ファッション

2022.06.20 UP

オシャレの幅が広がる♡初夏も大活躍の注目レギンス3選

少し前までは、秋から冬の寒い時期に穿くことが多かったレギンス。

最近では薄い素材、冷感素材なども登場して、春夏もスカートやパンツとの重ね着が楽しめるようになってきています。

脚自体を細く見せてくれる着圧レギンスなどは、女性なら一度は穿いたことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなレギンスの初夏コーデバージョンということで、爽やかに着こなせるレギンスをご紹介したいと思います!

 

着圧なのに接触冷感!「ベルシアーリブステッチ クール」

出典:ベルシアーリブステッチ

着圧レギンスというと穿くのにちょっと苦労するほど厚めの生地で、夏場はさすがに暑苦しいな…というイメージがありませんでしたか?

こちらの「ベルシアーリブステッチ クール」は、リブ着圧レギンスでありながら、接触冷感生地を使用しており、夏でもひんやり涼しく穿くことができるんです!

出典:ベルシアーリブステッチ

カラーは、ブラック・チャコールグレー・オフホワイトの3色。オフホワイトなどは淡いカラーの服に合わせると夏らしくて良さそう。

ちなみに、生地にはUVカット加工が施されているため、夏の紫外線ケアもバッチリ。気になる防臭や抗菌機能も備わっています。

吸水速乾加工もされているので、汗をかいても安心ですね!

 

ゆったり冷房対策!「ふんわり柔らか触感のラク伸び薄手レギンス・10分丈(日本製)」

出典:カタログ通販セシール

こちらは天然由来の再生繊維で作られたという、エコなレギンスです。

非常に柔らかく、薄手になっているため、夏場のエアコン冷えすぎ問題対策にぴったり!

再生繊維(セルロース)自体に吸放湿性があり、蒸れにくくサラッと着こなせるのが特徴です。

出典:カタログ通販セシール

サイズはMとLの2種類ですが、伸縮性に優れているので合うサイズの人は多いはず。

個人的に、前後が分かるバックネーム付きなのが穿きやすくて嬉しいです!

 

肌に優しいシルク使用!「COMFY LEG 裏シルクソフトレギンス 裾レース」

出典:高島屋オンラインストア

夏にぜひサンダルやパンプスと合わせたいのが、半端丈のレース付きレギンス!

こちらのレギンスは肌面にシルク糸を使用しており、肌に優しく滑らかな穿き心地を楽しむことができます。

シルクはマスクでも、肌荒れしにくい素材として有名になりましたね!

腹部はソフトにフィットするよう仕上げられ、レギンスと重ね着をするとお腹がつらい…!という人にもおすすめ。おうち用のリラックス着にもいいかも。

出典:高島屋オンラインストア

色はライトグレー、スカイミスト、グレイッシュブルーと、いずれも夏らしいラインナップ。裾のレースも派手すぎず地味すぎず、年齢層を問わず使えるのが良いですね!

 

夏場も楽しめる、おすすめのレギンスを3種類ご紹介しました。

チュニックやパンツ、ロングスカート、ミニスカートなど、レギンスのコーデは千差万別!

お手持ちのアイテムを合わせて、ぜひ色んな組み合わせを試してみてくださいね。

emu

Related 関連記事