ファッション

2022.04.01 UP

春に履いてお出かけしたい!歩きやすさ&かわいさを両立したシューズ5選


外を歩くと、かわいらしい花が咲きこぼれているのが目に飛び込んでくる春。気持ちよいお天気だと、散歩が楽しくなりますね。

春らしい装いでお出かけするまえに、全身をしっかりチェックして。服やメイクは季節を意識していても、足元は見落としがちです。

春にぴったりの、歩きやすさとかわいさを両立した靴を紹介します。

 

エレガントな着こなしに合う、ポインテッドトゥタイプのバレエシューズ

出典:Qoo10

人気が再燃しているバレエシューズは、カジュアルコーデにもエレガントコーデにも合う万能な靴。季節を問わず履けるのも魅力で、脱ぎ履きも簡単です。

「レディース靴専門店AmiAmi」のポインテッドトゥタイプのバレエシューズは、軽くて柔らかい素材。シャープでエレガントなコーディネートに合わせやすいデザインです。

低反発クッション入りなので疲れにくく、長時間のお散歩にもぴったり。

ホワイトとグレージュはエナメル、アイボリーはクロコの型押し、シルバーはグリッターと、色によって素材が違うのもすてきです。

春から初夏にかけて大活躍しそうなヘンプや、秋のオシャレになじむスエード素材も。

色違い・素材違いでいくつか揃えたくなります。

 

オフィスカジュアルに! セミスクエアタイプ バレエシューズ

出典:Qoo10

人気のバレエシューズから違うタイプも紹介します。

上品でクラシカルなセミスクエアタイプのバレエシューズは、カチッとした雰囲気がありつつも甘くなりすぎないので、オフィスでもなじむ優秀なデザインです。

こちらも低反発クッションなので、一日中履いていても脚がラク。柔らかくしなやか、そして軽いので、旅行に持っていくのもおすすめです。

春を感じさせるペールカラーは、見ているだけで幸せになれそうな優しい色。パッと目を引く明るいマリーゴールドは、コーディネートのアクセントになりそう。

こちらも、スエードやスムース、クロコなどカラーによってさまざまな素材を使用しています。

 

脚長美脚の効果アリ! 厚底スニーカー

出典:Qoo10

歩きやすさならスニーカー! というあなたにおすすめしたいのが、韓国で人気の厚底スニーカー。通気性が良いのでムレにくく、これから暑くなっても心地よく履ける一足です。

底の高さは5.5cmですが、デザインだけ見るとそんなに底が厚くは見えません。さりげなく背が高く&脚が長く見える魅惑のシューズです。

色はホワイトとベージュの2足。一足買うと、靴下一組がおまけで付いてきますよ~!

 

安心の日本製、バイカラーのローヒールパンプス

出典:Qoo10

オンオフ問わず使えるのが、バイカラーのパンプスです。ヒールの高さは3cmなので、脚に負担がかからず楽々歩けます。

なんとこちら、安心の日本製。中敷きには衝撃吸収荷重分散性能を持つウレタンフォームを採用しているので、脚への当たりが良く疲れにくい設計です。

さらに、吸汗・放湿・抗菌・消臭性能のある素材を活用しているので、ムレにくく心地よく過ごせます。

黒や白、ベージュ、グレーなどオフィスで使いやすいカラーのほか、ワインレッドやレオパード柄の個性的なカラーも揃っていますよ。

 

デザインいろいろ、フラットバブーシュ

出典:Qoo10

かかとを立てても、つぶして履くこともできるバブーシュは、2WAYで違った表情を楽しめる靴です。

ショップ「私=美しい」では、表情の違う複数の種類のバブーシュを展開。バブーシュによって、カラーと素材が違います。

かわいい縫い目がワンポイントになっているデザインはイミテーションレザー。スクエアトゥでマニッシュな印象を与えます。

このほか、脚の甲を広く覆うデッキシューズのようなデザインのスエード素材バブーシュや、バレエシューズのようなバブーシュも。

「私=美しい」のバブーシュは、とにかく軽くて履きやすく、リピートしている人が多い人気のシリーズ。走れるし疲れないし、くたびれたら気軽に買い換えられる安さも魅力です。

通勤に、休日のちょっとした買い物に、お散歩に。あらゆる場面で気軽に使える「デイリー使いできる靴」を探している人は、ぜひ試してみて。

 

かわいくて、軽くて、脚がラクで、しかも安い! 新しい靴でおでかけしよう

この春注目を集めているバレエシューズのほか、永遠の人気を誇るローヒールパンプス、脚長&美脚になれる厚底スニーカー、誰でも履きやすいバブーシュを紹介しました。

どの靴もそれぞれ魅力的。そしてどれも安いので、迷ったらどちらも買って履き比べてみて。

かわいくて軽いだけでなく、ラクに履ける優秀な靴ばかりなので、きっと外出が楽しくなるはずです。


ページの先頭へ