ファッション

2022.08.31 UP

キーワードは「ワイド&ルーズ」!この秋トレンドのデニムをいち早くチェック♡

うだるような暑さが過ぎ去り、過ごしやすい日が増えてきましたね。そろそろ秋服の新調を考えている人もいるのではないでしょうか。

今季注目のファッションアイテムは、復権を果たしつつある「デニムパンツ」

王道のスキニーパンツに加えて、昔流行したフレアやブーツカット、バギーや太めのストレートタイプが人気です。

それでは今季おすすめの、「ワイド&ルーズ」なシルエットのデニムパンツをご紹介しましょう!

 

テンセルワイドジョガーパンツ

出典:Qoo10

こちらはテンセル素材の、しなやかなデニムパンツ。シルエットはワイドとジョガーの2タイプあります。

ウエストがゴムで絞れるようになっており、おうちでのリラックスウエアとしてもおすすめ!

やわらかくて薄手なので、まだ暑さが残る時期に活躍しそうです。

 

ボーイズライクストレートデニム

出典:Qoo10

後ろがゴムになっていて、オシャレと履き心地の良さを両立したストレートデニムです。

ストンとした真っ直ぐなシルエットなので、脚の形を拾いません。下半身の形を隠したい人におすすめ!

 

ルーズジーンズ

出典:Qoo10

ワイドでハイウエストな、昨今の流行をギュッとつめこんだデニムです。

実はウエスト部分にサイズ調整可能なボタンがついており、自分の体型にピッタリなサイズにできるんです。

「ちょっと食べ過ぎちゃってお腹が苦しい〜」なんてときにも便利そう!

 

しゃがめるフレアデニム

出典:Qoo10

再びブームとなりつつある、フレアデニム。

こちらのデニムはハイウエストでストレッチ入りなので、しゃがむのも簡単。背中やお尻が見えちゃうこともありません。

中肉厚な素材なので、季節を問わずオールシーズン着回せるのも◎。

 

ゆるっと穿けるバギーパンツ

出典:Qoo10

太さとゆるさが可愛い、ガウチョっぽいバギーパンツです。

デニムレギパンなので、履き心地はルーズでしなやか。やや下の方に配置された後ろポケットが、お尻の形をカバーしてくれます。

「ハイウエストなパンツはお尻の形が目立って嫌だ」という人はぜひ試してみて!

 

定番のスキニーパンツも良いですが、リラックスとオシャレを両立できるワイドパンツもまた魅力的♡

着回し力も高いので、まだワイドシルエットを持っていない人はぜひゲットしてみてください!

emu

Related 関連記事