ファッション

2021.10.13 UP

流行りはゆったりシルエット♡秋コーデにおすすめビッグ&ロングカーデ5選


昼間は暖かくても朝晩は涼しく「着るものに困る」と感じるこの季節。羽織れるものがあると、1日を通して快適に過ごせます。

この秋におすすめなのが、ダボッとしたビッグシルエットのカーディガン。

秋のコーディネートにおすすめの大きめカーディガン&ロングカーディガンをご紹介します。

 

2021年の秋は「ビッグシルエットカーディガン」&「ロングカーディガン」に注目!

この秋、おしゃれに敏感な人たちがこぞって注目しているのが、大きめシルエットのビッグカーデやロングカーデ、たっぷりした袖のカーディガンです。

街中を歩いていると、ビッグサイズのカーデを羽織った人をちらほら見かけますよね。

大きめカーディガンはボリュームがあるトップスでもきれいに重ねられるのが魅力。さらに着るだけで華奢見えできるというメリットもあります

 

また、流行のボリュームのあるボトムスとも相性抜群。旬な着こなしを作るのも簡単です。

季節先取り感のあるロングカーデにも注目です。

カジュアルなロングコートのように羽織れるロングカーデは、縦長のラインを作るため羽織れば細く見える魔法の服。

1着は持っていたいアイテムです。

 

ぷっくり袖が可愛い♡ランタン袖のカーディガン

出典:Qoo10

ボリュームのある袖がかわいいカーディガンです。

写真を見るとモコモコな印象がありますが、生地は薄めなのでこの季節にぴったり

写真のモデルさんは小柄な方のよう。着丈が90cmなので、身長160cmの人ならひざ上くらいの長さになります。

色はカーキ、グレー、黒の3色。秋コーデのイメージが膨らみますね。

 

ルーズに羽織る、ドルマンスリーブのカーディガン

出典:Qoo10

ショップを覗くとボリュームのある袖のトップスがたくさん並んでいますが、「上に何を着たらいいんだろう」「重ねるものによってはモコモコして不格好になりそう」と、なかなか手を出せない人もいるのでは。

袖にたっぷりゆとりがあるドルマンスリーブのカーディガンなら、どんなトップスでも気にせず羽織れます

こちらのカーディガンはアクリル100%なので、軽くて暖かい素材。

色もオーソドックスなブラック、グレー、ベージュのほか、目を引くレッドやグリーンもそろっていて、コーディネートを考えるのが楽しくなりそう。

色違いで何枚か持ちたくなるカーディガンです。

 

キレイめフェミニンな超ロングカーデ

出典:Qoo10

キレイめな大人スタイルを作れるマキシ丈のロングカーディガンは、秋が深まる季節はもちろん、春先にも使える1枚。お買い物やデートだけでなく通勤にもおすすめです。

フェミニンで上品な雰囲気をまといつつ、しっかり流行も取り入れた上級者スタイルが完成します。

ワンピースに羽織ってキレイめな雰囲気を高めても良いですし、スキニーとスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせ休日の街を歩くのもステキです。

色はグレーとブラックの2色。

 

オールシーズン使える薄手ロングカーデ

出典:Qoo10

薄手の生地ですがペラペラということもない、爽やかな季節にぴったりのロングカーデです。

厚すぎず薄すぎない生地は、夏場の冷房や日焼け対策、春秋の冷え込み対策、冬場のオフィスで羽織るのにぴったりなのでヘビロテしそう。

しっとりした滑らかな生地は心地よい手触りで、ラクに着られる1枚です。

 

ときめくアーガイル柄♡セミロングニットカーデ

出典:Qoo10

これからの季節に着たいアーガイル柄がかわいらしいカーディガン。身長165cmくらいまでの人なら、しっかりお尻が隠れます。

色はネイビー・キャメル・レッドの3色。

下に合わせる服や小物、アクセサリーの色味を考慮しつつ色選びをしたいところですが、とってもリーズナブルなので3色そろえてもいいかも!?

 

ロングカーデ着こなし術

ロングカーディガンは、1枚羽織るだけでこなれ感を出せる優秀なアイテムです。

そんなロングカーディガンをよりカッコよく、おしゃれに着るポイントはこちら。

絶対間違いない、スリムなパンツとの組み合わせ

ロングカーディガンを間違いなくおしゃれに着る組み合わせは、カーディガンの中に着るものをスリムにまとめること。

体にぴったりしたニットやカットソーに、細目のパンツの組み合わせは鉄板です。

ロングスカートに合わせる場合、ロングカーデとのバランスに注意

ロングスカートやワイドフレアパンツ、ガウチョなどと合わせる場合、カーデの丈はボトムスより少し短いくらいがかわいい着こなしになります。

きれいにまとめたいなら、ボトムのボリュームは控えめがベター。

ボリュームたっぷりのボトムと合わせたい時は、ショート~ミディアム丈のビッグシルエットカーデがおすすめです。

 

ボリュームたっぷりカーデのコーディネートで、秋をもっと楽しもう

ビッグシルエットになるカーデは、羽織るだけでおしゃれに見えるこの秋の注目アイテム。

華奢見えできる、体型カバーもできるなど、かわいいだけでなく優秀です。

プチプラで手に入るカーデもたくさんあるので、ぜひ何枚か買って試してみて!

カーデを羽織った旬のコーディネートで、秋の街を散策しませんか。


ページの先頭へ