ファッション

2022.10.04 UP

2022秋の足元はローファーで決まり!歩きやすい&美脚効果のローファー5選


服はいい感じに決まったのに、玄関を出るタイミングで「どの靴にしよう?」と迷うこと、ありますよね。この秋はトラッドなファッションスタイルが再燃。トラッドスタイルに欠かせないのがローファーです。

フェミニンにもカジュアルにも、オンオフどちらでも合わせやすいローファー。なかでも、この秋特におすすめのローファーを紹介します。

 

この秋人気のローファーは定番&おしゃれデザイン、歩きやすさや美脚効果も重視

ローファーといってもいろいろありますが、オンラインショッピングモールQoo10で販売数が伸びているのが、ブラックやブラウンの定番ローファーだそう。

そのほか、スクエアトゥやポインテッドトゥなどおしゃれなデザインで素材感も選べるものが上位にランクインしています 。

また、ふわふわのインソールなどで歩きやすく、ほどよいヒール高で美脚効果も期待できるアイテムが人気です。

それではさっそく、人気のローファーを細かく見ていきましょう。

 

スクエア ローファー

出典:Qoo10

ゴールドの金具がおしゃれでエレガントに魅せてくれるスクエアトゥのビットローファー。

ふわふわのインソールが歩きやすく、5cmヒールで美脚効果も期待できます。この一足で、エレガント×フェミニン×トラッドな美脚が完成!

 

ポインテッドローファーパンプス

出典:Qoo10

1.5cmのインヒールが美脚を叶え、ポインテッドトゥが大人っぽさを演出してくれるローファー。

スエード、エナメル、クロコ、ファーの4タイプから選べるのもポイントです!

シャープなデザインがより女性らしさを感じさせます。

 

レディース ローファー

出典:Qoo10

シンプルな定番のローファーながら、柔らかな素材で歩きやすく、3.5cmのヒールで上品効果も期待できます。

ラインソックスなどと合わせればトレンド感のあるスタイルが完成!

かかとをつぶしても履ける仕様になっています。

 

バブーシュスリッポン

出典:Qoo10

バブーシュとはかかとを踏んで履くモロッコの伝統的な履物のこと。かかとを立てて普通にスリッポンとしても履けるため、1足で2種類の表情を楽しめます。

このバブーシュスリッポンは柔らかい履き心地が特徴。低反発風で柔らかく、足裏の疲れを軽減してくれます。

 

スクールローファー

出典:Qoo10

中学・高校時代に多くの人がお世話になったスクールローファーも人気です。トラッドなデザインはどんな服装にも合わせやすく、大人女子が履いてもかっこいいですよね。

こちらは5cmヒールなので足長&美脚効果バッチリ。太いヒールなので歩きやすく疲れにくいのもありがたいです。

 

今回紹介したローファーはどれもリーズナブルで求めやすい価格。さまざまな足に合いやすく歩きやすいのがローファーの魅力なので、色違いや形違いで複数持っていても全部それなりに使えちゃいます。

秋はお散歩も楽しいシーズン。ローファーで落ち葉を踏みながら街を散策して、ウィンドウショッピングや食べ歩きを楽しみましょう!


ページの先頭へ