ファッション

2022.05.20 UP

軽やかに重ね着オシャレを楽しむ!注目の「ジレ」おすすめ5選♡

徐々に気温が高くなり、羽織り物がいらない日も増えてきました。

Tシャツ1枚のシンプルなコーデだと、ちょっと華やかさに欠けるなあ…と思うこともありますよね。

そんなときに役立つのが、「ジレ」。袖がないので暑苦しさもなく、羽織るだけでオシャレ感をグッとアップしてくれます

おすすめのジレを5つ、厳選してご紹介しましょう!

 

ローズマリー ノースリーブベスト

出典:Qoo10

シングルボタンと、両側にベルトの紐がついた軽やかなジレです。カジュアルになりすぎないので、大人っぽいコーデにも合わせやすそう!

ホワイト、ブラック、ベージュ、カーキ、オリーブの5色展開で、どれもベーシックで使いやすいのが良いですね。

 

clouds テーラード ノースリーブベスト

出典:Qoo10

テーラードデザインで、オフィスカジュアルにも良さそうなノースリーブベストです。

シンプルなデザインで、ブラックとホワイトの2色展開。

ちょうどお尻が隠れる程度の丈感なので、スタイルカバーにも◎。

 

CC-ROSE ミディアムスーツベスト

出典:Qoo10

ノーカラーのデザインで、フロントポケットとタックがさりげなくオシャレ感を演出。

やや長めの丈感で、スキニーなどの細めパンツと相性が良さそうです!

ダブルボタンタイプもあり、どちらもブラックとホワイト(グレー・ベージュ)系の使いやすい色展開です。

 

REAL STYLE 無地 ミドル ストレッチ ベスト

出典:Qoo10

こちらは今回ご紹介したアイテムの中でも、特にシンプルなデザインのジレです。

ノーカラーで、身幅に縫い目がないためスッキリとしたシルエットで着こなせます

シワになりにくく、速乾、ストレッチのサラっとした素材なので、暑い時期にもヘビロテできますよ!

 

Big&PanDa ノースリーブコート シフォン

出典:Qoo10

軽やかなシフォン素材が、ところどころに使われているオシャレなジレです。

裾もランダムな形で、これだけでシンプルなコーデを格上げしてくれますよ!

カラーはブラック一色ですが、S〜3XLまで6種類ものサイズ展開があり、体型を問わず着こなすことができます。

 

オシャレ度をワンランクアップしてくれるジレ。なんだか難易度が高そうだと思っている方も、今回ご紹介したようなベーシックなカラーなら取り入れやすいはず!

春から秋まで楽しめるコーデですので、ぜひ今から楽しんでみてくださいね。

emu

Related 関連記事