ファッション

2022.01.27 UP

春先まで着回せる!オシャレなあったかミディアム&ロングスカート5選♡

冷え込みが厳しかった1月もようやく終わりですが、2月も厳しい寒さが予想されています。肌寒さは桜の季節まで続きますから、ポカポカ陽気を楽しむのはまだまだ先になりそうですね。

こんな季節に役立つのが、裏起毛などあったか素材のミディアム/ロングスカートです。

今回は、温かい冬と肌寒い春を快適かつオシャレに過ごせるスカートを5つご紹介します。

 

フェミニンなニットタイトスカート

出典: Qoo10

まずご紹介するのは、ニット素材のタイトスカートです。

柔らかなタイトニットなので、自然と体のラインにフィット。女性らしいシルエットを演出できます。

ウエストラインはフラットなゴム素材なので、トップスを一部だけインしてもスッキリ!

 

あったかコーデュロイ台形スカート

出典:Qoo10

こちらはコーデュロイ素材のハイウエストなミディアムスカートです。

ややタイト気味の控えめな台形ラインなので、トップスの種類を選ばず着こなせますよ。

色は、どちらも着回しやすいブラックとブラウンの2色展開。

 

ツイード素材タイトスカート

出典:Qoo10

寒い季節に映える、ツイード素材のタイトスカートです。

前がボタンになっており、シンプルなトップスを合わせると大人シックなコーディネートが完成。

タイトなラインなのでボリューム袖やオーバーサイズのニットなどとも相性が良いですよ!

 

花柄ハイウエストニットスカート

出典:Qoo10

花柄デザインのニットスカート。どのカラーバリエーションもシンプルな2色でデザインされており、派手すぎない印象です。

カラフルな花柄が苦手という方にも、チャレンジしやすいデザインではないでしょうか。

 

ベルベット素材のプリーツロングスカート

出典:Qoo10

細いプリーツがひらひらと揺れる、フェミニンなプリーツロングスカートです。

シックなくすみカラーが揃っており、ベルベット素材の光沢感がコーディネートのポイントになってくれます!

ニットトップスも可愛いですが、春先はカジュアルな短めパーカー+スニーカーなどアクティブなアイテムとの組み合わせもおすすめ。

 

ロングスカートやミディアムスカートは、寒さが気になる間はタイツやレギンスと合わせて、春先は短めのソックスと合わせれば長いシーズン楽しむことができますよ。

冷えを防ぎつつ、冬のオシャレを楽しんでくださいね!

emu

Related 関連記事