愛用できる一品。ゴム仕様の袖口とボリュームのあるフードが女性らしさをプラスします。

サイズはM~3XLと広く展開。カジュアルすぎないミリタリーなデザインとカラーで、「ほどよく上品」な装いが完成です。

普段のサイズより大きめサイズを選ぶと、この春の旬な着こなしになります。

 

ミドル丈トレンチコート

出典:Qoo10

パフスリーブとボタン付きのアンブレラヨークが大人可愛さを演出するコート。ボトムスを選ばない丈なので、着回し抜群。

ちゃんと裏地がついているので、寒さ対策もバッチリです。

 

キャンディ袖トレンチコート

出典:Qoo10

袖のベルトで作るふんわり袖と、オーバーサイズのシルエットがトレンドライクな一枚。柔らかなピーチスキン素材とくすみカラーもポイントです。

ダボっとしているけれど軽く見える素材は手触り抜群。キメすぎていないラフさが魅力です。安いのに安く見えない、優秀な春コート。

 

コーデの幅が広がる2wayトレンチコート

最近増えているのが、1枚で2パターン楽しめる“進化系コート“です。着脱可能な袖やケープ付きなど、その日のコーデや天候によってスタイルチェンジが簡単に叶います。

おしゃれの幅が広がる2way仕様のトレンチコートのなかでも、おすすめはこちら。

ボレロスリーブアレンジコート

出典:Qoo10

ふんわりとしたボリューム袖を外すとジレに早変わり。さらに着こなしの幅が広がるベルト付きです。両サイドには便利なポケットもついていて、機能性にも優れています。

袖を外す、付属のベルトでウエストをマークするなど、ちょっとした変化で表情が大きく変わるのが楽しい一枚。

生地はさらっとした薄手のツイル。ベージュとブラックの2色から選べます。

 

2wayケープ風ノースリーブトレンチコート

出典:Qoo10

トレンドのケープデザインと、トレンチデザインをミックスさせたノースリーブのコート。

軽量でシワになりにくいので、畳んでスーツケースやカバンにも入れられます。いつでもきれいな状態で着られるので、旅行にも最適です。

カラーはベージュ、グリーン、ネイビーブルーの3色。

 

2wayビッグカラーボリュームスリーブトレンチコート

出典:Qoo10

前後のビッグカラーが目を引く、レトロデザインのコートです。

スタンドネックでもステンカラーでも着られるので、印象が変わるだけでなく首元の寒さ対策もバッチリ。

前を閉めればワンピ風にもなり、レディにもハンサムにも使えるマキシ丈は理想のスタイルを叶えてくれそう。

1枚羽織るだけで一気にトレンドライクに。360度どこから見てもキマるので、自信を持ってお出かけできます。

2wayの着こなしができるコートなら、普段の通勤スタイルとは違う着こなしで休日のスタイルも楽しめます。

うららかな日差しのなか、春のコートを身にまとい、変わる季節を楽しみましょう。

Rie Kanno

Related 関連記事