ファッション

2023.02.16 UP

春コーデにピッタリ♡人気のハイネック&ショルダーバッグ6選

首までしっかり覆ってくれる暖かさ抜群のハイネック。冬はもちろん、冷え込むことがある春先や秋も活躍してくれる優秀なアイテムです。

今年らしいスタイリングは、ハイネックデザインのトップスの上に襟付きのシャツやバンドカラーのワンピースなどを重ねるレイヤードコーデ。

流行の着こなしを楽しめるおすすめのハイネックと、春のコーデにぜひ取り入れたいショルダーバッグを紹介します。

 

ハイネック ローゲージニット

出典:Qoo10

絶妙なハイネックデザインにゆるっとしたシルエットが、こなれ感たっぷりのニットです。

太めのリブ編みと、前身頃とアームホールのアウトリンキングがアクセントに。リブ網みの縦線による細見え効果で、縦のラインを強調。スッキリ縦長スタイルの完成です!

ハイネックの首元もつまり過ぎないデザインなので、程よいフィット感でニュアンスがプラスされるのもおしゃれですね。

 

裏起毛ニット

出典:Qoo10

暖かさ抜群の裏起毛ですがだぶつきなく細見えするため、寒い日の強い味方です。袖を折り返して着るとまた表情が変わります。

暖かいだけでなく伸縮性もあるので、動きやすく脱ぎ着しやすいのもうれしいポイント。デザインやカラー展開も豊富なので、選ぶ楽しさも。

 

カシミヤセーター

出典:Qoo10

程よく体にフィットする柔らかい生地は、肌当たりも良く快適な着心地。

やや薄手なので、ボトムにインして着られるのはもちろん、春先まで重宝すること間違いなしです。

「カシミヤなのに、この値段!?」と驚く価格なので、ぜひリンク先で確認してみて。

 

軽くてキュートなニットショルダーバッグ

生地やデザインが豊富なバッグは、シーンや季節で選ぶ楽しさがあります。コーディネートのアクセントから主役級にもなる“侮ることなかれ”の存在です。

春の装いに合わせやすい軽やかなニットのショルダーバッグはこちら。

Joseph&Stacey Lucky Pleats Knit Daisy Wing

出典:Qoo10

サステナブルな素材を使用した韓国発の人気ブランド「ジョセフ&ステイシー」のプリーツニットバッグです。デイジープリントのストラップが目を引きます。お花プリントで春を先取り!

ラベンダーやイエローなど、春らしい色が揃っているのも魅力です。

 

ACHO Knitted Snow Crossbody Bag

出典:Qoo10

韓国で話題のマンドゥバッグのショルダータイプ。 デイリーユースにぴったりな柔らかい素材です。

バッグの良さを際立たせるため、なるべく中身は少なく軽くしたいもの。中に入れるものを厳選してお出かけしましょう。春カラーも揃った豊富な10色展開。

 

KLIPS URBAN OTIS PINK KNIT MINI BAG

出典:Qoo10

両側サイズ調節が可能なユニセックス仕様のハンドメイドミニクロスバッグ。

サイドにはポイント飾り用のフック付きで、遊び心満載です。よりカジュアルに装いたい日に。

 

ニットのレイヤードスタイルにショルダーバッグを合わせれば、2023年春のトレンドスタイルが出来上がり!

軽やかな装いを完成させたら、大好きなあの場所や行ってみたかったところへお出かけしましょう!

Rie Kanno

Related 関連記事