ファッション

2022.12.23 UP

【UGG人気再来】ショートブーツ&厚底ブーツがトレンド!おすすめ「あったか系シューズ」特集

寒い冬は、少しでも足元を暖かく快適に過ごしたいものですね。

いま、2000年前後のリバイバルブーム「Y2Kファッション」によってUGGのムートンブーツに注目が集まっていることもあり、UGGが再び人気を集めています。

 

あったか系UGGシューズ

今年のトレンドはショート&厚底のデザイン。韓国でも多くの人気アイドルが愛用していて、話題になっているようです。

それではこの冬おすすめの、あったか系UGGシューズを紹介します。

UGG CLASSIC MINI II

出典:Qoo10

UGGのアイコニックなベースシルエットに撥水・防汚性などの機能性がプラスされた人気のショート丈ブーツです。

長年愛され続けているブーツのシルエットはそのままに、軽くて柔軟で、耐久性とクッション性、グリップ感を高めた新構造のソールを採用しています。

踵のロゴ入りラベルがアクセント。このラベルも新しく洗練されたデザインに進化しています。

 

UGG ANSLEY

出典:Qoo10

デイリーユースにぴったりな定番のモカシン。耐久性に優れたスエードのアッパーや天然ウールの柔らかなインソールが愛されポイントです。

ブーツよりも足首やふくらはぎは出ていますが、もこもこで暖かいボアが冬の寒さを和らげます。ブーツだと重くなってしまうスタイルの時に重宝しますね。

 

UGG CLASSIC SHORT II

出典:Qoo10

MINI同様、機能面などをアップデートした王道のミドル丈。トレードマークとなっているハイグレードのシープスキンは、肌触りも履き心地も抜群。

こちらもUGG CLASSIC MINI IIと同じく新構造のソールが採用されています。

 

プチプラでも優秀なあったか系シューズ

UGGは魅力ですが、それなりのお値段がするため「欲しいけれどなかなか手を出せない」という人も多いのでは。

「エシカルなシューズが欲しい」「プチプラで暖かい靴が欲しい」という人には、雨や雪の日も気軽に履ける合成皮革やフェイクファーを使用したシューズという選択肢もあります。

暖かさと冬のファッションを気軽に楽しみたい方におすすめの、プチプラあったか系シューズをご紹介します。

折り返してショート丈にもできる!ミドル丈ムートンブーツ

出典:Qoo10

つま先までファーがぎっしり、暖かさ抜群のミドル丈ブーツです。

ソールは滑りにくく屈曲性があり、軽量設計でストレスフリー◎

履き口を折り返して2WAYで履けるので、その日のファッションや気分に合わせて楽しめます。

 

ボアのチラ見えが可愛い♡サイドゴアショートブーツ

出典:Qoo10

足首から覗くボアとサイドゴアがアクセントのキュートなブーツ。軽くて暖かく、しっかりフィットします。

安定感のある厚底で、スタイルアップして見えるのも嬉しいポイント。

歩きやすいと評判なので、たくさん歩きたい人、街歩きが好きな人におすすめです。

 

レースアップがポイント!高見えボアショートブーツ

出典:Qoo10

ダッドスニーカーの延長線感覚で楽しめるレースアップブーツ。黒、ダークベージュ、グレーと取り入れやすい色展開です。

紐でちょうどいい履き心地に調整できる機能性も、プチプラなのに高見えするデザインも◎。厚底で高さがあるので、スタイルが良く見えると評判です。

 

ムートン、ボアなどのあったか系シューズは、カジュアルコーデにもフェミニンコーデにも合わせやすく、取り入れやすいアイテムです。

キュートな見た目の印象だけでなく、保温性に優れていて、快適な温度と湿度を保てるのも魅力。

きちんとお手入れして長く大事に使いたいですね。

Rie Kanno

Related 関連記事